• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト2199

豪華声優ばかりで大満足なのですが、 個人的になぜデスラーが山寺氏なのか・・・ (悪くはないですよ 正直、山寺さんならどんな役でもこなせそうなので・・・^^:) 個人的に飛田氏の方がって思ったのですけど 男性声優でここまで大御所が揃うアニメは珍しいとおもうのですが、 宇宙戦艦ヤマトで出演して欲しかった声優さんって みなさんは、誰かいますか? アンケみたいな質問ですが、声優として配役として質問してみました。 女性声優陣は、さすがに役が少なく・・・ でも ちょっと男性陣に対して好みから外れるかなと 久川さんは、バッチリでした。 暇なときでも回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

私はドメル役の大塚明夫さんがツボでしたね 出演してほしかった声優の方は特に居ないですね 2199はハズレ役ってのも皆無ですしね ただ、赤道際の時、ささきいさおの「真っ赤なスカーフ」が流れたのが 妙に嬉しかったです

ameru1999
質問者

お礼

私もドメル役の大塚明夫さんがツボでした。 すごくよかったです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.3

私の個人的見解としては、飛田氏は総統というよりもその右腕的な参謀や、親衛隊長の方がピッタリという感じがしますので、山寺氏でベストだと思いました。 デスラー総統は古代や島ほどの若者ではないにしても、沖田艦長ほどの年齢でもなく、壮年になるかならないかぐらいの感じがしましたので一国の主としては若い感じがします。 それでいて年齢的に上の大臣や元帥などにもナメられる事のない威厳や貫禄がある必要がありますから、山寺氏が声質的にもピッタリだと感じました。山寺氏よりも老けていても、逆に若くても先の条件になかなか合致しないという感じです。 ヤマト2199は、自分としても非常に声優陣は豪華で文句の付け所が無い感じです。 土方さんが石塚運昇さんとか、とても絶妙だと。 中でも自分はメルダの伊藤静さんがツボですw キャラとしては生真面目で田中理恵さんの山本と似ているんですがガミラスと地球という違いが上手く感じられる良い配役だと感じました。 気になるのは白色彗星帝国篇で、ズォーダ大帝は中村秀利氏とか合いそうです。テレサは大原さやかさんなんか良いんじゃないかな~w

ameru1999
質問者

お礼

山寺さんは、上手いので何で得もこなしてしまう気がするのですが、今回のでスラーには、ちょっと狂気的なものが感じられたほうが面白かったかなと個人的に思ったりしまして・・・ でもデスラーはよい感じだったので、特に不満は無いです。 飛田さんの参謀、親衛隊も納得です。 でも少佐みたいな感じで演技されたりしたデスラーも 面白そうでもありますけど^^; 若本さんもはまり役でしたよね。 メルダの静さんもよかったです。 回答ありがとうございました。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.1

個人的に、チョイ役でもいいから 伊武 雅刀さんやささきいさおさんが 友情出演みたいな事があれば、 当時のファンは、喜ぶかなぁ、と 思います。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそういうのもありですよね ただささきいさおさんの配役が思いつかないです^^;

関連するQ&A

  • 桜蘭高校ホスト部のCD

    アニメの桜蘭高校ホスト部は見ました!とても面白かったです。 そして最近気付いたんですが、アニメの声優陣とは別に、 他の声優陣(久川綾、緑川光、等)でのCD(非売品?)も出てますよね? オークションで買おうかどうか迷っています。CDの感想をぜひ教えてください。 ちなみに、声の好き嫌いではなく、声がその役にはまっているか等でお願いします。

  • あなたの好きな「悪役」は?

    映画でもドラマでも、或いは漫画でも結構です。あなたの好きな、或いは印象に残った「悪役」を聞かせてください。 私は、 映画では、「羊たちの沈黙」シリーズの「レクター博士」 ・・・アンソニー・ホプキンスの演技もあって、心底恐ろしいキャラクターなのに、憧れてしまう。 漫画では、「宇宙戦艦ヤマト」の「デスラー総督」 ・・・男性からみても、青い血のニヒルさが魅力。最後の最後に優しさを見せたりして、憎いネ。

  • 宇宙戦艦ヤマト

    のサントラってないんですか?? ヤマトが飛び立つ時の曲が欲しくて欲しくて・・・・。

  • 宇宙戦艦ヤマト

    20年振りに、ヤマトにはまっています。 ケーブルテレビで再放送をしているので、懐かしくて見ています。 それではじめて気がついたのですが、島君が青い隊員服を着ていたり、古代君が、生活班の隊員服を着ていたり、口に台詞が合わなかったり、絵では近くにいる人としゃっべっているのに、台詞は遠くに呼びかけている風だったり、大体古代君の顔なんか、本当はどんな顔なのかわからないほどバリエーションがありますよね。 リアルタイムで見ていた方、当時から気がついていましたか?

  • 宇宙戦艦ヤマトについて

    ヤマトをリアルタイムで見ることの出来ない世代の私ですが、1本のビデオを偶然見て以来すっかりはまってしまいました。(^^ゞ そこで質問なのですが、どうも作品の順番がよく分かりません。TV版と映画はどのようなつながりになっているのでしょうか。 また、ヤマトのCDも沢山でていますよね。全部そろえるわけにはいかないので、これを聞けば大体はカバーできる!あるいはお勧めCDを教えてくださいBGMもお願いします。 新宇宙戦艦ヤマトの情報もおまちしております。 その他なんでもよいので教えてください。 長い質問ですみません。一つでもよいのでお願いします。m(_ _)m

  • 宇宙戦艦ヤマトについて

    ヤマトの第3艦橋の内部はアニメの中に出てきた事があったでしょうか?また第2艦橋、第3艦橋の役割は何でしょうか?知っていらっしゃる方、教えて下さい。

  • 宇宙戦艦ヤマトってありますけど

    何で地球を救う装置がイスカンダルにある事を知ってたのですか?

  • 宇宙戦艦ヤマトの…

    アニメの宇宙戦艦ヤマトで テレビシリーズのイスカンダルに行く 全26話は見つけて見ているのですが 確か帰還するやつもあったと思うんです…でも見つからないんですが 知ってる方 動画サイトなど教えて下さい

  • 宇宙戦艦ヤマト

    宇宙戦艦ヤマトの実写映画化したものを見たのですが、あれの最後で古代進はヤマトと一緒に消滅しますよね?  今日、TUTAYAで偶然アニメ版のヤマトを見かけたのですが、そこにはヤマトI・II・IIIとあってすべて別の話で、古代進が生きていました。 これはどういうことですか? 原作のアニメでは古代進は死なないのですか? 見たことある方、詳しく教えてください

  • 宇宙戦艦ヤマト

    宇宙戦艦ヤマトのOPで、イントロがゆっくりのバージョン、どこかで聞けないですかね

専門家に質問してみよう