• ベストアンサー

楽天BIGの1等当選の多さ

BIGくじは時々買います。 楽天銀行に口座を開設してそこからくじを購入するのが、満額の1等が出るといったようなことが楽天銀行のサイトに書いてありました。 これは楽天銀行に口座開設させるための宣伝で、書いてあるデータは「偶然」なだけでしょうか? 普通に楽天でBIGくじを買うのと、確率は同じでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

BIGの組み合わせがサッカーくじ側で作っていると思われるので、当選確率は変わらないと思います。 実際には、コンビニで買っても他の銀行などで買っても、確率は同じ。 単純に楽天では買う人が多く、当選者も出ているだけだと言えます。 逆に屍がどれくらいあるか数値化したら面白いだろうな。