• 締切済み

40代母への誕生日プレゼントについて

こんにちは。目を通していただきありがとうございます。 かれこれ一週間以上悩み続けているので皆さんの知恵とアドバイスを借りにきました。 今月誕生日の母にプレゼントを弟と贈りたいと思っています。 今まではあまりちゃんと祝ってあげられなかったので(ケーキを食べるくらい)、喜ぶものをと思ってます。 自分が考えていたものとして、バッグ、財布、化粧品などを考えております。 ただ、ケーキも買ってご飯も作る予定なのでバッグや財布は厳しいかな…と。 見ていたのはcoachです。(他のブランドは少々値が張るので手が出せず笑) そこで化粧品を見ていたのですが、お恥ずかしい事に自分は全く疎くて、何をあげていいのかわかりません。 あまりお手入れしているのも見かけないので頑張ってアンチエイジング系を贈っても使ってくれなさそうで…(やっても洗顔?くらい) いつも手頃な価格のものしか使ってないので少しだけ高級なものを考えてます。 プレゼントの予算は1~2万です。 話に大分私情が入ってすみません。 つまり聞きたいことは、 40代女性にも合うブランドバッグ、財布でおすすめのもの(予算含む)。 40代女性がもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたもの。 化粧品は化粧水やファンデーションなどなにをあげたらいいのか、おすすめの化粧品など。 です。分かりづらければ補足するのでどうか皆さんのご意見をおきかせください。

みんなの回答

回答No.9

コーチなどのブランドものバックも良いですが、予算的に足りないですね。なので、化粧品が良いと思いますよ。今の時期だとハンドクリームやボディクリームなどのケア用のクリームセットも良いですね。 ロクシタンやジョンマスターオーガニックは価格的にも予算の範囲内ですね。 ほかに基礎化粧品でしたら、HARUGARIというブランドもオススメです。値段的には高級なモノですが、肌に優しいですしお母さんの年齢層にも合っていると思います。

  • asyunyumi
  • ベストアンサー率26% (40/149)
回答No.8

40代、女性です。  他の方へのお礼を拝見して、ひょっとしてお母様は私と似たタイプの方かと思いました。  私は欲しい物がなくて、必要になったら買う、という感じです。 鞄がダメになったら買う、財布がダメになってきたら買う、という感じ。  別に節約してる訳じゃないけど、なんとなく自分にお金をかけるのは好きではありません。  高校生の娘は私に物欲がないので、プレゼントに困るとぼやきます。  もしも私と同じようなタイプのお母様なら、 本当に「お祝いしてあげよう」と思ってくれた、その事実が嬉しいので、 その事実というか思いに実際に1、2万円を使われたら、申し訳なく思ってしまいます。    私自身は甘党なので娘に「もし何か、と思ってくれるならケーキ一つ、シュークリーム一つで十分」と言っいます。  でも娘はちょっと不服そうで、何か品物をプレゼントしてくれたいらしく、最近は実用的なものをくれます。 前回はキッチンバサミ+キッチンタイマーでした(娘はキッチンバサミが壊れたのを知ってたので)。  ですから、私なら気持ち+ケーキで十分ですが、どうしても何か品物を…と思われるのでしたら、 No.1さんの包丁は嬉しいなと思います。  因みに主人には圧力鍋をリクエストしたことがあります。  お母様の身の回りの必需品で、ちょっといいもの、とされるのはいかがでしょうか?  何か良いものが見つかりますように。

回答No.7

#2 お礼ありがとうございます おい弟よ!! しっかり頼むわ(笑) 私がもらって嬉しかった(事前リクエストですが)のはテンピュールの枕 ¥15000~¥20000であります それとか一時期ハマったのは香水 お出かけのときとかほんのり香るとセクシィ(^^) シリーズもので3~4種類出るともれなく大人買い 匂いを混ぜたりして楽しんでいました

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.6

 まだ、学生さんかな? 2万でブランド物のバックは買えません。!!(^_^; そりゃまあ、2万円以下の製品もありますが http://japan.coach.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=21079&DISP_NO=005002003001 これなんか定期入れに小銭要れがちょっとだけ着いてる感じの物なので お母さんが電車通勤とかしないんだったら、全く不要な物をなりますが まあ、子供たちから贈られた物は、たとえチロルチョコ2個でも嬉しいから、何でもいいですよ ブランドに拘る必要も無いですからね。 チラシの裏に書いた肩たたき券でもいいんだし(小学生かー?) 化粧品は、好き嫌いと肌に合う合わないがあるから、選べないですよ。 お母さんが普段使ってるブランドの中で、良いもの(高い物)を探すのはいいけどね。 ご飯食べに行くのでもいいですし 何を贈っても喜んでくれるから(^_^)v

arukuchuunibyou
質問者

補足

あら笑 学生ではありませんがあんまりお金はないですねー。 あと調べたのだと新品ではないのですが新品に近いアウトレットとかで二万以下であったんですよ! 評価も高いのでそういうのを見てます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.5

 そのくらいの金額だと、欲しいモノは自分で買ってしまうので、どうしてもプレゼントしたければ一緒に買いに行った方が良いかと。  (「一緒に買い物に行く」というのが、何よりのプレゼントだと思います)

arukuchuunibyou
質問者

補足

うちの母は自分のために二万円も自由に使う分はないんですよねぇ… 自分に使う気も余りないという笑 ですので二万くらいでちょうどいいと思ったのです。 二万くらいのプレゼントはモノでなにかありませんか?

noname#230252
noname#230252
回答No.4

こんにちは。40代女性です^^ 子どもさんからのプレゼントなら、ケーキと食事だけでも、十分うれしいと思いますよ。 バッグや財布、化粧品などは、人それぞれ好みがあるので、ちょっと難しいかもしれません。 (ちなみに、COACHは、もう少し若い年代向けな気がします。私は個人的に、その値段なら、AMACAというブランドが好きです。バッグも1~2万円代であります。化粧品なら、クレドポーのものは、品質がいいです。ただ肌質に合うかは、わかりませんが。) ほかにお花はどうですか?1万円出せば、結構豪華なものをあげられるのでは。 (花束でもフラワーアレンジでもいいし、胡蝶蘭なども買えると思います。) お花って、眺めているだけで、幸せな気持ちになります。 ご参考まで。

arukuchuunibyou
質問者

お礼

そう!好みがあるからあまり簡単にこれ!と決められないんですよね… 一応40代の方にcoachは合うかどうか聞いてみたらいいのではと言われたので大丈夫かと思いました笑 AMACAというブランドを教えていただきありがとうございます!早速調べてみます! もしバッグや化粧品が難しい時はお花も考えてみます(^-^) 回答ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17657/29483)
回答No.3

こんにちは お化粧品は使わないと無駄になってしまいます。 ファンデもお色などがありますから、使っているものなどで 品番を見たりしないと・・・。 リップもいいと思いますが、どうでしょうか? 今でしたら、クリスマスコフレなども出ています。 https://locari.jp/posts/5762 お財布。 ケートスペードは人気がありますし、このラウンドファスナーは 今流行っていますし使いやすいです。 http://item.rakuten.co.jp/brstring/gkt03pwru3940001/ 少し予算オーバーですが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/1503834/#1503834

arukuchuunibyou
質問者

お礼

どちらの財布も見てみました!すごく可愛くて予算も悩んでしまいそうです! すごい有力候補になったので助かりましたす(^-^) リップもあんまりつけてるところを見ないんです…渡したらつけてくれるでしょうか… ということで回答ありがとうございます!

回答No.2

その気持ちがお母さんは嬉しいよo(^o^)o 「グータラ券」 誕生日は弟と2人で家事・炊事の全てをこなして下さい その間スパとかエステとかどうですか?

arukuchuunibyou
質問者

お礼

自分が実家を離れてるので家に招待する予定なのです。だから家事炊事も弟はやってくれません…泣 スパとかエステも考えたんですが多分全く行ったこと無さそうなので一人で行かせるのも可哀想かなと思ったり…行くとしたら二人で行こうと思います! スパ、エステももう一度調べてみます。 回答ありがとうございます!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

40代です。 私が娘からもらって嬉しかったものは包丁です。 恐らくそこそこ値段のしたものなのでしょう。 とても使いやすく切れ味もよく、私の名前を彫ってあるものでした。 毎日の料理で使うたび、娘の気持ちに嬉しくなります。

arukuchuunibyou
質問者

お礼

包丁!いいですね! 実用的なものもいいかなと思っていたのでとても参考になりました! 名彫りも喜んでくれるんですね(^-^) 新しい選択肢として調べてみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    付き合って1年になる彼が、今月末に30歳の誕生日を迎えます。 相手は社会人、私は学生で21歳です。 去年は腕時計をプレゼントしました。(ケーキも作りました) 現時点では、2つ折りのブランドのお財布を考えています。(彼は、財布を後ろポケットに入れるので) 予算は3万円程度なのですが、お勧めのブランドはありますか? 自分なりに調べてみて、ブルガリがいいなとは思ったんですが、3万ではキツいでしょうか・・・ ブランドなので、都内の直営店での購入を検討しています。  ・30歳男性  ・二つ折り財布(色はできれば黒)  ・長く使えるもの  ・2~3万円程度 でお願いします。 去年と同じく、今年もプレゼントとは別にケーキを作る予定です。 また、財布以外にこんなのもいいかも?というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです(*^▽^*)

  • 母への誕生日プレゼントについて

    恥ずかしながら20代後半になって、離れた実家に住む母へ"初めて"誕生日プレゼントをサプライズでしようと思っています。 そこで同じような年齢の子供を持つ50~60代の女性に聞きたいのですが、息子からの初めてのプレゼント、どんなものだと嬉しいですか? 自分の中では財布が良いかと勝手に思い、この前COACHへ行ってきて5万円ほどの財布を見て取り置きだけしてきたのですが、こんなもので喜んでくれるのかちょっと心配です。心がこもっていれば、とはよく言いますが、できればそれにプラスして本当に役に立つものがプレゼントできればな、と思い質問しました。

  • 母の誕生日プレゼントで困っています・・・

    数日後に母の誕生日なのですが、プレゼントがどうしても決まらないので相談させて下さい>< 母は趣味も無く、化粧やブランドに全く興味がありません。 花も「貰ってもちょっと困るね~」と言っていました・・・ 調理器具も、前あげた時に「もっと家事しろって?(苦笑)」と、あまり嬉しそうではありませんでした・・・ お菓子などは、持病の為あげれません;; 予算は一万円前後で。 バッグにしようとしたら兄に先を越されました;; 母(50代です)に何をあげたら喜ばれるでしょうか? 困っています><宜しくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

    50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布を買おうと思っていますが、どんなものを買えばいいかわかりません。 予算は~2万円と考えていますが、できれば1万円くらいで買えればいいなと思います。 彼氏は20代で社会人です。 今は長財布を使っています。 ブランドとかには疎いと思います。 何かおすすめの財布を教えてください! できれば、男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!