• ベストアンサー

そろそろ秋?

気温はそれなりに高いですが、湿度が低いのか、ここ数日涼しく感じます。朝晩は冷えるくらいです。もう夏も終わり、そろそろ秋だなと感じています。みなさんの地域はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

 まさに「天高く馬肥ゆる秋」といわれるように、空が高く感じるのは、雲の高さのせいでしょうか。確かに走っていても、日差しが柔らかく感じます。このまま師走まで秋らしければいいんですが。  何かこの時期に聞きたい曲もたくさんあるんですが、やはり空が高いといえばこの曲でしょうか。白い坂道が空まで続いていた、が秀逸  https://youtu.be/9HInQDjCCRc

noname#252633
質問者

お礼

素敵な曲をありがとうございます。 空の高さまでは気づきませんでした。今日空を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

昨日、ノースリーブのワンピース着て仕事行ったら寒さで震えました 今日はロンTにします もうすぐ9月ですが、残暑厳しいらしいです 洋服選びに困ります(-_-)

noname#252633
質問者

お礼

9月、まだ暑くなるんですか。もう、このまま秋に突入と思っていました。 私は長袖の上着を持ち歩いています。 暑いのか寒いのかよく分かりませんね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大阪ですが、質問者さんとこと全く同じです。 2日連続で就寝前にエアコン切りました。 それまでは夜通し入れてました。秋はそこまで 来てますね。3丁目辺りまで

noname#252633
質問者

お礼

大阪はまだまだ暑いのかと思っていましたが、涼しくなってきているんですね。 3丁目あたりがどのあたりかよく分かりませんでした。いつも理解できずすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2373/7695)
回答No.3

あれだけうるさかったセミの声が急に聞こえなくなり、秋だなぁと感じます。なんだか寂しい、、、

noname#252633
質問者

お礼

季節は変わりますね。私の地域にはセミはいないのですが(気付いてないだけでいるのかもしれません)、セミの声がなくなると、なんだかちょっとさびしい気持ちにもなりますね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11378)
回答No.2

お盆を過ぎてあきらかにピークを越えた感が出てきました 嬉しいような、また歳をとっていくという寂しさも考えてしまうお年頃。

noname#252633
質問者

お礼

ほんとですね。月日はあっというまに過ぎていきますね。ちょっとさびしいような。今朝も風が冷たく、また冬が来るなぁと思いました。暖房代がこわいです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AAAA152
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

8月上旬ぐらいのときは結構暑かったですね。 でも最近気温下がってきてる気がするな。。私もやっぱり秋だなと感じられます。

noname#252633
質問者

お礼

8月上旬は暑かったですね。その前の6月下旬からしばらく続いた暑さに、今年はどうなることやらと思っていましたが、その夏ももう終わり。ちょっとさびしいような。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋が終われば、冬が来る・・・

    こんにちは。 ♪秋が終われば、冬が来る・・・♪ でも、今日は、夏に戻ってませんかぁ・・・ 暑いです (〃 ̄ω ̄〃ゞ 来年の夏までまてません、これからサイパンに泳ぎに行きたいわ。 みなさんが、最近の気温の変化に対して行っている健康管理の秘策があれば教えてください。 (>人<*)ォ願ぃ…!!! ウソツキは、ただいま Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん となっています。

  • あれだけ暑かった夏から一気に秋になりました。 

    あれだけ暑かった夏から一気に秋になりました。  短期間で気温がこれだけ下がったことを子供にどう説明したらよいでしょうか?

  • もう秋を感じます?

    暦の上では秋?ですけども皆さんの地域ではもう秋を感じます? 私は北海道に住んでるのでもう結構涼しくなってきたし陽が暮れるのも早くなってきたので結構秋を感じます。

  • 秋に体重が落ちたのはなぜ?

    20代の男です。 夏に62kgあった体重が、運動や食事制限などをしていないのに秋になったら60kgにひとりでに落ちました。 自分では、気温が低下したために必要なエネルギーが増えて、体内の脂肪が燃えたのだと考えていますが、これは正しいのでしょうか? どなたか詳しい方、なぜ秋に体重が落ちたのかを教えてください。

  • 統計 多変量解析か決定木か

    統計の分野かどうかはわかりませんが、お教えください。 数値では無く、下記のようなデータがあったとします。 クレームの件数,湿度,気温,季節,地域 クレーム高,湿度高,気温高,夏,XX市 クレーム高,湿度高,気温低,夏,YY市 クレーム低,湿度低,気温低,冬,ZZ市 ・・・ クレーム高い、低いはどのような条件下で多いのか知りたいと思っています。 統計的手法?で解決できないでしょうか?例えば上のデータから暑い時はクレームが多いんだな、寒い時はクレームが少ないんだなといった情報を読み取れたら便利だなと考えています。 宜しくお願いします。

  • 【気温 30℃、湿度 80% 】と【気温15 ℃、湿度 10% 】 どっちが乾く?

    素朴な疑問です。例えば、 風、大気圧は双方同じ条件の場合 夏の雨の日 【気温 30℃、湿度 80% 】 秋の晴れの日【気温 15℃、湿度 10% 】 洗濯物はどっちが早く乾くのでしょう? 知人に聞かれて、答えられませんでした、、、

  • やはり、みなさんにとって食欲の秋ですか ?

    朝晩少しひんやりしていますが昼はまだ暑いですが 食欲の秋と言われますね。 みなさんにとって「食欲の秋」であれば これは絶対に食べたい ! と思っているもの それは何でしょうか ? 私はいまだ夏バテで食欲不振なので、 特にこれを食べたいという気にならないです(笑) もう全然ダメです。

  • 秋の虫で一番よく聞こえる声は何ですか?

    今年の夏は暑く長かった。 ステイホームが長く続き、セミの声を最終9月24 日まで聞いていました。 お彼岸を過ぎて、さすがにセミの声はしなくなり、秋の虫の声がしています。 皆さまの周りで鳴いている秋の虫はどんな虫ですか? できれば、アバウトな地域も教えてください。(関東南部より)

  • 秋でもないのに・・・

    これから夏の真っ盛りになろうという今日この頃ですが、私は何故か・・・  秋でもないのに、やけに食欲が湧いています。秋になる前に太ってしまいそう(汗)。  冬でもないのに、明日半額セールの革ジャンを買いに行きます。冬までに太ったら、どうしよう。  春でもないのに、眠くて眠くて仕事中もうつらうつらしてしまいます。年中かも?(笑) 皆さんも、この夏にやっていることや感じていることで、秋(冬・春)でもないのにと思うことがあったら、教えて下さい。 あ、因みに季節でなくても、例えば、正月でもないのに・・・といったご回答も歓迎します。 では宜しくお願いします。

  • *秋はあるの?*

    *秋はあるの?* 今年は一体いつになったら秋ファッションをしてもいいんでしょうか? 9月中は最高気温35度とかの予想のようですが そんな状態で膝丈レザーブーツはNGですかね?