• 締切済み

団子より花

職場が「団子」より「花」な人が多くて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

?一体、何の話をされているのでしょうか? 花と団子の例えの意味は花という自分にとって見栄えのよさだけあるもの(人)と団子のように自分にとっての実益がでるもの(人)という事ですよ。職場で一緒に働くだけの関係で、その女子があなたにとっての花には広義ではなるかもしれませんが、団子には決してならないですよ。それが当たり前の話かと思います。 彼女にしたいとか嫁にしたいが、という話でも付き合えるようになって、その人が団子になるように付き合えばいいのだと思いますけど、いかがでしょうか。別に職場の女性しか結婚してはいけないというルールもないですしね。

• tuyosik
回答No.7

困らない。気づく。

noname#252621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• mekiyan
回答No.6

それで少なすぎる「花」をものに出来る男は、限られているので、身の程を知るようになり「団子」を食べて、満足するように。

質問者

お礼

団子活動に忙しく、ありがとうございました

• zabusakura
回答No.5

別に、それをあなたに強制されてるわけじゃないなら、何の問題もないのでは?って思うのですが、どういうことが困るのでしょう?

質問者

お礼

個別具体事例は書けず、すんません ありがとうございました

• eroero4649
回答No.4

「花より団子」って言葉は、花見に来たのに団子に夢中になっている人を揶揄した言葉です。 だから「団子より花で困っている」っていうのは「野球場に野球を見に来ている人がいて困っている」というようなものなので、回答者の私たちのほうが困ってしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.3

こんばんは               団子より花ですか、、、、               と云う事は、、、、、、           団子が余ると云う事ですよね               ラッキー!

質問者

お礼

無銭飲食していく人が多いので、いくら団子を作っても追いつきません

回答No.2

あなたが花になればよい。

質問者

お礼

団子活動に忙しくなかなか花活動にまで及びません

noname#254897
noname#254897
回答No.1

不潔よりも清潔が良いのと同じ事だよ🤣

質問者