• 締切済み

【女性に質問です】付き合える相手の見た目について

マッチングアプリで知り合った女性と2回デートしました。 手を繋いで、告白こそしていませんが好意があるというのはそれとなく伝えました。 『友達と思っていること』、『またデートに行くのは良い事』 『他に気になる人がいて、そっちが進展しないこと』 などを聞きました。 と、あえなく振られ、キープされてたのかと思いました。 ”まだ可能性があるか”などは別で質問したので良いのですが、 伺いたいことがあります。 見た目についてです。 デート中居酒屋で、相手に『見た目のタイプとかないの?』 と聞いたら、『頼りがいのある人。』と言われました。 よくよく聞いてみると、身長の話、みたいな事でした。 自分は持病があり飲んでいた薬の影響もあって、160cmちょっとしかありません。 顔も童顔で、体も華奢で50kgしかないです。 髪型や眉、洋服などはかなり気をつけています。 相手よりは大きいです。 『それって俺と真逆じゃん。。。笑』と答えたら、 『でも◯◯くんは一緒にいて楽しいし』と言われました。 見た目がタイプじゃないならどうして相手から『いいね』をくれたのかな、と。(身長は明記してるので) 2回目のデートの誘いを断らなかったのかな、と。 それで、質問ですが、 女性で、しかもマッチングアプリで、 見た目がタイプじゃないのに2回目会うってあるのですか? キープにしたって、見た目タイプじゃないのに・・・? それとも、僕が諦めるように放った優しいウソなんでしょうか。 など考えてしまいました。 相手は可愛くて、話も合うし、珍しい趣味も合うのですごく好きでした。 僕は、見た目も中身も両方大事だと思っているので、何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいました。 もっと早く断ってくれたら傷は浅かったのに、悲しかったです。 女性の方、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (101/282)
回答No.5

最初の印象は見た目になるでしょうね。 人は見た目が9割というのはたしかにあると思います。 でも見た目がよくても性格がわるかったり金銭トラブルをかかえていたりする人はNOですから、少しでもお付き合いをしてみたいと思います。 一緒にいて楽しいというのは本音だと思いますよ。 ただ付き合うとなるとプラスアルファがなにかほしかったのかも。 では何が足りないのか。 それは相手によりますね。一人はもっと強引なほうが、と思うかもしれませんし、一人はもっとスマートな人がいいと思うかもしれません。 ですので相手の要望を追いかけていたら、自分のいいところも見失ってしまいます。 色んな人と出会えるのがマッチングアプリです。 1対1でなくてもいいのも利点ですし、キープももちろんしていいのです。 振られた事を重く受け止めずに、 また気持ちが向いたら次のかたとデートしてみてはいかがでしょうか。色んな人とデートしているうちに、自分も磨かれます。 もっと素敵な人と出会えることも多いです。 がんばってください。

tarako766
質問者

お礼

遅くなりました…。 ありがとうございます。 正直身長はもう変えられないし、 黒子はレーザーで取ったりしているけど、 もうあとは整形するくらいしかできる事なくて。 でも僕のことを好きと言ってくれた女性は確かにいたし、ダメになってしまったけれど、本当に嬉しかったです。 またそんな女性と出会えると良いです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.4

別にルックスは好きになったら気にしない。楽しい人なら関係ないということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.3

tarako766 さん、こんばんわ。 私は女性ですが、 華奢な体格の男性の方、大好きですけれどもネ!!(^-^)(^-^) まぁ・・それはおいといて(^^;) >見た目がタイプじゃないのに2回目会うってあるのですか 私の場合ですが、そりゃあアリアリでしょう。 例えば話して楽しかったとか、一緒にいて楽だったとか、 よく言う、フィーリングが合ったとか。。 男性の、何気ない一つのしぐさでも、 女性は『キュン』とくる時があると思います。 そういうのとかも含めて、 見た目だけが全てじゃないっすヨ! >それとも、僕が諦めるように放った優しいウソなんでしょうか >何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいました きっと質問者さんの考えすぎだと思います!! >もっと早く断ってくれたら傷は浅かったのに、悲しかったです と、おっしゃっていますが、 お相手の女性は、『またデートに行くのは良い事』と 言っているわけですよね。。? ・・『自己完結』は、あまりよくないと思います。。 あとで、『悔い』が残るかも。。 何を隠そう、私もそういう経験があるからです。 勝手に『自己完結』して、 もしかしたら『望み』は残っていたかもしれないのに・・ さすがに、『玉砕』までいけば、 全く悔いは残らず、次に行けると思います。 ・・私の思うところは、そんなところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

補足を受けて少しだけ。強引さと男らしさは似ているようで違うからね?確かにあなたにはオスとしての弱さがあるけれど、トータルで言えばあなたの持つ物腰の柔らかさの方が印象の武器にはなるんだと思う。彼女は明らかに天秤を持って異性関係に向き合っている。あなたは既にその天秤に乗る覚悟を持っている。最悪天秤にかけられて、負けるシチュエーションも想像出来ている。それは承知の上で、一緒にいて楽しいとか、異性的にドキドキしないからコミュニケーションが楽だとか、そんな対あなたにしか感じられない感覚を少しでも魅力的に感じてもらえるように。その目線から自分という存在感を捉え直す。中途半端に張り合わない事が大事なのかもしれない。心のシークレットブーツは履かない。話も合うし、趣味も合う。その感覚は、あなたが印象として与えたい男らしさとは少し違うのかもしれないけれど、あなたという個性に感じてくれた特別な感覚である事は事実。レベルの高い彼女の事だから、もう少し選びたいんだろう。だったら好きに選べば良いさ。君位可愛いなら、頑張れば見合う相手が見つかるかもしれない。そうなったら素直に祝福したい。でも、もし選んでもそこまで良い人が見つからなかったら、男らしさはちょっと足りないけれど楽しく向き合える、肩肘張らずに向き合える僕の事をもう一度思い出してもらえたら。自分は天秤にかけられても全然構わない。僕にとっての君の価値に、天秤は全く存在しないから。その位の割り切りであり達観を持った上で、あなたの方から丁寧に仕切り直しをしてみる事は大いにありなんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

彼女は両面作戦で出会いを探している。一つは自分の理想を崩さず高く維持し、その理想をクリアしてくる相手。妥協という作業は直ぐに挟まず、なるべく自分の希望を多く満たしてくれる相手。もう一つは現実を見た相手探し。相手に対するセレクションのハードルを上げる事は、翻って相手から見た自分に対するハードルを上げる事にもなる。自分の希望だけは最大限叶えてもらい、相手にはありのままの私を感じて欲しいの。ありのままの私を認めて欲しいの。それって少し都合の良いスタンス。両立しない事は彼女も分かっている。じゃあ何をどのように妥協していくのか?どの妥協カードなら先に切れるのか?彼女は彼女なりに考えながら向き合っている。あなたから見ても可愛いと思える彼女。自分のルックスに自惚れてはいないけれど、ある程度異性からの「引き」がある事は自負している。変な言い方になるけれど、こちらが無理に選ぶ姿勢を取らなければ、好きになってくれる人を素直に受け入れようと思えば、出会いなんて直ぐに見つかる。自分はそのレベルにいると思っている。だからこそ、根拠を持って選ぶ側に回っている。出会いを探している異性からの評価は結構高い方だという自覚を持っている彼女。あなたのようなタイプの最大の魅力はドキドキ「しない」ところにある。ドキドキしない=相手の評価を気にせず自分が出せる。あなたも分かると思うけれど、相手の見た目が良く、とてもドキドキするタイプでレベルが高いと思うと、どうしても自分を良く見せようと背伸びをしてしまう。好かれたいというアピールよりは、嫌われたくないという方向に守り入ってしまう。あなたのような見た目では全然興奮しないタイプは、基本的にコミュニケーションしやすい。ドキドキせずリラックスして向き合える点に加えて、趣味も合うというプチアドバンテージがある。ドキドキしない相手に、ドキドキを探す事はそれはそれで難題だけれど、一緒にいて心地良いという感覚は、ドキドキしないというデメリットを補完する可能性があるかも。現時点であなたはその目線で、その候補で捉えられている。キスやセックスは無理だけれど、手繋ぎならギリギリ大丈夫。それさえ無理という相手も多い中で、あなたは滲み出るような雄臭を持っていない。そこがあなたの一番の弱点なのかもしれない。小さくて童顔で華奢で柔らかい印象のあなた。自分でもその自覚がある。そんな自分が急に雄モードになる事の難しさ。雄としての弱さがあるからこそ、それを他の要素で補おうとしているあなた。補おうとする姿勢は彼女から見たら全然悪くない。今のありのままの自分に興奮して欲しいんだ!という勝手なスタイルよりは、自分のウィークポイントを自覚したアプローチを選べるあなたの姿は案外評価は高い。あなた自身、トータルで自分という魅力を感じてもらう必要があると思っているはず。相手の事も外見や内面トータルで感じたいと思っている。都合良く今の自分に男性的な魅力を感じてもらえる可能性は低い。だからこそ他の要素でしっかり補いながら、底上げする形で自分の中にある男性や雄性も感じてもらえたら。そのあなたのスタンスを彼女は評価している。実際に受け止められるかどうかはまだ分からないけれど、評価はしている。それをあなた自身がどう感じるか?彼女のスタンスを優しいと思ってもそれもそれ。雄としては全然評価されていないのに、中途半端に良し良し扱いされているのは屈辱だ!そう感じたとしても、それも自分に自信が無いあなたらしい素直な感覚なんだと思うからね☆

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます! 多分仰る通り、彼女はある程度自分がモテることも知っています。 高校の時は、クラスで結構人気の男の子と付き合ったそうです。 思えば、彼女みたいな人気の高い女性が、自分にいいねをくれた事は 「なめられている」とも取れるし、複雑な気持ちになりました。 ずる賢いのかな…と でも良い子ではあるから、こんなこと考えたくないし。 僕は男らしさというのはありませんが、結構ハッキリものを言うので、そういう言動で男らしさを示す事は、万が一あるかもしれません。が、基本は難しいでしょう。 1ヶ月とか2ヶ月とか、期間を置いて誘ってみて、会っていく中で強引さを出すことで可能性はあるでしょうか? 「気になってる人がいる。進展がないからわからない」と言ってたので、 その頃には付き合ってるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?(相手は女性です)

    相手は同じ職場の女性です。 よくアニメの話をしたり、Lineでやりとりをして、ネットでゲームも一緒にしたりしました。 先日思いきってデートに誘ったら即答でok、 半日くらいいろいろお店を見たり、飲みにも行きました。 いろいろ笑顔で話をしてくれますし、嫌われているわけではないと思いますが ・Lineはこちらから送れば返ってくるが、相手からくることがない ・彼女の好きなアニメキャラクターの性格、見た目と僕自身が真逆のタイプで、間接的にあなたは好みではないと言われている気がする ・あなたと同じアニメが好きな女友達がいるんだけど、紹介しようか?と言われた これは絶望的でしょうか?何か脈アリ判断ができる行動があれば、ぜひアドバイスをお願いします。ご意見お待ちしています。

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 見た目がエロい女性ってどんな人ですか?

    例えば身長150cm、顔は目ぱっちりのアイドル顏かつ童顔、体形は篠崎愛さんて人がいたとします。こうゆう外見の女性はエロいですか? また、背が小さい+巨乳はどうですか?これもエロいですか? みなさんが思う外見上エロい女性を教えてください。

  • 相手の女性から好意を持たれてますか?

    よろしくお願いします! マッチングアプリで「いいね」をしてくれた女性に通話の誘いがあったりラインの交換しよって言ってくれた女性がいます。 その女性とは毎日ラインしてます。その中で 相手の趣味がダイビングなんですが、「一緒にする?」って誘ってくれました。 そして、会話内容は差し控えますが今日仕事で何があったのかと楽しかったこと面白かったことを話してくれました。そして、相手が声を詰まらせながら照れながら 「いつも◯◯くんがラインしてくれたり色々 海のこととかダイビングのこと色々興味もってくれたやん?今日、仕事中ボーッとしてる時に◯◯くんと一緒にやる日がくるのかなぁ」って考えてたんよと恥ずかしそうに言ってくれました。 その時、僕も急すぎて恥ずかしくて何も言えませんでした。僕には告白にも聞こえました。 そして、来週の11日に2人で会うことになりました。その時に、相手に言われたことをもう一回確認してから告白しようか悩んでます。 やっぱり告白はデートの3回目のほうがいいですか? 誕生日を聞いたら素直に教えてくれました。「今年の誕生日は一緒に祝えたらなぁって思って聞いたんだ」って送ったら「ありがと!」でした。 あと、「日頃から頑張り過ぎてるんじゃない?あまり無理すんなよ」って送ったら「大丈夫よ!ありがと!」だったので 「何かあったら頼ってくれ」って送ったら「ありがと!優男やね!」って返信がありました。 これは、褒め言葉として受け止めたらいいんですか?

  • 童顔(目が大きくなく色白)で、おっとりした女性が好

    童顔(目が大きくなく色白)で、おっとりした女性が好みの男性って、どうゆうタイプが多そうですか?

  • マッチングアプリ、一度振られた女性に時間を置いて

    マッチングアプリ、一度振られた女性に、1〜3ヵ月、時間を置いてまたアタックして成功する事ってありますか? マッチングアプリで好きになった子がいて、告白こそしてないんですけど、 2回目のデートで手繋いだり、ほぼ好意はバラしています。 「話は合うし、楽しいけど友達かな」という感じだそうです。 振られた理由は、ハッキリと聞いてませんが 他に気になる人がいて、と言ってました。 こういう状態なので、3回目のデートは誘いませんが「行くのは全然良い」と言ってました。 女性側が振られて、期間を置いて男に再アタック。という成功例聞きますけど 逆はないですよね? 女性は一度「ナシ」になったらずっとナシというか。 どうなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか? マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。 お互い野球好きという共通点があります。 マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

  • 好きな女性の目を見てしまいますか?

    先日、気になる男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目ばかり見ていました。 彼女も熱心に聞いていて、まるで二人の会話のようでした… よく男性は 「好きな異性に話しかけるときに目をあまり見れない」 と聞きますが、こんな余裕な態度は取れないということでしょうか? 今回は真逆の行動でしたが、彼女ばかり見ていたのが気になりました…… 聞き上手?それとも好きだから? 皆さんの考えを教えていただきたいですm(_ _)m

  • 振られてしまった相手への連絡

    閲覧ありがとうございます。 長文になり申し訳ございません。 先日マッチングアプリで出合った同い年の女性と京都で一日デートをしてきた末、振られてしまいました。 出合ったのは、6月半ば、マッチングアプリがお店のセッティングなどしてくれるもので直接、お会いして好きなものや趣味、身の回りのことなどまずは他愛もない話でその日は終わり、ラインも相手が少し警戒しているように見えましたが、交換することができました。 その日から毎日一往復ですが連絡を取り、一往復の中に、いくつかの話題でやり取りしていました。(相手が毎日1回だけの連絡であった為合わせていたつもりです。) 2回目は夜に串カツ屋に行き、相手が久しぶりとのことで喜んでくれていたように思います。 その時にはお互いを深堀りしたような会話や、家族の話などしていました。 その後に、3回目のデートを京都一日としましたが、自分の資格試験もあり、2回目から1ヶ月後に設定して最近行ってきました。その間も連絡を取り続け、京都の前に1度夜ご飯に誘い了解してもらい、その後も花火大会が近くで立て続けにあったため、どこか一緒に行かないかと聞いたところ了解してもらえました。(結局花火大会は行けていません。) そして、8月頭に朝から京都へいき、一瞬相手が不機嫌そうな顔をした部分もありましたが、それ以外は笑顔でいてくれ、これまでの恋愛経験などを話していました。(相手から話してくれたことです。) 最後は夜ご飯を食べて鴨川が近かったこともあり、相手から少し立ち寄ろうと1駅分歩きながら帰りました。 帰り際そこで想いを伝えたところ、考えさせて欲しいとのことで、連絡を待ちました。 翌日夜に「やはり想いが固まらず、これまで楽しかったこと。ありがたいと思っている。」と連絡があり、振られました。 色々誘ったらオッケーしてくれて、マッチングアプリもそのデート前日に相手が退会していました。 1つ気になるのは2ヶ月間お互い敬語だったこと 。その夜ご飯の際にポロッと言われました。 他にもあるかもしれませんが、どちらかと言えば好印象だったのではないかと思っています。 そこで、だめだった理由、もう一度アタックしてもよいか(理由にもよりますが)ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで会う予定の女性に冷められた?

    マッチングアプリの4回目会う予定の女性がいます。 相手は私と初めて会って以来、3回目までずっとアプリにログインしていませんでした。 しかし、つい先日から急に相手の貰ったいいね数が増え始めました。 会うまであと1週間ありませんが、冷められてしまったのでしょうか?

1000円以内で音声+SMS+通話のSIM
このQ&Aのポイント
  • 10年ほど使用していたソフトバンクの3G回線をMVNOの格安SIMに移行したい
  • 条件はスマホの白ロム、SMS必須、割高な通話も可、データ通信は最低500MBあればOK
  • ホワイトBBのサービスが終了するので、ホワイトBBの呪縛から解放される予定
回答を見る