私がワガママなのか?客観的な意見を求めます。

このQ&Aのポイント
  • 私がワガママでしょうか?1年近く付き合っている彼氏がいて、デートの送迎やデート代をしてくれますが、私が彼を想っての行動をしても、お礼がないことに疑問を感じています。一般的な常識として、何かしてもらったらお礼をするべきではないでしょうか?
  • 私がワガママなのか気になります。彼氏がデートの送迎やデート代をしてくれる一方、私が彼を想っての行動をしても、お礼がないことに疑問を感じています。実際、何かしてもらったらお礼をするのは当たり前のことではないでしょうか?皆さまの意見をお聞きしたいです。
  • 私がワガママなのかわからないので、皆さまに意見をお聞きしたいです。彼氏がデートの送迎やデート代をしてくれる一方、私が彼を想っての行動をしても、お礼がないことに違和感を感じています。一般的な常識では、何かしてもらったらお礼をするべきではないでしょうか?どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私がワガママでしょうか。

客観的な意見が欲しいです。 タイトル通り私がワガママなのでしょうか。 1年近く付き合っている彼氏がいます。 デートの送迎は毎回してくれますしデート代も向こう持ちが多いです。 男なら当たり前だろ!と言ってましたし、実際そういった気持ちがあると思います。 そういった部分を見て私は彼氏が精神的に辛い時に些細な物(お菓子)を渡したり体調が悪くなった時はギフトチケットをあげたり何の見返りも求めず彼を想っての行動をとりました。 先日はピクニックへ行きお弁当も作りました。 ただ、そういった彼を想っての行動に対するお礼が無いのが、ん?と思います。 確かに言葉では有難う、嬉しかったよ!とは言われますが、これ食べてね、この間はありがとう!みたいな感謝として何か些細な物をくれた事が今まで無いです。 誕生日プレゼントはお互いに渡し合いましたが。 これって私が見返りを求めてるとかではなく、一般的な常識として、してもらったらお礼みたいな気持ちにはならないのでしょうか。 何かしてもらったら、それで終了!みたいな! そういうのって本当に私に好意があるのでしょうか。 皆さまの意見が欲しいです。

noname#254110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送迎やデート代に対する感謝でプレゼントをしてるんじゃないんですか あなたの言ってることは 「お礼に対してのお礼を寄越せ」でオカシイです

質問者

お礼

確かに分を読んでそう思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

見返りを求めてるのですか?彼は「ありがとう」ときちんと言葉でお礼を言ってくれてるじゃないですか?それだけで十分だと思います。普段から送迎してくれたり、ご馳走してくれたりしてるのでしょ?そこまでしてくれてるのにそれ以上求めてはワガママです。

回答No.8

彼とは価値観が合わないとか、波長が合わないんじゃないでしょうか 例えば家柄の良い人なんかは何かをいただいたら御礼状を出すのが常識だ!と言いますが、そうでなければ「次になんかお土産わたそっ」くらいですしね 事務的にお礼状や言葉だけのやり取りで心のない人もいます さりげない行動だけの人もいますし、愛情表現の人もいます そもそも損得を考える時点でそんなに好きじゃないんだと思います 好きなら損得関係なく、笑顔になってくれる、喜んでくれるのが目的のはずですし、それだけで満足できると思います 男が女性に奢りまくるのと同じですかね・・・・・ 女性は損得勘定が先なので違うかもしれませんが・・・(笑)

• zabusakura
回答No.7

だってデートの送迎やデート代の御礼でしょ? それに、また、お礼をしろってこと?ありがとうの言葉で充分じゃないですか? あなたこそ彼に対しての愛情、あるんでしょうか?

回答No.6

>有難う、嬉しかったよ! その言葉が、感謝とお礼です! 彼は感謝とお礼をしています。 あなたがそのことに気づいていないだけです。

回答No.5

質問者さんと彼氏さんの価値観が違うのかもしれませんね。 質問者さんは行動や言葉で相手との気持ちを確認し合いたい方なのかなと思いました。 一方で彼氏さんは言葉にしなくても伝わると思っている方かもしれません。 わがままとは思いませんが、もし将来結婚を考えているなら二人で話し合った方が良いのではと思いました。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 考えすぎちゃっていますね。 あなたは彼氏に対して、とても感謝しているので 日頃ちょっとしたお返しをしている それでフィフティフィフティではないでしょうか? またそれに対してお礼もちゃんと言っているのですから それ以上求めない方がいいのではないですか? 細かい気遣いのできるあなたはきっと彼氏にとって ポイント高い彼女だと思います。

回答No.3

彼からは送り迎え、デート代。 (「男なら当たり前だろ!」とは言いますが   あなたを思っての見返りを求めない行動ですよね?) あなたからはちょっとしたプレゼント。彼からのありがとう。 釣り合っていると思います。 あなたからのプレゼントにお返しのプレゼントは、 求めすぎではないでしょうか? 気持ちの送りあいっこをしたいのなら交換日記など いかがでしょうか。 <彼からあなたへのプレゼント> デートの送迎は毎回してくれますしデート代も向こう持ちが多いです。 男なら当たり前だろ!と言ってましたし、実際そういった気持ちがあると思います。 <あなたからの彼へのプレゼント> そういった部分を見て私は彼氏が精神的に辛い時に些細な物(お菓子)を渡したり 体調が悪くなった時はギフトチケットをあげたり 何の見返りも求めず 彼を想っての行動をとりました。

• izumi044
回答No.2

単純に、普段自分がしてること(送迎、デート代負担)のお礼として受け取ってるんじゃないでしょうか。 彼からしたら質問者さんを「律儀な子だなあ」と、喜んでいるでしょうし、だからお礼も伝えているんじゃないかと思いました。