• ベストアンサー

楽天銀行普通預金口座

楽天銀行普通預金口座を開設したいんですが、独自のATMが無くそして預け入れするときやお引き出しする際に手数料頂戴されそうになり不安なんです。楽天銀行普通預金口座開設の際には審査ございますか?もし楽天銀行でお預け入れやお引き出しを無料で出来るとしましたら、金利優遇制度適用された場合に限られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

口座残高によって、提携銀行ATMで手数料が無料の使用回数が決まっています。 http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/atm.html 当方も楽天銀行口座を保有していますが、ATMの使用回数を気にしたくないために、100万円は口座に入れています。月に5回以上ATMを使用することは、まず無いからです。 また、新規口座開設月と、その翌月から半年間はATM手数料が月に5回までは無料です。 口座開設時の審査ですが、銀行間のブラックリストに載っているのならともかく、普通はネットから簡単に口座開設が可能です。 http://www.rakuten-bank.co.jp/account/ ご参考まで。