• ベストアンサー

そろそろ秋?

気温はそれなりに高いですが、湿度が低いのか、ここ数日涼しく感じます。朝晩は冷えるくらいです。もう夏も終わり、そろそろ秋だなと感じています。みなさんの地域はどうですか?

noname#252633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

まさに「天高く馬肥ゆる秋」といわれるように、空が高く感じるのは、雲の高さのせいでしょうか。確かに走っていても、日差しが柔らかく感じます。このまま師走まで秋らしければいいんですが。  何かこの時期に聞きたい曲もたくさんあるんですが、やはり空が高いといえばこの曲でしょうか。白い坂道が空まで続いていた、が秀逸  https://youtu.be/9HInQDjCCRc

質問者

お礼

素敵な曲をありがとうございます。 空の高さまでは気づきませんでした。今日空を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

• tennine7
回答No.16

回答させて頂きます 確かに 暑さのピークは過ぎたと思います 日中も暑いですが 時折 秋の気配を感じますね 特に夜は エアコンいらないくらいです 都民です

質問者

お礼

東京は暑そうですが、夜はエアコンなしでも大丈夫なんですね。このまま秋が来るのかなぁ。。 ご回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.15

0987123さまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 以後お見知りおきお願いします。 >気温はそれなりに高いですが、湿度が低いのか、ここ数日涼しく感じます。 そうですね~。 かなり涼しくなりました。 でも私の住んでいるアパ-トが、日中は灼熱。 夜になってもその暑さがひかないという・・・・。 まだまだエアコンをつけないで過ごすには暑いですね・・・・。 ちなみに、埼玉県です。 東武東上線の、準急と各駅停車しか停まらない、あの駅の近くに住んでます。

質問者

お礼

埼玉は暑そうですね。エアコンはまだ必要かもしれませんね。私は数日前にストーブをつけました。我にかえり、すぐ消しました。 ご回答ありがとうございます。

• yaasan
回答No.14

もう日本で秋と呼べる状態はほんの短い間しかなくなったと思います。今は残暑でしょう。

質問者

お礼

秋は短く…ちょっとさびしいですね。ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.12

暑いです。

質問者

お礼

地域によってはまだまだ暑い日が続いているようですね。 こちらは数日前にちょっと悩みましたが、とうとう暖房を入れてしまいました。すぐ消しましたが。。 ご回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.11

先日、知り合いの人の畑に行きましたが、確かに暑いですが何となく秋の気配を感じる雲と風でした。 日差しがやさしくなったという感じです。 柿の木には青い実がなっていて、やがて赤くなってくる頃には秋なんでしょうね。

質問者

お礼

柿の木が赤くなる頃には秋。季節を感じられていいですね。 風が少し涼しくなりましたね。日差しもやわらかくなりました。 ご回答ありがとうございます。

• yuzukis
回答No.10

秋とは、いかないけどそこそこ涼しいです

質問者

お礼

このまま秋ですかね。あっという間に夏が過ぎていきました。早いなぁ。。 ご回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.9

言われてみれば少し落ち着いてきましたね。 冷えるほどのことはないですが、新聞の週間天気から晴れマークが消えた…

質問者

お礼

今年はどんな暑さになるのかと思っていましたが、その夏もそろそろ終わりですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

北海道ですが割と涼しいです。 8月は猛暑日が殆どなくて、涼しい夏になってます。

質問者

お礼

6月下旬から続いた暑さの時は、今年はどうなるのかと思っていましたが、意外とたいした暑さにはならなかったですね。次はもうあっという間に冬ですね。早いなぁ。。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

なーつがすぅぎー風あざみ〜 こんにちは(*ˊᵕˋ*) 大好きな夏が終わってしまいます ショボボ━━ヽ(゙・ω・゙)人(゙・ω・゙)ゝ━━ン!!! 今日 蚊に刺されました… 蚊はキライだーーーッ!ε٩(*>ロ< )۶з ファッションはシアー素材で秋を感じさせています( *´꒳`* )♡ ちなみにわたしはイエベ秋です🎃🍁🍄🌰

質問者

お礼

だれのあこがれに さまよう〜♪ もう秋ファッションですか。さすがです。 イエベ秋???イエベってイエローベースのことですか。ちょっと検索してみたんですけどよく分かりませんでした。イエローベース秋って何だ???すみません。。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

中部ですが、まだまだ暑いです。 昨日は35℃くらいあったのでは・・。 朝洗面所で歯を磨いていると 汗が出てきます・・蒸し暑いのです・・。

質問者

お礼

中部地方は暑そうですね。こちらはちょっと冷えるくらいで、暑ければ暑いで文句いうんですけど、暑さも名残惜しくなってきております。 お体にお気をつけてください。 ご回答ありがとうございます。