• ベストアンサー

好きな食物の組み合わせ

好きな食物の組み合わせは何ですか? 私は、明太子とスパゲッティの組み合わせと、牛肉とマイタケの組み合わせが好きです。 明太子に限ればおにぎりよりもスパゲッティの方が好きです。 マカロニサラダに明太子を加えても美味しいと思います。 牛肉とマイタケは一緒に炒めたり、しぐれ煮にすると美味しいです。 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.5

Kira_T さん、こんばんわ。 明太子は美味しいですよねぇ。。(^-^)(^-^) いろんなものに合いますよネ! >牛肉とマイタケ しぶいですね~。。 でも、特にしぐれ煮など、とっても美味しそうです!(^-^)(^-^) 私は・・・キムチと納豆ですかね。。 両方発酵食品で、キムチはカプサイシンが含まれているので、 特に元気が出ます! 納豆は良質なたんぱく質ですしね。。 (納豆は特に安いですし・・(^^;)(^^;) ) あとは。。 卵とチーズ。。! 半熟のスクランブルエッグと、とろけるチーズを 一緒にしたものを、朝食によく作ります。 あとは私はもともと、ミネストローネとか、 トマト味が基本大好きなのですが、 あさりとトマトピューレで作る、 ボンゴレロッソというパスタも美味しいです~。。^^

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 納豆とキムチ、白飯とは相性抜群です。

その他の回答 (13)

• citytombi
回答No.14

蕎麦とそうめんを一緒に茹でて、混ぜて食べます。 蕎麦の香りとそうめんのツルっと感が同時に味わえていいです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 蕎麦と素麺ですか。 この発想は思いつきませんでした。 天かすを追加すれば尚良いと感じました。

• nao_2
回答No.13

シャキシャキふのり+しじみの味噌汁が好きです♪    

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 因みに私はシジミ等の貝類はあまり好きではありません。

• nijjin
回答No.12

焼肉にビール 最高です!! えっ、その組み合わせじゃない?

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私はビールは苦手です。何に合わせてもビールは好きにはなれませんでした。

noname#252888
noname#252888
回答No.11

蕎麦にラー油かな。。。 東京に「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」という名前の店が何店か有ります。 ずっと気になっていて、その店に行く前に自分で蕎麦にラー油を入れたら美味しいかも!と思い、それ以来しょっちゅやっています。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 試してみたくなりました。

回答No.10

私は 辛子明太子にパスタ その上にのせる刻み海苔 この組み合わせが大好きです

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 明太子スパゲッティには刻み海苔が入ってました。 最高の組み合わせです。

noname#252586
noname#252586
回答No.9

豆乳とバナナの組み合わせを自分で見つけました。 専門家から黄金の組み合わせといわれてると教えていただきました。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 バナナ風味の豆乳飲料ありますよね。 豆乳とイチゴでも良いと思いました。

• zabusakura
回答No.8

鱧と松茸の土瓶蒸しが好きです。鴨とねぎも。 (鱧も鴨も食べないんですが、出汁は最高に美味しいです。)

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これからのシーズン(この質問日からすれば秋になります)に、ぴったりです。

• DESTROY11
回答No.7

あんこと生クリームは至高。 生クリーム入りあんぱんは人の創りし究極の食べ物ですね。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 因みに私は小倉とマーガリンの組み合わせが好きです。 個人的には小倉アンドマーガリンは市販の菓子パンの王道です。(パスコは小倉アンドネオマーガリンです)

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます 私は 熱々のご飯の上に生卵ですね これになめ茸の味噌汁がつけば 言うこと無し ですね  なんか オッサンくさくて ごめん 因みに 朝食です

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私自身、生卵は苦手です。 でも、牛丼と卵の組み合わせは良いです。 松屋に行くとたまに卵のセットを頼むことがあります。

回答No.4

ゆかりふりかけにシソ・しらすちりめんの混ぜご飯

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これもご飯には合いますね。