• ベストアンサー

罵詈雑言

10年ほど前に公民館などを転々と回っていた映画です。 見に行きましたがさっぱり意味がわかりませんでした。 ご覧になった方解説していただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

URL追加

参考URL:
http://www.kyoto-su.ac.jp/information/CineRev/rep-5524.html
nikoniopun
質問者

お礼

なるほど、ようくわかりました。ありがとうございます。 当時、私達もポスターに引かれて2時間かけて公民館とやらにいったんです。で、感想はなんじゃこりゃでした。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 「ストーリーがわからなかった」という意味での質問でしたら http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28146/story.html ここを見ればあらすじはかいています

nikoniopun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「罵詈雑言」という映画があったと思うのですが・・・

     もう5~6年も前になりましょうか、邦画のちょっと風変わりな映画で「罵詈雑言」というのが流行ったと思いますが、映画ファンの方なら憶えていらっしゃるでしょうか?  当時は何だかヘンなポスターやフレコミばかりが目立ってしまい、あまり観る気がしなかったのですが、最近ふとその映画を思い出してしまってとても気になっています。  あれは確か、わたしの地元では映画館ではなく公民館や小さなホールなどを借りて上映していたように思います。  当時はかなり問題作という扱いをされていたようですが、一体あれはどのような映画だったのでしょうか? 今後また観る機会はあるのでしょうか? ビデオなどは出ているのでしょうか? もしもビデオ化されているとしたら、特別の入手方法などあるのでしょうか?  いろいろ質問しちゃってすみません。  何かこの映画についてご存知のお方がおられましたら些細な情報でも結構ですので教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 罵詈雑言と暴力

    今日自分の恋人がとある事情で産婦人科に行ったのですが、その際実母がら罵詈雑言を受け少し言い返すと車の中で無抵抗の恋人のお腹を殴りうずくまると、顔を殴ったそうです。 その後もずっと暴言を吐き精神的苦痛を与えた人間は法的処罰の対象になりますでしょうか? また精神的病の疑いはあるのでしょうか? 元々ヒステリーで自分の思う通りにならなければ、怒って殺す等恐喝紛いのことも言い刃物も振りかざすこともあったとのことです。 実際私もぶっ殺すと言われました。 回答をお願い致します

  • 妹からの罵詈雑言

    5歳下の妹についてです。 私の妹は常に私を煽るように話したり、舌打ちなどをします。 事の始まりは妹が中学受験で私と同じ学校に合格した事から始まりました。 学校は3つのコースに分かれており、私が合格したのは上から2番目のコースで、妹が合格したのは1番上のコースで特待生でした。 その時に妹に「お姉ちゃんはバカだね。ちょっとは私を見習って努力したらどう?同じ親から生まれたんだからやればできるでしょ?」と言われました。少しイラつきましたが我慢しました。 中学に入ってからは話しかけても無視され、肩などを叩いて話しかけると舌打ちし、「はあ?喋りかけんなキモい」と言われるようになりました。 親に相談したら、親にもそういう態度をとっていたそうで、反抗期だから無視しとけば大丈夫って言われました。なので極力関わらないようにしていたのですが、私が無視している事に気付くと無視している事に対し暴言を吐き続けられました。 最近は反抗期?も収まりつつあり普通に会話できるようにまでなっていたのですが、私に対してだけは常にバカにしたような態度をとっており、常に下に見下したように扱われていました。何か一言喋ろう物なら一気に捲し立てられ何も言い返せずいると「ほら、反論できないでしょ?ww」といったふうに全て私が悪者になるような結果で話を締めてきます。言い返そうとも思いましたが、妹の口についていけず言い返す事も出来ません。 今まで親に言われた通りに無視をし、我慢し続けていましたがそろそろ限界になりそうです。 このままだと、妹を殴ってしまいそうで怖いです。 私は今、大学生なので、妹から離れるために家を出て一人暮らしをしたいと親に伝えました。しかし、親からは反対され、「リビングで生活しているお前が悪い。そんなに妹が嫌なら自分の部屋にこもれ」と言われました。 実際、そうすべきだと思います。家を出るほどのものではないと。 ですが、私の部屋はリビングから1番離れており、wi-fiが届きません。部屋にこもるのは簡単ですがパソコンを使ったりゲームをする事が出来なくなり結局部屋から出る事になりそうです。 これからも私はこのような暴言に耐え続けなければいけないのでしょうか。気持ちの整理の仕方など教えていただかないでしょうか。 こんな私の長く拙い文章を読んで下さりありがとうございます。

  • 信頼していた人からの罵詈雑言

    地方国公立大学院に通う修士課程2年の者です。よろしくおねがいします。 このたび、大学の医療系学部の編入試験に合格しました。 実家から近く、学費があまり高くないので、必要費用は自分で賄えそうです。 院修了後は、そちらの大学で国家資格の取得に向けて全力で勉強します。 先週、医療系の学部に編入するという旨を博士課程の先輩方に伝えたのですが、 一時間ほどの私への罵詈雑言という形で返されました。 悪口の内容としては (1)二年間の大学院生活で明らかになった、私の性格の欠点を延々と言う。 (2)偏差値が落ちる大学に編入するため、お前なんて大学の恥さらしだという。  また、この大学の卒業生を名乗ってほしくないと要求する。 (3)お前には○○大(学院)生という誇りはないのかと問い、お前は中卒と変わらないという。  →これには、さすがに私も反論しました。学歴で人を差別する人は最低です。 (4)お前みたいな馬鹿を大学院まで入れた親はもっと馬鹿だと言う。 (5)最後に、お前みたいな馬鹿はどんな職業もつけない社会不適合者という。 悪口を言った人たちは、個人的にはとても信頼していた人たちです。 茫然自失になって、あまり言い返せませんでした。 編入試験前には、「○○(私の名前)ちゃんは気がきくね、医療系が適職だと思う」と 激励して頂いたので、今回の件はとてもショックで人間不信になりそうです。 ちなみに、私自身は今までいじめという類に遭ったことはないです。 今在籍している大学院は、後期博士課程の進学と博士論文及び博士課程修了論文の 提出がとても厳しいです。また、うつ病で毎年多くの院生が休学しています。 したがって、30代半ばでも大学院生という者が多く在籍しています。 そういった状況を考えると、ストレスのはけ口として来年度大学院からいなくなる私に 罵詈雑言をぶつけることは不思議ではないような気がします。 さて、質問です。 (1)罵詈雑言をぶつけた先輩たちは、そういう人間だと割り切って付き合いを辞めるべきですか?  →一番率先して悪口を言った人は、うつ病で何回も大学を休学し、  30代後半までずっと院にいます。悪口を言われる前は、色々と人生相談に乗ってもらいました。 (2)先輩の言うとおり、私の性格の欠点を直した方がいいですか?  →よく人から素直で無邪気な性格と言われます。  その性格を親族や友人に注意されたことは一度もないです。 長々となってしまって、ごめんなさい。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。 皆さんのお知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • OKウェーブでの罵詈雑言ですが・・・何でしょう?

    先ほどアンケートに回答しましたが、何やら皆さんの回答が、 私の理解を超えてます。 誰かが退会したとか・・・馴れ合い、中傷の話ばかりです。 どんな問題があったのですか? 教えていただければ、今後、このサイトで付き合う参考にしたいと思います。

  • 通行人に罵詈雑言をあびせるのは何罪??

    近所の商店街に、通行人に罵詈雑言を浴びせる名物ばあさんがいます。 たくさん猫を飼っているため、通行人が猫を見ようと立ち止まると、 「見せもんじゃねえ!」 「ばかやろー!」 「ぶっ殺すぞ!」 などと、聞くにたえない罵詈雑言を浴びせます。 もう10年以上その状態のようです。 機嫌の悪い日は、1日に10人以上に罵詈雑言を浴びせます。 近隣の不動産価値に影響を与えてもおかしくないほどですし、 そのおばあさんのおかげで売り上げに影響が出た店舗もあると思います。 名誉毀損や脅迫罪になりうるケースもあると思いますが、 一見の通行人がほとんどなので、 わざわざ裁判を起こして争う人はいないと思われます。 このおばあさんを取り締まる場合、 どのような条例や法律が当てはまるでしょうか? 議会に働きかけて新条例を作ることも視野に入れていますが、 その参考になるような条例や法律はありますでしょうか?

  • 悪口・罵詈雑言をまとめたサイトは無いでしょうか?

    なかなか詐欺・悪質商法の電話がかかってこなくて寂しいのですが もしラッキーにも電話があった時にテンパってしまっては恥ずかしいので何か罵詈雑言集的なサイトなどは無いでしょうか? 罵詈雑言でググるとつまらないカルト映画の情報しか出てきません

  • 介護施設での利用者さんへの罵詈雑言について

    題のようなことはどこに訴えると効果がありますか? ドクハラ?こういうことはなんというのでしょうか? 内容 ・清拭時に性器をやたらみたがる職員がいる。 ・認知が進んでいて、身なりがいつも不衛生な女性に「〇〇(職業差別用語)はよく洗え」入浴時 ・お茶が熱いと言った人に身内だったらたたいてると大声でいう、お茶は熱く飲むものだなど。 ・エロじじいと発する。冗談まじりではなく。 ・職員のミスで骨折をし、何も事故報告がない。気に入られてるから。 ・誤嚥をよくする、たんがしょっちゅうからむ人の前で、気持ち悪い、あっちにむけさせろと本人前にして言う上司。(耳は良い利用者さん) ・デブという ・下の名前を呼び捨て ・旦那さんとやってんのか? 他にもありますが、私が許せないと思った上位をあげました。 大きなグループで全国に展開を初めています。 もちろんパートの私が代表取締役に会ったこともありませんし、2ちゃんねるでブラックと 叩かれているのをさっき知りました。話し半分としても。 ちゃんと正義感も誠意もある職員さんももちろんいます。でも毎月一人辞めていく職場で 私も荒らしてやろうと思っていますが、数人の誠意ある職員さんの事を考えると職場ではできないでいます。結局弱虫と言われたら何も言い返せないです。 封書で実名を書き、代表あてに送ろうと考えていますが、稚拙な文章ではポイもあるかと。。。 訴えの文例集もご存じでしたら、そちらも教えて下さい。 私個人への嫌がらせももちろんありますが、2級だけでは大した知識もないとわかっているし、 独学もしています、なので我慢できます。 でも私が嫌な思いをしてなかったら、訴えていないかというとそれは違います。 個人的な不満は、上司が取り巻きのミス(骨折させた)は容認、差し入れやアホな介護の語りに 付き合える人は腹心、ノッて来ない者は邪魔もの扱い。 私は子供もいる大人だと思っていますし、何より子供に胸をはって介護をしていると言いたいのです。 介護職は引く手あまたで、色んな事情がある人にも入りやすいですよね。でも質は落としてはいけないと思うのです。幼稚園や保育園は未来がある子達を支援しますが、お年寄りには遠い未来はありません。ですが生がある間に現状維持、もしくは向上を目指していきいきと人生を送って欲しいし、その 手伝いができればと真剣に思っています。青臭いかもしれませんが。時給安くても、介護職はやっていきます。私のように考える人も少なくないです。 ボスになる方は各事業所の運営のため、介護度が高い人を入所させなくては売上に貢献できませんが、お金=人の考え方を全面に出す施設にうんざりしました。裏で頑張っていたならもう少し違う見かたもできたかもしれません。私の愚痴も混じってしまいました。本当に真剣です。 皆さまの知恵をどうかお貸しください。

  • 性格悪い女性から罵詈雑言を受け退職させられました

    私は、前の職場の年下女性から罵詈雑言をヒステリックに浴びせかけられて、結果辞めさせられたのですが、今でも不思議になるので話させて下さい。それは、「私1人で十分!あんたなんかいらない!」と、明らかに「退職に追い込む意図の」傷つける発言を全社員の前で辱めを与えるかのごとくしてきたのに、辛くなった私が思わず「辞めます、そんなひどい言い方されていたたまれません…」と言うと、「すぐそうやって逃げる!いつまでもそうやって逃げてたら!?」とヒステリックにわめき散らすように更に罵倒されたことです。 サディスティックに退職に追い込むような台詞で罵倒しておきながら、相手が辛そうだと今度は更にその言葉尻をねちっこく押さえて責め苛むという異常に攻撃的な人だったのかと思うと、恐ろしくなります。 こういう人は何か精神障害の域なのでしょうか?いじめをし、死ぬと言わせて「死ぬなんて弱虫め!」とまたいじめる中学生と何ら変わらないと思いませんか?それとも、あれだけきつく言って、相手が傷つくとも思わず、退職させるつもりなど全くなかったのでしょうか? 罵倒された私、今では大企業で働いてます。頑張り屋と言われてますし、2人のママにもなりました。今は人材と福利厚生がよいので、前の職場は退職させられて良かったのですが。 私は逃げたのか、どなたかご伝授下さい。

  • 一月万冊はバカサイト、オウム的心理教との罵詈雑言を

    一月万冊はバカサイト、オウム的心理教との罵詈雑言をする人間たちの心理とはいったい何か? (有名税だから仕方がないのも分かるが、) (私が友人から言われた言葉、) 一月万冊を視聴することの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、一月万冊とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。