• 締切済み

団子より花

職場が「団子」より「花」な人が多くて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.8

?一体、何の話をされているのでしょうか? 花と団子の例えの意味は花という自分にとって見栄えのよさだけあるもの(人)と団子のように自分にとっての実益がでるもの(人)という事ですよ。職場で一緒に働くだけの関係で、その女子があなたにとっての花には広義ではなるかもしれませんが、団子には決してならないですよ。それが当たり前の話かと思います。 彼女にしたいとか嫁にしたいが、という話でも付き合えるようになって、その人が団子になるように付き合えばいいのだと思いますけど、いかがでしょうか。別に職場の女性しか結婚してはいけないというルールもないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

困らない。気づく。

noname#252621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3357)
回答No.6

それで少なすぎる「花」をものに出来る男は、限られているので、身の程を知るようになり「団子」を食べて、満足するように。

noname#252621
質問者

お礼

団子活動に忙しく、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.5

別に、それをあなたに強制されてるわけじゃないなら、何の問題もないのでは?って思うのですが、どういうことが困るのでしょう?

noname#252621
質問者

お礼

個別具体事例は書けず、すんません ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

「花より団子」って言葉は、花見に来たのに団子に夢中になっている人を揶揄した言葉です。 だから「団子より花で困っている」っていうのは「野球場に野球を見に来ている人がいて困っている」というようなものなので、回答者の私たちのほうが困ってしまいます。

noname#252621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

    こんばんは               団子より花ですか、、、、               と云う事は、、、、、、           団子が余ると云う事ですよね               ラッキー!

noname#252621
質問者

お礼

無銭飲食していく人が多いので、いくら団子を作っても追いつきません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが花になればよい。

noname#252621
質問者

お礼

団子活動に忙しくなかなか花活動にまで及びません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

不潔よりも清潔が良いのと同じ事だよ🤣

noname#252621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の花より団子

    昨日の花より団子で、進が初恋した女の子の 芸名をしりたいのですが、花より団子のオフィシャルホームページがないのです。ですから、教えてください。

  • 花より団子の逆

    花より団子 のまったく正反対の意味のことわざがあれば教えてください。

  • 花より団子内で使われていた曲

    先週の花より団子で、つくしがピアノの特訓をするシーンで使われていたピアノの曲がどうしても分からなくて、困ってます。宜しくお願いします。

  • 漫画『花より団子』って・・・

    少女漫画にある『花より団子』って全何巻まであるんでしょうか??? 私が知ってる限りだと35巻までなんですが、36巻まであるような気がしてます・・・続きが気になって気になって

  • 花より団子

    自宅用にお団子を20~50本ほど買いたいのですがネットで見たところ120本からの販売しかありませんでした。 お団子が一本30~50円ほどで買える場所を教えてください。 希望のだんごは素団子で一本に3、4つ付いたものです。

  • マルタとマリア、団子と花

    抽象的な質問になってしまいますが、自分の周りにはマリアタイプや団子より花タイプが多いです。 ※マルタとマリアについて https://www.christian-center.jp/chapelhour/2011/tue_imade/1025.html 今も負荷を負っていますが、この先ももっと不安です。 どうしたらいいでしょうか?

  • お団子

    明日吹奏楽のマーチングがあって、髪をお団子にしないといけないんですけど、私は髪が肩下ぐらいでお団子が上手くできません。しかも髪はすいています。パソコンで色々調べてみても、ロングの人のお団子しか出てきません。 髪がそこまで長くなくて、すいてても出来るお団子の方法があれば教えてください。お願いします。

  • ★゜・。。・゜゜・おだんご・゜゜・。。・゜★

    はじめまして☆ さっそくですが、おだんごの作り方についてみなさんからアドバイスいただけたらと思い投稿しました(´∀`人) 頭の上でおだんごってメチャメチャかわいくて憧れです♪でも今、鎖骨より少~し長いくらいの髪の長さで土台になる上の方つむじあたりでのポニーテールがなかなか上手に作れません。しかも私はめちゃくちゃ不器用なので複雑なものはできないし…(ノω・、) 髪が短くても簡単に作れるおだんごの作り方を知ってるかたがいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか??お願いします(●*'v`*人).

  • みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?

    みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか? 1.みたらし団子が好き 2.三色団子が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはみたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?

  • だんごの作り方

    黒鯛釣りでだんごに挑戦したいのですが、うまく団子になりません。硬いだんごを針につけて竿で遠投したいんです。硬いだんごの作り方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう