• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト2199

豪華声優ばかりで大満足なのですが、 個人的になぜデスラーが山寺氏なのか・・・ (悪くはないですよ 正直、山寺さんならどんな役でもこなせそうなので・・・^^:) 個人的に飛田氏の方がって思ったのですけど 男性声優でここまで大御所が揃うアニメは珍しいとおもうのですが、 宇宙戦艦ヤマトで出演して欲しかった声優さんって みなさんは、誰かいますか? アンケみたいな質問ですが、声優として配役として質問してみました。 女性声優陣は、さすがに役が少なく・・・ でも ちょっと男性陣に対して好みから外れるかなと 久川さんは、バッチリでした。 暇なときでも回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

私はドメル役の大塚明夫さんがツボでしたね 出演してほしかった声優の方は特に居ないですね 2199はハズレ役ってのも皆無ですしね ただ、赤道際の時、ささきいさおの「真っ赤なスカーフ」が流れたのが 妙に嬉しかったです

ameru1999
質問者

お礼

私もドメル役の大塚明夫さんがツボでした。 すごくよかったです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• afv2021
回答No.3

私の個人的見解としては、飛田氏は総統というよりもその右腕的な参謀や、親衛隊長の方がピッタリという感じがしますので、山寺氏でベストだと思いました。 デスラー総統は古代や島ほどの若者ではないにしても、沖田艦長ほどの年齢でもなく、壮年になるかならないかぐらいの感じがしましたので一国の主としては若い感じがします。 それでいて年齢的に上の大臣や元帥などにもナメられる事のない威厳や貫禄がある必要がありますから、山寺氏が声質的にもピッタリだと感じました。山寺氏よりも老けていても、逆に若くても先の条件になかなか合致しないという感じです。 ヤマト2199は、自分としても非常に声優陣は豪華で文句の付け所が無い感じです。 土方さんが石塚運昇さんとか、とても絶妙だと。 中でも自分はメルダの伊藤静さんがツボですw キャラとしては生真面目で田中理恵さんの山本と似ているんですがガミラスと地球という違いが上手く感じられる良い配役だと感じました。 気になるのは白色彗星帝国篇で、ズォーダ大帝は中村秀利氏とか合いそうです。テレサは大原さやかさんなんか良いんじゃないかな~w

ameru1999
質問者

お礼

山寺さんは、上手いので何で得もこなしてしまう気がするのですが、今回のでスラーには、ちょっと狂気的なものが感じられたほうが面白かったかなと個人的に思ったりしまして・・・ でもデスラーはよい感じだったので、特に不満は無いです。 飛田さんの参謀、親衛隊も納得です。 でも少佐みたいな感じで演技されたりしたデスラーも 面白そうでもありますけど^^; 若本さんもはまり役でしたよね。 メルダの静さんもよかったです。 回答ありがとうございました。

• PATA0515
回答No.1

個人的に、チョイ役でもいいから 伊武 雅刀さんやささきいさおさんが 友情出演みたいな事があれば、 当時のファンは、喜ぶかなぁ、と 思います。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそういうのもありですよね ただささきいさおさんの配役が思いつかないです^^;