• ベストアンサー

そろそろ秋?

気温はそれなりに高いですが、湿度が低いのか、ここ数日涼しく感じます。朝晩は冷えるくらいです。もう夏も終わり、そろそろ秋だなと感じています。みなさんの地域はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

まさに「天高く馬肥ゆる秋」といわれるように、空が高く感じるのは、雲の高さのせいでしょうか。確かに走っていても、日差しが柔らかく感じます。このまま師走まで秋らしければいいんですが。  何かこの時期に聞きたい曲もたくさんあるんですが、やはり空が高いといえばこの曲でしょうか。白い坂道が空まで続いていた、が秀逸  https://youtu.be/9HInQDjCCRc

noname#252633
質問者

お礼

素敵な曲をありがとうございます。 空の高さまでは気づきませんでした。今日空を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.5

昨日、ノースリーブのワンピース着て仕事行ったら寒さで震えました 今日はロンTにします もうすぐ9月ですが、残暑厳しいらしいです 洋服選びに困ります(-_-)

質問者

お礼

9月、まだ暑くなるんですか。もう、このまま秋に突入と思っていました。 私は長袖の上着を持ち歩いています。 暑いのか寒いのかよく分かりませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

大阪ですが、質問者さんとこと全く同じです。 2日連続で就寝前にエアコン切りました。 それまでは夜通し入れてました。秋はそこまで 来てますね。3丁目辺りまで

質問者

お礼

大阪はまだまだ暑いのかと思っていましたが、涼しくなってきているんですね。 3丁目あたりがどのあたりかよく分かりませんでした。いつも理解できずすみません。

• hiro_1116
回答No.3

あれだけうるさかったセミの声が急に聞こえなくなり、秋だなぁと感じます。なんだか寂しい、、、

質問者

お礼

季節は変わりますね。私の地域にはセミはいないのですが(気付いてないだけでいるのかもしれません)、セミの声がなくなると、なんだかちょっとさびしい気持ちにもなりますね。 ご回答ありがとうございます。

• agehage
回答No.2

お盆を過ぎてあきらかにピークを越えた感が出てきました 嬉しいような、また歳をとっていくという寂しさも考えてしまうお年頃。

質問者

お礼

ほんとですね。月日はあっというまに過ぎていきますね。ちょっとさびしいような。今朝も風が冷たく、また冬が来るなぁと思いました。暖房代がこわいです。 ご回答ありがとうございます。

• AAAA152
回答No.1

8月上旬ぐらいのときは結構暑かったですね。 でも最近気温下がってきてる気がするな。。私もやっぱり秋だなと感じられます。

質問者

お礼

8月上旬は暑かったですね。その前の6月下旬からしばらく続いた暑さに、今年はどうなることやらと思っていましたが、その夏ももう終わり。ちょっとさびしいような。 ご回答ありがとうございます。