彼氏が他の女性に喜ばれる状況にモヤモヤしています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が飲み会で他の女性に奢ろうとし、私が阻止しましたが、彼が喜んでいるのにモヤモヤしています。
  • 私は彼にデリカシーが欠けると感じており、彼に私の気持ちを伝える方法を模索しています。
  • 彼が他の女性に興味を持っているのか、私との関係を軽視されているのか不安です。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女(私)が居るのに他の女性の誘いを喜ぶ彼氏

前提として2人でよく行く居酒屋があります。 アットホームなお店で、そこの常連客とも一緒によく別のお店に飲みに行ったりもします。 お店は彼の家からすぐ近くなので、常連客は彼の家も知って居ます。 ある日彼が私を迎えに家を出ようとしたら、店主に会い「彼女がご飯作ってくれるからまた今度行けたら行く」 と言ったそうです。 晩ご飯食べ終えてゆっくりしていると呼び鈴が鳴りました。 お店の常連客のA子でした。 A子は私もよく知って居ます。 店主に私が来ている事を聞き、店に行った時誰も話し相手が居ないからと呼び鈴を鳴らしたのでした。 明日行こうと彼氏と言っていたので 「行かなくって良いよ」 と私は言いましたが彼は行く準備をして居ました。 私が部屋に居るのにA子と彼の2人で飲みに行かせる訳にもいかないので私も行きました。 彼はA子に限らず歳下だったり女性だとすぐ奢ろうとします。 なので事前に「A子に奢ってはいけない」と彼に言いました。 A子はそれまで他店で飲んでいたらしく 「もう眠たくなったから帰る」 と言いトイレに行きました。 私「A子に奢ってはいけない」 彼「なんで?(A子の飲食分は)少しだから構わない」 私「少しでもダメ」 彼「なんで?」 私「(行きたくないのに)呼び出したのはA子で、自分は眠たくなったからってさっさと帰るのは失礼だから」 彼「俺は(呼び出されて)嬉しかったから構わない」 私「絶対にダメ」 なんとか彼がA子に奢るのは阻止しました。 その後も納得がいかなかった彼と口論になりましたが、ほぼ上記の会話の繰り返しでした。 そして数日経ってもモヤモヤして、何故だろうと考えて居ました。 私は彼がA子に奢るのを阻止するのに必死でしたが、彼がA子に呼び出されて喜んでいるのが引っかかっていたのだと気がついたのです。 正直者で悪気は無いのですが、だからと言いましょうか、少々デリカシーに欠ける所があります。 そんな彼氏にどう伝えれば、私の気持ちを分かって貰えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252543
noname#252543
回答No.3

>明日行こうと彼氏と言っていたので >「行かなくって良いよ」 >と私は言いました 「お店には明日行くって言ったじゃん。今日は二人でゆっくりしたいのに。」とかじゃないですかね。 「行かなくていい」「奢ってはいけない」と彼の「行動」を(彼からすれば)突然理由なく咎められては、「察する」ことをしない人からすると「なんなの??」となるかもしれませんね。 今からでも「昨日は二人で過ごせると思っていたのに嬉しそうにでかける準備をしているを見て寂しかった、昨日は二人で過ごしたかったのです」と伝えればいいのではないでしょうか。 個人的に人に奢る奢らないというのは彼氏の勝手ではと思いますが...

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「お店には明日行くって言ったじゃん。今日は二人でゆっくりしたいのに。」とかじゃないですかね。 >今からでも「昨日は二人で過ごせると思っていたのに嬉しそうにでかける準備をしているを見て寂しかった、昨日は二人で過ごしたかったのです」と伝えればいいのではないでしょうか。 質問をした夜に、上記のアドバイスを元に彼と話し合いました。 >「行かなくていい」「奢ってはいけない」と彼の「行動」を(彼からすれば)突然理由なく咎められては、「察する」ことをしない人からすると「なんなの??」となるかもしれませんね。 仰る通りで後に聞くと彼は「なんなの??」となって居たみたいです。 もちろん後から理由は伝えました。 >個人的に人に奢る奢らないというのは彼氏の勝手ではと思いますが... これもその通りだと思います。 ただ、それは彼女から見るとどう捉えられるか、は考えないといけない、他の女性に手を出そうとしている様に見えるし、彼も他のカップルの男性が同じ事をしていたらその様に見えると言っています。 それに経済的余裕が無いので 「A子に奢っておいて、彼女(私)とのデートをケチる発言するなら、怒るよ?A子に好意を持って貰いたくて奢ったなら私が貴方に対する好意が無くなるかもよ?彼女を不快にしてまでA子の好意が欲しいの?」 (私の方の好意の方が欲しいとは言ってくれました) なので、彼が誰に奢ろうと基本は勝手(自由)ですが、それは彼女が彼女で無くなる可能性もある事を認識して貰うのは構わないと考えています。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.8

あなたはハンサムな男性とか、お金持ちの男性とか、とても好きな芸能人にお誘いされたら、嫌なのですか?嬉しくないの?それと何も変わらないですよ。あなたに嫉妬心はあるでしょうが、当たり前の反応をおかしく捉えるのは何でかな、と思います。彼氏が誰とも付き合わず、一人寂しくしているのをあなたが慰めるのが、理想なんですか? 奢るのは少々古い価値観ですが、男のプライドを保つためですよ。あなたの行動は彼の自尊心を傷つけているという自覚は必要です。あなたの行為は「お前、そんなに稼いでないんだから、人におごるとか頭大丈夫?」って言ってるのと変わりないと思った方がいいですよ。 その上で、あなたの気持ちなんて彼は理解してくれないと思います。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りだと思いますが >あなたの行為は「お前、そんなに稼いでないんだから、人におごるとか頭大丈夫?」って言ってるのと変わりないと思った方がいいですよ。 これについては、上記の台詞をそのまま言えないので、オブラートに包んだ言い方として質問文にある台詞を言っています。 つまり、「お前、そんなに稼いでないんだから、人におごるとか頭大丈夫?」と思って言っています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.7

そんな彼氏にどう伝えれば、私の気持ちを分かって貰えるでしょうか? 多分、判らないと思う。 何か言っても「別に浮気をするわけじゃないんだから、いいじゃん。」で、きっと、お終いだと思う。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りです。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.6

あなたは彼がA子に気があるんじゃないかと気になったということでしょうか? 嫉妬に近い感情でしょうし、そういう気持ちになるのもわかる気がします。しかし関係性からすると、おそらく彼は友達に奢る感覚と変わらなかったのではないでしょうか? 年下ならば奢りがちな彼は、そのことでちょっといい気分になりたい人なのでしょう。 奢るのが好きな人は私の周囲にも結構いますし、それが満足の種なら、多少の額は認めてやってもいいような気がします。デリカシーに欠けるタイプの人に、細やかな女性の心情の理解を求めるのは難しいところがあります。A子さんとのことも、今後繰り返すことがないなら許してあげたらいかがでしょう。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 >A子さんとのことも、今後繰り返すことがないなら許してあげたらいかがでしょう。 質問文には書いていませんでしたが何回か繰り返されていて、今回が初めてでは無かったので、今後も繰り返されると思いました。

回答No.5

「その誘われた場へ、私も一緒に行きたい」 と無邪気な笑顔で彼氏に言えばいいと思います。 彼氏が本当に正直者で悪気は無くデリカシーがないだけでしたら、二つ返事で快諾します。 彼に私の気持ちをどうすれば伝わるか? ではなくて、彼氏の現実を直視する方が先だと思いますよ。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼氏が本当に正直者で悪気は無くデリカシーがないだけでしたら、二つ返事で快諾します。 仰る以上に正直者で悪気は無くデリカシーがないだけでした。 私に聞かずとも私も一緒に行くものだと思っていた様でしたから。 >彼氏の現実を直視する方が先だと思いますよ。 そうですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

あなたのスタイルは少し危険。あなたの彼に対するスタンスは交際相手では無く、管理者目線、管理者スタンスになっているから。そもそも彼にとって、交際相手のあなたに管理の鍵まで預けた覚えは無い。管理は自分自身でしている。あなたと付き合う前もそうだったし、これからもそう。それに対してあなたは、彼と付き合うと決めた途端、当然彼女である自分には彼氏への管理の鍵も預けられているという前提で向き合っている。なぜ彼に駄目と「言える」かといえば、彼女である私は彼氏の事も管理出来るという勝手な考えに基づいているから。彼にはそれが不思議でしょうがない。交際中のただの彼女なのに、俺の管理者にでもなったかような奢った目線を持ち込むな!あなたの管理者目線がこれ以上エスカレートしたら、おそらく彼は厳しいカードを切ってくる。逆に言うと、まだあなたを泳がせてくれている彼。彼側の動きを制御しようとする器の小さい必死の彼女(あなた)の振る舞いには、ある種の可愛らしさもあるから。ダメだと言っている時点で実はあなたの方が心的には不利な立場になっている。あなたからの管理者目線や内政干渉はウザいけれど、そこまで必死になって自分の存在感を維持しようとする姿勢自体は嫌じゃない。翻ってそれはあなたから特別な評価が届いているという証でもあるから。今はあなたの幼い管理者目線も含めて受け止めてくれている彼。でも、これ以上度が過ぎたら、あなたは突き放される。そもそもあなたは彼の管理者では無い。選ぶのは彼であってあなたじゃない。彼女という存在を自分勝手に特別扱いしているように感じた時彼は、あなたの目を覚ますような厳しいメッセージを伝えてくる可能性がある。自分に自信が無いあなた。彼の特別な存在になったらなったで、今度はその座席を揺さぶる他の異性の存在が異常に気になる。天秤がもし発生したら負けるリスクもある。だからこそ、天秤事態が発生しないようにとあなたはバタバタする。結果として天秤を作ろうとしているように見える彼の動きにもイライラしてしまう。彼女というオンリーワンのポジションを持ちながら、わざわざ他の異性との比較ゾーンに入って心を乱してしまう幼いあなた。そんなあなたの気持ちは彼には分からない。彼から見たあなたは、もうちょっと器が大きい存在として認知されているから。でも、勝手に管理者にでもなったかのようなダメ発言を連発したあなたを通じて、彼は少しあなたのパートナーとしての成熟度に?をつけている。だからこそ気を付けた方が良い。彼はこれからもあなたとは付き合いたいけれど、管理者目線は持ち込まれたくない。管理の鍵まで持っている=彼女という目線がもしあるなら、それは直ぐにでも改めて欲しい。少し管理者寄りの偏った印象を与えてしまったあなた。あなたの気持ちを分かってもらう前に、彼の気持ち、彼の考えをを分かる必要がある。管理者目線を尖らせた先に未来は無い。しっかりパートナーとして付き合える目線を提供していけるように。あなたが異性として自信が無い問題と、「だから」彼を管理して良い問題はイコールじゃない。彼氏なら、交際中の彼女が不安な事は絶対にしない事がルールだ!そう考えるあなたに対して、交際中の彼女なら、個性ある彼氏の考えや歴史を尊重して向き合う事がルールだ。勝手に管理者欲を持ち込んで窮屈にさせない事がルールだ。お互いに望んでいるルールが違う。そんな違いのある二人という目線も大切に、あなたもしっかりパートナーシップを担っていけるように。管理者眼鏡を外した優しい眼差しで彼を見つめられる相手=特別な存在。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (536/1100)
回答No.2

> 彼氏にどう伝えれば、私の気持ちを分かって貰えるでしょうか? 基本は、根を詰めて、ちゃんと、「なぜイヤなのか」を話すしかないですが、 彼の考えを思い通りにする、 という姿勢はやめたほうがいいので、 妥協点を探してください。 彼にも、彼なりの 価値観 や 美学 や 楽しみ みたいなものがあり、 譲れないところもあるでしょう。 質問者さんが 一番 気にしているのは、 彼女と浮気するかも という点かと思いますから、 その点だけは当然、譲らなくてい良いとは思います。 ただ、彼に、おごりグセがあるのは、 格好つけたいからなのか、 奢って感謝されるのが嬉しいだけなのか よくわからないですが 趣味みたいなもの なので、 完全には止められないと思います。 生活費に影響するような 度が過ぎたおごり方をしないよう、お願いし続けるしかないですね。 おごりグセのある人は、借金してまで おごるような人もいますから、 そういったまでの クセでないことを祈ります。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。 >基本は、根を詰めて、ちゃんと、「なぜイヤなのか」を話すしかないですが、 はい、話してきました。 >彼の考えを思い通りにする、 という姿勢はやめたほうがいいので、 妥協点を探してください。 仰る通りですね。 つい思い通りにしようとした発言をしてしまいます。 いつも何かあったらなぜ嫌なのか、立場を替えたりして話しています。 私が彼の様な事をしたら、嫌じゃないのか?と聞くと必ず嫌だと言うので、じゃあもうしないでねと終話になります。 これは妥協点じゃないですよね? >彼にも、彼なりの 価値観 や 美学 や 楽しみ みたいなものがあり、 譲れないところもあるでしょう。 その通りです。 なのでどうしてご馳走してしまうのか、何の為にしているのかを聞きました。 私は突き詰めて一つ一つを考える方なのですが、彼はほとんど何も考えずにその場の雰囲気に流されやすい人で、楽しかったからご馳走しようと思った、楽しくなくても一番歳上だからご馳走しないといけないと思ってしまうそうです。 それでちょっといい顔したいと言うのも無きにしも非ず、と。 私は他人にご馳走する経済的余裕があるのなら構わないけど、そうじゃないのです。 この前彼が2人で2〜3000円のイタリアンランチに行こうと誘ってくれて、数日経ってから行けそうな日がありその日に行く?と聞いたら「貧乏です ( ; ; )」と言われました。 A子にご馳走しようとしたのはその数日後です。 >質問者さんが 一番 気にしているのは、 彼女と浮気するかも という点かと思いますから、 その点だけは当然、譲らなくてい良いとは思います。 そうなんですよ。 何だかんだ言ってもそこを一番気にしています。 以下の会話をしました。 私「嫌いな女性にはご馳走しないでしょ?」 彼「うん」 私「じゃあA子にご馳走するのは下心があると私が思ってしまうのは当然じゃない?私だけじゃなく、その場に居る他のお客さんから見たら、彼女と来ているのに他の女性にも手を出そうとしていると思われるよ?貴方が彼女連れて来ている男性が他の女性にご馳走しているところを見たらそう思わない?」 彼「思う」 私「貴方は私を大事にしているとよく言うけれど、他の女性にも手を出そうとしている様に見える彼氏といる私は、大事にされているとは思えないし、他人からもそう見えると思うけど?」 彼「うんごめん、もうしない」 >趣味みたいなもの なので、 完全には止められないと思います。 生活費に影響するような 度が過ぎたおごり方をしないよう、お願いし続けるしかないですね。 はい、将来一緒に住もうと言っていてその為の貯金も必要なのに、すぐ人にご馳走してしまうので、その事もセットでいつも話しています。 >おごりグセのある人は、借金してまで おごるような人もいますから、 そういったまでの クセでないことを祈ります。 そうらしいですね。 早く一緒に住みたいとしつこく言ってくるのは彼の方なのですが、その為の現実的な事を全くしていないので、そのお金が無いないともし言うなら、それなら何故そこまでしてA子に奢ったの?って言うよ?とも伝えています。 そして私が貯金箱を作り、彼の部屋に置いて一緒に貯金を始めました。 入れたら一緒に住む目的に使う以外は出さない、と言うルール付で。 長くなってしまい申し訳ありません。 祈って頂きありがとうございます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

正直に、役立つよう。

ramuneice
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 個人経営のバイク店や用品店の対応差

    赤男爵や南海部品みたいな大手のバイク販売店や用品店は客に対しての接客マナーはコンビニ並とまではいかないまでも、大手らしくマニュアルとか有るみたいである程度以上はキチンとしているみたいです。 個人経営の小さい店の場合、店の雰囲気=店主の人柄で決まってるみたいで、お店に入っても忙しいのにもかかわらずすぐに応対してもらえるととても気持ちの良さを感じてまた来てみたいと思います。      こういうお店ばかりならいいのですが、そうでもない場合もあります。 例えばお店に入っても常連みたいな連中が暇つぶしがてら駄弁ったりしてて店主は常連と話に夢中になってて、新客が来ても無視的態度とる。 常連達も誰が来たのかジロッと見て知り合いでないとわかるとわざと店主と新客を話させまいと、自分らだけの話して意地悪くする。 店主も新客を見て今後見込みの有りそうな客や自分が気に入った客なら 愛想良くするがそうでもない、たいしてカネをとれそうもない客に対しては冷たくするという差別的な態度をとる。 こういう感じの悪い店には二度と来たくないのですが。バイク関係の個人経営で時々こういう店あります。 こんなタグイの店に入った経験有りますか。 こういう店に行くだけの価値はあるでしょうか。

  • 彼氏に彼女として紹介されなかった

    私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。 彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています) 以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。 バーの開店時間が夜7時からだったので、 それまでには帰るつもりでいたのですが、 彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、 そのままお店を開店させることになり、 私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。 終始楽しいトークではありましたが、 なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。 私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、 常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても ずっとごまかしていました。 その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、 全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。 彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、 彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。 終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、 内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。 ただ、付き合って3週間程度であることや、 男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは 一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。 そこで質問です。 1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。 2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか? 3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか? 彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、 何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 心優しき女性の皆さん

    30代独身、いない歴一年です。一人で通う行きつけのカフェにバイトが加わりました。彼女をすっかり気に入り、彼氏もいないとのことでデートに誘いましたが断られました。しかし番号とメアドを交換し、連絡しあうようになりました。スタッフや常連客と遊びに行ったりしましたが、二人きりでお茶したことが一度あるだけです。  ところがある日、常連客の女性に誘われ、彼氏持ちで友達のようなものだからいいと思い、二人で飲みに行きました。後日、店でその女性がそのことを彼女の前で言ってしまったのです(アプローチを知らずに)。  「からかってたんだね」とのメールからニ週間、連絡しても無視されます。申し訳はしましたが、店に行っても事務的な口しか利いてくれません。  どうすればよかったのでしょうか?仲直りできるでしょうか?私が悪いことはわかっていますが、あきらめられません。

  • いいな、と思う女性が同じ場所に二人いた場合

    あるカウンター業務の女性スタッフ、二人の方と顔馴染みになりました。 私はそのお店でよく買い物をする常連客で、数人のスタッフさんと談笑するうちに、とくにその二人の方と親しく話すようになりました。 先日、思い切って一方の女性にアドレスを聞きましたが、断られてしまいました。理由は教えていただけませんでしたが、彼氏ナシ、なのに迷惑そうなそぶりでしたのでその方にアプローチするのは諦めようと思います。 ここからが相談なのですが、断られたからといって、もう一方の女性に方向転換するのは問題があるでしょうか。 「あっちがダメだったから今度は私?」と思われて、嫌われてしまうかもと思うと、どうにも次の行動に迷いが出ます。 また、断った女性に対しても、上のような行為は失礼にあたるでしょうか。軽率な行為で自分が傷つくのは仕方ありませんが、そのせいで好意を持った相手を傷つけてしまうのは本意ではありません。 そのお店での出会いは諦めて、一常連客のままでいるほうが賢明でしょうか。 御回答戴けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 40歳の男性

    私は同い年の彼氏持ちで、20歳のフリーターで自営業の居酒屋で1年くらいバイトをしています。 アットホームな感じのお店なので常連のお客さんとは仲良く、お店を閉めたあとにみんなで飲みに行ったりご飯へ行くこともあります。 常連の数人はLINEを交換しています。 その常連の1人40歳の人がいます。 頭が良い人みたいなので難しい仕事をしていてでもノリが良くて… 3ヶ月前くらいからLINEがよく来ます。 みんな自分の娘、親戚の子のように可愛がってくれるのでそんな気にしていませんでした。 すると、バイト上がりに私を待っていて暇だったのでおしゃべりをしました。 こういうことは数回あり、ちょっとやばいかな?と思ったのですが… こんなバカで20歳のフリーターの子供の女に40歳の人がまさかね! と気にしないようにしました。 それから1ヶ月ぐらい経った頃。 バイト帰りに告白されました。 もちろん、常連のこのお客さんも私が彼氏持ちなのは知ってるし… お店に関わる人殆どが私は彼氏持ちだと知っています。 そんな中で『こんな年下の子におかしいと思う、でも⚪︎⚪︎ちゃんが好きなんだよ』と告白してきてくれて、彼氏持ちでもじっくり考えて答えがほしいとのこと。 それでバイバイをするとすぐに普通のLINEがきました。 じっくり考えても好きなのは今の彼氏だから断るつもりですが、 お店で気まずくなりたくないし、普通に接していいの?と疑問です。 男の人の恋愛観を教えてください。

  • w不倫 振った男の気持ちを知りたい 2

    先日同じタイトルで質問をさせていただいた者です。 1ヶ月前、別れた直後に音信不通にした彼が、私ともともと出会った場所である友人が経営するお店(アットホームな常連ばかりの小さな飲み屋)に再び行っても良いかと店主の友人に連絡がきました。 私と遭遇する事は火を見るより明らかな状況下 ざわつきました。 彼はどういう心境なのでしょうか?

  • カフェ、レストランの女性店長、ママさんに質問!常連のお客さんには挨拶とかしますか?無視ですか?

    店主が女性で接客もする場合、店長が女性で男性が常連になることはよくあると思います。特に狙ってるとかは関係なくです。 例えば100回以上も来るようなお客さんには気が向いたら話しかけるとかしますか? それとも一切しませんか? 他に何か気を使うことはありますか?何か少し気遣うとか、逆に他の店員を狙ってないかなとか警戒するとか。ありますでしょうか。 自分は色々なお店に常連してますが、30回も言ったら皆さん話しかけてくれます。どこからですかとか、いつもきてますねとか。そういうのすごくうれしいです。なので、100件回るより、1件、2件に50回づつ生きたいタイプです。

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • 天ぷらの衣剥がしがニュースになりましたが

    合コンで天ぷら屋に入った女性陣が衣を剥がして食べたところ店主が「店に対する侮辱だ、出て行ってくれ」ということで料金請求せずに退店させたという事件です。 面白いことに世間の意見がまっぷたつに割れました。これは年代もあるのかなと思いますが、みなさまはどちらにつきますか。 客は好きな食べ方で食べていい vs 店主は店のルールと道徳を優先 私は店主側です。寿司のネタだけ食べるもルール違反だと思いますので娘が上だけ食べたら私がシャリを食べて皿上から証拠隠滅します。 特に客としても許せないのは香水と柔軟剤の強い客。話し声と笑い声がうるさい客。走り回る子供を止めない親。禁煙なのにタバコの匂いの強い客。 常連で気になった客はいましたか?退店させるのはやりすぎでしょうか?

  • 厨房での指輪

    オープンして1年の個人経営のラーメン屋さんで働いてます。厨房には店主、ホールは私とで2人だけの職場です。 先日店主が結婚し、急に結婚指輪(クロムハーツの、装飾品の溝が深いデザイン)をはめたまま調理するようになりました。ピアス・アクセサリー・髪色自由の店ですが、さすがに指輪は食材に直接触れるので、しかも粉まみれの麺を素手で扱う為、それはダメでしょと思い勇気を出し店主に『店長その指輪、衛生面で大丈夫なんですか?』と聞いたら、 『僕の店なんで僕がルールです。僕が良いって言ってるから良いんですよ!僕に従えないなら店やめた方が良いです。金払ってるのこっちなんで!』とキレられてしまいました。 同時に『客に指摘されたら外す』とも言ってました ホールは私1人で接客が好きで、顔馴染み常連のお客様も出来、仕事にはやりがいがあります。 ただ、コロナ禍で衛生面で世の中ピリピリしてる中なので、指輪と指の間は雑菌まみれです。調理の時は外して欲しいです。店主に楯突く訳でも口うるさい訳でもありません。 厨房での指輪問題、何か良い案は無いでしょうか?