• 締切済み

なぜ?

万一日本がワールドカップで優勝すれば,世界中が仰天するだろう. ()I () () the World Cup, the whole world would なぜ、should japan withで、日本がワールドカップで優勝となるのですか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • widey
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

「万一日本がワールドカップで優勝すれば,世界中が仰天するだろう.」=「If Japan should win the World Cup, the whole world will be astonished.」=「Should Japan win the World Cup, the whole world will be astonished.」 >なぜ、should japan withで、日本がワールドカップで優勝となるのですか? ところでその英文はどこから持ってきたのですか。それをまず書いてから質問した方がいいですね。 多分「with」が「win」の書き間違いだと思います。

関連するQ&A

  • 英文での翻訳をお願いします。

    私は、マンチェスターユナイテッドのルーニーの大ファンです。そこで人生初!英文でファンレターを送りたいのです。なんとか自分で考えてみましたが、通じるのかとても不安です。イギリスの選手なのでイギリス英語でとゆうのが希望ですが、翻訳できていない部分と、修正をお願いします。 Dear Mr.Rooney My name is *** ****. I'm living in japan. I'd be happy if you read my letter. (私の名前は*******です。日本に住んでいます。あなたが手紙を読んでくれたら嬉しいです。) I saw you for the first time in “FIFA World Cup 2006”.And I fall in love with you. (あなたを初めて見たのはワールドカップです。そして私はあなたに一目惚れしました。) I love you most among footballers in the world. (サッカー選手のなかで最もあなたが好きです。) I went watching United when It held the “FIFA Club World Cup”and“Friendly match”in Japan. (日本で開催されたクラブワールドカップと親善試合を見に行きました。) 《試合後にインタビュアーに「あなたの笑顔はとてもかわいいですね」と言われていましたね。その時の照れた顔がとてもかわいかったです。来シーズンFAカップで優勝して、あなたの笑顔が見たいです。》 Could I have send me your autograph if you have a chance,please? (時間がありましたらサインを送って下さい。)《遠い日本より応援しています。ケガのないよう、あなたのよりいっそうの活躍をお祈りしています。》

  • 仮定法について

    []内の語句と和訳に間違いや補足があれば指摘をお願いしますm(__)m わかりにくい書き方かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m --------------------- 1.I'd rather you [didn't help] me. I can do it all by myself. [あなたが私を助けてくれるとよいのに。(I can~の和訳が解りません。)] 2.[Should she] come here, I would let you know. [彼女がここに来るようなことがあれば、私はあなたに知らせるだろう。] 3.If Helen hadn't helped me at that time, I [wouldn't have been] what I am know. [あの時ヘレンが私を手伝ってくれなかったら、~(I wouldn't~以降の和訳が解りません。)] 4.“Was Jack at the party?” “I don't think so. If he had been, I [would have seen] him.” [ジャックはパーティーにいましたか?私はそう思わない。もし彼がパーティーにいたなら、私は見かけているはずだ。] 5.If our last batter had not finally hit a home run, our team would [have lost] the game. [もし私達の最後の打者が最後にホームランを打たなかったら、私達のチームはそのゲームに敗れていただろう。] 6.It's a pity Japan didn't win the World Cup. (同じような意味を表す文)→I wish Japan [had been win the World Cup.] (後者の訳)→[日本がワールドカップで勝ったらいいのになあ。]

  • ワールドカップ記念?の五百円玉

    カテゴリが合ってるか分からないんですけど 質問させて下さい!(>_<) ワールドカップが行われた去年、たまたま自販機で ジュースを買ったとき、お釣の五百円が ワールドカップの絵が描かれた五百円玉だったんです。 初めて見たし、プレミアつくかも?!とか思って 使っていないんですけど、普通に使えるんですか?? 片面には「500YEN」「2002 FIFA World Cup Korea/Japan」とかかかれていて、 もぅ片面にはサッカーをしている絵と 日本国 500YENとかかれています。 周りに持っている人がいないので結構嬉しかったんです けど、(笑) 実際長く持っていたら プレミアとかつくんでしょうか?! 知ってる方教えて下さい!!

  • 「なでしこジャパン」は優勝できる?

    やったぜ!! FIFA女子ワールドカップで「なでしこジャパン」がドイツに勝ち、ベスト4に入りました。 ところで「なでしこジャパン」は優勝できると思いますか。

  • 【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグ

    【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグループ3位だった国は3位同士のアジアプレーオフに出て優勝すると、大陸間プレーオフの勝利国がワールドカップの出場権が貰えるそうですが、大陸間プレーオフで優勝するとワールドカップの敗者復活戦みたいなノリでワールドカップ出場権を貰えてワールドカップに出れるのでしょうか? 大陸間プレーオフで優勝したという実績だけで終わりですか?

  • 女子サッカーでスペインが弱く、日本が強い理由は?

    なでしこジャパンがワールドカップで優勝、オリンピックでも準優勝しその人気を不動のものにしたと思います。 先日男子がブラジルに大敗しましたが、女子では日本の方が格上ですよね? それに男子では強いスペインは、女子の大会では目立ちませんよね? なぜこんなにも男子と女子で強い国が違うのでしょうか?

  • 2006年のWBCの世界一の優勝杯は今、どこで見られますか?

    質問させて頂きます。 2006年3月、アメリカで開催され、日本がその第一回の優勝者(世界一)になったWBC(ワールドベースボールクラシック)のティファニー製の優勝カップを是非一度見てみたいと思っているのですが、その機会がありません。 あの優勝カップは今、どこにあるのでしょうか? 又、それを見学することは可能なのでしょうか? それらの問い合わせ先はどこでしょうか? 調べてみたのですが、どうしても解らないので、どなたか御存知の方がいらしたら、教えて下さいませ。 是非、一度見ておきたいので・・・。 では、お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 お答えお待ちしております。

  • 中田英寿の引退宣言のタイミングは間違いだったのか?

    ジダンの大会前の引退宣言が準優勝の原動力となったフランス。 もし、中田英寿がワールドカップの前に引退宣言をしたならば、 ジダンがフランスをまとめたように、バラバラだったジーコジャパンをまとめることができたのでしょうか? 「最後のワールドカップとして戦います。」と先に引退宣言しても、ジーコジャパンはまとまらなかったでしょうか?

  • 日本はW杯で優勝できる??

    日本はW杯で優勝できる?? 日本がFIFAワールドカップで優勝する日が来ると思いますか。来るとすれば、いつ頃でしょうか。

  • FIFAワールドカップ2014

    ブラジルワールドカップの優勝国はどこだと思いますか。また日本はどれくらい勝ち進めると思いますか。