• 締切済み

バスタオルの枚数

一人暮らしで、毎日1回シャワーを浴びます。バスタオルは何枚購入すれば良いですか。

みんなの回答

• nekoi
回答No.3

とりあえず三枚かな。(その日使う分、お洗濯中、予備……となると思う) あと、普通サイズのタオルも何枚かは持っておくと、洗濯が間に合わない時とか乾きが悪い時期とかに役立つ。 ただし、バスタオルが長持ちするのは五枚ぐらい。三枚だと洗濯頻度が高いため、ヘタレが早い。保管場所に余裕があるなら五枚ぐらい持っておいた方がいい。

• qwe2010
回答No.2

バスタオルは、洗って乾かすのが大変なので、使いません。 普通のタオルが、1枚あればよいので、予備として、普通のタオル3枚もあれば大丈夫でしょう。

• hiro_1116
回答No.1

どの位の頻度で洗濯しますか? 毎日洗濯するなら2枚で良いでしょう。