• 締切済み

宇宙戦艦ヤマトⅢの出発地点の場所は?

日本アルプスってありましたが何処ですか。周りに槍みたいな目立つ山があれば判断できますがわかりませんでした…。ひょっとして2300年頃は地殻変動等で地形がかわってアルプス一つに統合されちゃったのでしょうか(;´∀`) 黒部の山奥でしょうか?出発時波動エンジンで山一つ破壊してしまいそうな予感がしますが…

みんなの回答

回答No.1

今現在は、ここ? https://www.google.com/maps/place/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E5%B8%82/@35.6497583,138.3434104,14z/ が!未来には、違うかもね~~ >出発時波動エンジンで山一つ破壊してしまいそうな予感がしますが… アニメ見てないのでわからないですが。 間違っても、ジェット噴射で上がろうものなら、 そうなるかもですね。 ある程度大きいなら、半重力スラスターで 今引っ張られてる力(重力)の反対の力を出して、 持ち上げるべきでしょうね。 が!アニメの世界だから、何でもありさ^^ むしろ、主砲・・・「波動砲」じゃないっけ? 波動ってことは、打つことで、反対の力が船にかかるので、 逆方向に吹っ飛ぶと思うんだが^^ なので、通常宇宙ならエネルギー兵器がメイン。 それをなぜに、物理の影響を思いっきり受ける「波動」にしたやら (って、アニメに突っ込みすぎか!) なかなか、面白い質問でした! ありがと!