• 締切済み

アクションセンターにBluetoothが無い

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14352/27934)
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/spec/index.html?wa3c2_i5&0 こちらですね。 デバイスマネージャーでも認識しない状態だとちょっと深刻ですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWC2A35B&kanzen=1 ダメだとは思いますが上記からBluetoothのドライバをダウンロードしてインストールしてみるとか。 あとはシステムの復元を試したりWin10を上書きインストールしてみるとかでしょうか。どうしてもダメならリカバリをしてみるぐらいです。

bokutann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ダメだとは思いますが上記からBluetoothのドライバをダウ  ンロードしてインストールしてみるとか。 ですが、デバイスマネージャで認識しないということはBluetoothのドライバ自体が「無い」ということで、 1.そのままダウンロード、インストールしてみるということですか? 今まで試みてやったことで、設定→Bluetoothとその他のデバイスの下の方に「webのヘルプ」という項目があり、 2.「Bluetoothドライバーの再インストール」というのがあります。 ただこれを実行して良いものか分からず、まだ実行していません。(ちなみに、「Bluetoothとその他のデバイス」の現状は、無効になっているマウスを削除しても削除にならず、「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」をクリックすると、「接続できませんでした。・このWindowsデバイスでは、Bluetoothを有効にしてください。・このデバイスでBluetoothがサポートされているにもかかわらず有効にできない場合は、[設定]のWindowsUpdateを使用してドライバーを更新してください、 という風になります。 1.と2.どちらからやってみた方が良いでしょうか?そもそもPCについての知識が無いに等しいもので、宜しくお願い致します。 これでダメなら、システムの復元、リカバリを踏まえて諦めます。

関連するQ&A

  • アクションセンター

    アクションセンターで、各プログラムのアイコンをタスクバーに表示するかどうかって、どこで設定するんでしょうか_?

  • Bluetoothアダプタとマウスが接続できない

    Bluetooth非対応のWindows10パソコンに、USBアダプタを接続し ワイヤレスマウスをペアリングしようとしていますが 説明書通りにソフトウェアをインストールし、アダプタを接続しても 説明書に書いてある「自動的にドライバが適用」がされず、 ペアリングするための画面を開くこともできません。 デバイスマネージャー上に、Bluetooth USBの表示はされており デスクトップ上にも、Bluetoothのアイコンは作成されましたが ダブルクリックしても、反応がありません。 アクションセンターで「Bluetoothをオンにする」を ダブルクリックしても、「Bluetoothを起動します」という メッセージは出ますが、その後何も起こりません。 各機種などは以下のとおりです。 USBアダプタ:LBT-UAN05C1 Bluetoothマウス:M-XGM10BBBK/EC OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなる

    Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなります。 いろいろと試しましたが解消されないため、対処方法を教えてください。 ・Bluetoothマウス(M-BT16BB(SRD)) ・パソコン LENOVO ideapad330S、Windows10 〔症状〕 パソコンを替えた当初より不具合が発生。 パソコンの使用中に、急にマウスが動かなくなります。 (マウス操作をしている最中にも動かなくなる。ボタンも反応せず) アクションセンターを開くとBluetoothはオンになっていて「ELSECOM BlueLED Mouse」と表示されているが、マウスは反応せず。 [Bluetooth]アイコンをオフ・オンするとマウスは動くようになるが、同じことを頻繁に繰り返す必要がある。 〔これまで試した方法〕 ネット等で検索した次の方法を行いましたが同じ事象が続いています。 (1)電池交換 (2)デバイスの削除、再ペアリング  設定画面の「Bluetoothとその他のデバイス」で、デバイスを削除して再ペアリング (3)ドライバーのアンインストールと再インストール  デバイスマネージャーのマウスで、マウスのデバイスをすべてアンインストール  して再起動。 (4)「電源の管理」で、「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源  をオフにできるようにする」のチェックをはずす(初期設定もオフ) (5)Bluetoothサポートサービスを起動  「スタートアップの種類」を「自動」にして再実行 (6)ネットワークデバイスの無効化  コントロールパネル→ネットワークとインターネット  ネットワークと共有センターの「アダプターの設定の変更」で「Bluetoothネット  ワーク接続」を「このネットワークデバイスを無効にする」 (7)電源オプションを最大パフォーマンスに変更  コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション  「詳細な電源設定の変更」で、「ワイヤレスアダプターの設定」の「バッテリ  駆動」と「電源に接続」を「最大パフォーマンス」に変更 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothのマウスが切れて復旧出来ない

    Bluetoothのマウス(BSMBB100)が作動しなくなり、復旧出来ません。復旧方法を教示 願います。使用パソコン(PC-GN30E1UDC:Windous10) (1)デバイス Bluetooth は オンになっています。 (2)デバイスの追加がうまくいきません。(マウスの電源入りは確認済み) (3)「アクションセンター」でBluetoothを接続状態にすると、デバイスのBluetoothが オフ になる状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • Bluetooth設定について

    Bluetooth設定に苦しんでいます。 OSはWindows10(元のOSはWin8),先日アップデートしたばかりです。 まず、設定から試みました、 >設定→デバイス→Bluetooth→+Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する >このデバイスではBluetoothを有効にしてください。 ここからがわかりません。 ちなみにタスクバー右下の”通知とアクション”を開いてもBluetoothのアイコンがありません。 このあといどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • Bluetooth マウスがつながらない

    Win10 ノートパソコンにELECOM(M-BL2DB)マウスが繋がりません デバイスドライバを見ましたら、HID準拠(Microsoft)プロパテイを見たところ、正常でした、又もう一つのドライバはSynaptics PS/2Port TouchPad (PS/2 マウスに接続されていました)、Bluetooth の設定では機内モードはOFFにワイヤレスデバイス(Wi-Fi2,ON),(Bluetooth ,ON)を確認しました、マウスは電池OK、設定は出来ていました、つながら無い訳が、判りません、どなたかよろしくお願いいたします

  • NEC Bluetooth マウスのトラブル

    型番PC-NS150NAWのノートパソコンを使用している時に、付属の純正マウスが急に動かなくなりました。再起動しても症状は変わりませんでした。 設定アイコンから、デバイスを確認しますと、NEC Bluetooth MouseでBluetoothが 無効ですと表示されていました。 最新のプログラムの更新のあとになりましたので、更新の際にトラブルが出たと思われます。 デバイスマネージャーを確認して、Bluetoothドライバ-の再インストールを しようとしたところ、デバイスマネージャーのところにBluetoothアイコンがありません。 ドライバ-の再インストールの方法がうまくいきません、NECのホームページで ドライバ-を探すためにノートパソコンの型番PC-NS150NAWを入れても 出てきません。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetoothの有効設定

    型番:PC-VN770MSW-Y マウスが不調の為、購入しましたが、Bluetooth機能が有効になりません。 設定→Bluetoothとその他のデバイス→Bluetoothとまたはその他のデバイスを追加する→(マウスの受信ボタンを押して)Bluetooth  マウス、キーボード、ペン、オーディオまたはその他の種類のBluetoothデバイス→『接続できません』のメッセージ デバイスマネージャー?にBluetoothのマークがないので、そもそも機能がないのかと電気屋さんに聞いたところ、機能はあるとの事。 設定を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • bluetoothマウスとペアリングできない

    次のBluetoothマウスとPCがペアリングできません 1.マウスの型番:ARTECK社製 MD167 Wireless Mouse 2.FMV LIFEBOOK AHシリーズ(Windows11)2023年6月製 3.手順  ①PC側を設定>システム>Bluetooth ON>[デバイスの追加]ボタンクリック  ②マウスをBluetoothチャンネルにして、ペアリンド動作をさせても、PC側に「BT5.0 Mouse」というデバイス名が表示されません。その結果、デバイス追加ができません。  試しに、そのマウスで、DELLのPCと同じ手順でデバイス追加すると、成功して、ペアリングできますので、原因はマウスではなくFMVにあると推測できます。 原因と対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • bluetoothが使えない

    lenovo Flex10(windows8.1)を購入し、ELECOM M-BT12BR bluetoothマウスを合わせて買いました。 早速、ペアリングを試すとマウスが検出され問題なく使っていたのですが、しばらくすると動かなくなりました。 ネットで、ドライバの設定でマウスの電源が勝手に切れてしまうことがあると分かったので、 デバイスマネージャーより、設定をし直したのですが、マウスは動きませんでした。 そして、デスクトップ右下のタスクバーにbluetoothのアイコンが無い事に気付き、 パソコンの設定画面から、bluetoothのオン/オフを切り替える所がグレーになっており、切り替えができませんでした。 ネットで調べたとおり、bluetoothドライバをアンインストールして再起動してると、 タスクバーや、パソコンの設定画面にbluetoothは出てきたのですが、相変わらずマウスは繋がりません。 ここで、一度マウスをデバイスの削除で消してみましたが、検索はしてくれるが、検出は出来ません。 システムの復元を行ってもダメだったので、まずはELECOMさんに問い合わせすると、PS3ではマウスが使えたので、マウスの故障でないことが分かりました。 続いて、lenovoさんに問い合わせすると、bluetoothドライバの再インストールの指示をもらいやってみましたが、直りませんでした。  再度、問い合わせすると、他のbluetoothマウスが使えるかどうかと、パソコンの初期化をやってもダメなら、修理しますとの事。。。 有線マウスは普通に使えるので、それで凌いでいますが、やはりbluetoothが使いたい・・・。 でも、買ったばかりで、早急に使う予定がり、色々な設定もしたいから修理に出すのも困る・・・。 ここに書いた事以外に、何か自分で出来る事があれば、修理に出す前に試してみたいです。 急いでいます。お願いします。