• ベストアンサー

50代の女性に贈るプレゼントで喜ばれそうなもの!

化粧品が人気上位だったんですけど、何か嫌味っぽくて… バッグか時計が良いのかな?って思うんですけど、相手がどんな50代かにもよりますよね…キャリアウーマンではなく、専業主婦の50代でしたら何が贈り物として最適ですか? ちなみに誕生日で、花も一緒に贈りたいんです😳

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

お掃除家電、お掃除用品等は如何でしょうか?コロナ対策として、空気清浄機等もおススメでしょう。すでに先方が所持していないものが宜しいかと思います。悩むようなら、化粧品でも構わないと思いますよ。気持ちの問題ですから。

noname#254897
質問者

お礼

あー、家電もいいですね😳毎日使うものでしたら嬉しいかも!コンフォートなんとかってやつですよね?

その他の回答 (7)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.8

女同士で相手は専業主婦・・ 旦那の目に付くプレゼントの方が株上がりますね。。。 炭酸水生成器なぞどうですか? 酒、ジュースに使う方多いですが、実はシャンプー等に使うと毛穴の汚れ取れます。毎度ボトルで買うと高く付きますが、自宅で生成なら意外に喜ばれます。1~3万円台であります。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%82%AD%E9%85%B8%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0&adgrpid=116270109576&hvadid=492572330876&hvdev=c&hvqmt=b&hvtargid=kwd-471255587173&hydadcr=13646_11204579&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_1lotrxehtc_b

noname#254897
質問者

お礼

旦那の評価まで考えてしまうなんて!って炭酸水😲目のつけどころが違いすぎてかなり上級者じゃないですか?🤣AmazonURLまでご丁寧にありがとうございます!候補に入れます😆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14792)
回答No.7

関係性で変わると思いますが・・・ 御主人とも仲良く付き合ってる(家族ぐるみの付き合い)とか親戚とかでなければ金額が高い物は夫婦げんかの元でしょうし、普通は夫でも 無い人から高価な物は頂かないと思いますが・・・ あと、バッグや時計にしても、その人の好みが有りますから。

noname#254897
質問者

お礼

考え始めるとキリがないんですよねぇ…無難に腕時計かなぁ…🙄

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.6

主婦だと、ネイルをしたいけど料理をするからできないって人もいますけど、その方はどうでしょうか。 ネイルサロンが近くにあるなら、ネイルではなくてハンドケアをプレゼントしてもいいのではないでしょうか。 近くにないのなら、ハンドケアのセットを送ってもいいかもしれません。(マメにクリームを塗ってケアされてる方も多いです) まだ季節には早いですが、寒くなれば手も荒れやすくなりますから。化粧品が上位っていうのは、メイク用品のことではなく、こういったケア商品も含まれるかなと思いました。

noname#254897
質問者

お礼

ネイルは盲点でした😲家事も多くこなすと思うので肌ケアアイテムも良いですね!さすが、目の付け所が違いますねぇ…🤗

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.5

アロマオイルがいいと思います。

noname#254897
質問者

お礼

好きな香りがあらかじめわかっていたらそれもアリですね🙄

回答No.4

こんにちは。 >専業主婦の50代 「キッチンクリーニングサービス」なんて面白いカモ! エアコン丸ごとクリーニングとか家事代行業とか、 そういう「体験型」のプレゼントも贈り物として良いと思います。

noname#254897
質問者

お礼

ほほー😳そんなのもあるんですね!カタログの中から商品選ばせるとかありますもんね!掃除が面倒で難しいところを掃除でプレゼントなんて素敵😲

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

ガラスドームのプリザーブドフラワーとかどうですか?水やりしなくていいので楽ちんですし、なかなか可愛いですよ。

noname#254897
質問者

お礼

めっちゃ可愛いじゃないですか😳💕こんなお洒落で上品なものがあったなんて!ガラスドームってのも素敵⭐

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7632)
回答No.1

質問者様との関係や予算にも寄りますよね。

noname#254897
質問者

お礼

職場関係ではないんですよね🙄予算はまぁ、常識の範囲内で!

関連するQ&A

  • 50代女性への贈り物について

    カテゴリーに悩みましたが、まずはこちらで質問をしたいと思います。 50代の女性へ贈り物をしたいのですが、何が良いのか悩んでいます。 私は30代の女性です。 仕事で取引のある相手の方なのですが、同じ社内はないのに、社内のように扱って色々と良くして下さった方なのですが、退職することになりました。 ひいてはお世話になった御礼に何か差し上げたいと思うのですが、どういったものが一般的なのかわかりません。 同じ職場のメンバーで色紙や花は考えていますが、それ以外にどういったものが…というところです。 スタイリッシュな方で、確かに50代には見えますが、キャリアウーマンという印象の方です。 男性っぽい印象は受けません。 何かよい案があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 50代独身女性へプレゼント

    50代の母にそろそろプレゼントを買う時期なんですが、何が欲しいかわかりません。 見た目は40代前半ぐらいに見えます。 趣味は外国語習得、ジム、ヨガ、料理などです。 本人に欲しいものは?と聞いたら思いつかないそうです。 私と違ってお洒落で美意識が高いのと、服の趣味がまるで違うで身に付けるものは選びませんし、 お金を持ってるので欲しいものは自分で買えるので、特に欲しいものはないと思います。 去年はちょうど腕時計が修理に出したけどいつ帰ってくるかわからないということで、つなぎで使ってもらう腕時計をあげました。 おととしはブランド物の傘をあげました。 でも私のお給料だと母親が持ちそうなものはとてもじゃないけど買えませんが、私が買ったら使うので困ってます。 私が買ったものは母にとっては安物なので外で使って欲しくないです。 どういうものをあげたらいいでしょうか。 今は遠くに住んでるので買って送ることになります。 飲食物は決まったものがあるので飲食物はなしです。 母親と同年代で、結婚してなくて、主婦じゃなくて、キャリアウーマンや経営者などの女性からの回答が欲しいです。 娘からは何を貰いたいですか。

  • 30代女性で料理が出来ない

    私の彼女は30代なかばで、両親と実家で同居しています。 私とは結婚を前提にした付き合いをしていますが、先日、まったく料理が出来ないことがわかり、びっくりしました。 ラーメンをゆでたこともないので、作り方がわからないそうです。 彼女は若い頃から専業主婦になりたいと思っていたそうですが・・・ (彼女は定職を持たず、時々アルバイトをしているぐらいで、キャリアウーマンというわけではありません) 「その気になれば料理なんて一ヶ月ぐらいで覚えられるだろうから、これまでやってこなかった」 とのことですが、そういうものでしょうか? 30代で料理をほとんどしたことがない女性は珍しくないでしょうか?

  • 30代の女性のクリスマスプレゼントは

    30代の女性のクリスマスプレゼント(誕生日も合同)は 何が妥当でしょうか? 私は 32の女ですが 付き合って 3年目の彼(42)に クリスマスと誕生日が 近いので 合同で 何が欲しい?と聞かれましたが 正直 何が欲しいとか 分かりません。 1回目の クリスマスと誕生日で 指輪をもらい 2回目は バッグをもらいました。 (両方とも 結構 高価な物です) いらない、というのは 感じ悪くはないでしょうか? ただ、彼に おめでとう、って 言ってもらえれば 良いよ、と言ったら ちょっと不満そうに「ふ~ん」と言われてしまい どうしようか、と思っています。 彼は 想定外の出費が重なり 資金的にもキツイだろう、と思ってるので 特に いらない、と思うんですが。。。 花が欲しい、とか ケーキで良いよ、と言って 感じが悪くないでしょうか。。。 ちなみに彼に私は 物欲が普通にある、と思われているので 花とか ケーキでは 感じが悪くないか 心配なんです。 宜しくお願い致します。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    こんにちは。20代前半です。 20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものをあげたいです。 (1)財布か時計かバッグ(リュック)か来年社会人になるためのグッズ(ネクタイ以外で身につけるもの)かを考えています。何がいいかご意見ください! 一緒に買いに行くのも考えてます。仕事中にも使えるものの方がいいですか? (2)ファッションに凝る人(系統的にはメンノン系とモード系の中間…?http://taf5686.269g.net/article/13514077.html)なのですが、20だ前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 40代のスキンケア

    今年40歳を迎えた専業主婦です。20代、30代の頃は基礎化粧品にお金をかけることが十分できました。フェイシャルエステや痩身も何度か通い自己満足ではありますが、高価な化粧品やお金をかけたことで満足していました。さて、30代後半で子どもを2人出産し、専業主婦になった今、やはり家計のことを考えると自分のためだけにお金を使うことはできません。そこできっぱり、高額な化粧品とは縁を切り、ドラッグストアにある安価な化粧品を使い自分に合う化粧品を探しています。ですが、年齢を考えるとやはり、高価な化粧品の方が効果はよいのでしょうか。

  • 腕時計のプレゼントについて 30代男性

    主人が来月36歳の誕生日を迎えます。 そこで腕時計をプレゼントしようと思うのですが、30代半ばのメンズ用で人気の腕時計がありましたら教えてください。 予算は3万円くらいで、今のところみたところではシチズンの電波時計、セイコーのスピリットなどがあるのですが、お勧めがありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 40代母への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。目を通していただきありがとうございます。 かれこれ一週間以上悩み続けているので皆さんの知恵とアドバイスを借りにきました。 今月誕生日の母にプレゼントを弟と贈りたいと思っています。 今まではあまりちゃんと祝ってあげられなかったので(ケーキを食べるくらい)、喜ぶものをと思ってます。 自分が考えていたものとして、バッグ、財布、化粧品などを考えております。 ただ、ケーキも買ってご飯も作る予定なのでバッグや財布は厳しいかな…と。 見ていたのはcoachです。(他のブランドは少々値が張るので手が出せず笑) そこで化粧品を見ていたのですが、お恥ずかしい事に自分は全く疎くて、何をあげていいのかわかりません。 あまりお手入れしているのも見かけないので頑張ってアンチエイジング系を贈っても使ってくれなさそうで…(やっても洗顔?くらい) いつも手頃な価格のものしか使ってないので少しだけ高級なものを考えてます。 プレゼントの予算は1~2万です。 話に大分私情が入ってすみません。 つまり聞きたいことは、 40代女性にも合うブランドバッグ、財布でおすすめのもの(予算含む)。 40代女性がもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたもの。 化粧品は化粧水やファンデーションなどなにをあげたらいいのか、おすすめの化粧品など。 です。分かりづらければ補足するのでどうか皆さんのご意見をおきかせください。

  • 60代の母へ化粧品のプレゼント

    今月、母が誕生日を迎え、61歳になります。 いつもは現金をそのまま渡したり、軽いプレゼントで済ませているのですが、 今年は大きな病気にかかり、精神的に辛い時期が続いたみたいなので 豪華な物を用意しようと思っています。 食品はNG(糖尿病で健康管理をしているため) 日用品も微妙(40年専業主婦をしてきたため、こだわりが強いので下手に渡せない) 服や小物もちょっと・・・(私自身が自分で選びたい派ですし、センスも自信ない) ということで化粧品ならどうかな?と思ったのですが、 60で20代の娘に化粧品をもらうのって嬉しくはないでしょうか? 具体的には、口コミで人気が高いスキンケアグッズやメイクグッズ(アイシャドウブラシ)など あまり好みに左右されない無難なものにしようかと思っています。 ちなみに、母はメイクやファッションには大変興味があるのですが、 (実際田舎基準だと美人だと思いますし、小綺麗にしている人です) 実家がど田舎のため、近くに大きい薬局がなく、化粧品探しがあまりできないとよく嘆いています。 ちなみに上で大病と書きましたが、今は薬で落ち着いており、 完治はしないけれど食事制限をして通院していれば急激な悪化はしないものです。 今も車を運転し、家事もこなせるくらいの体力はあります。 なので化粧品を使う機会はあるかと思ったのですが・・・ その他にも何か良さそうなものがあったら教えていただけると幸いです。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントで悩んでいます。 義母なのですが専業農家の主婦65歳です。 結婚してから10年間毎年母の日や誕生日などそういうときは何か贈り物をしてきました。 しかし贈ったものを使ってもらったことはなく、ではお菓子でもと思って贈っても全く気に入ってもらえません。 もう、ついにネタギレで悩んでいます。 結局、ヨメからの贈り物だということだけで気に入らないのだとは思いますが、それにしても困っています。 何かいいアイデアがあったら提供していただけないでしょうか?