再セットアップメディア作成できず 管理者権限が必要な状況で進めない

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを作成する際に管理者権限が必要な状況で先に進めない問題が発生しています。
  • 利用している製品は一体型デスクトップで、管理者権限は設定されているはずです。
  • 作成ツールを起動すると管理者権限が必要なポップアップが表示されており、解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップメディアを作成できません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 利用している製品は一体型デスクトップです。 管理者権限は設定されているはずですが、作成ツールを起動すると以下のポップアップが出て先に進めません。解決する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

今起動している再セットアップメディア作成ツールを終了させる  → スタート「すべてのアプリ」 → 「再セットアップメディア作成ツール」を右クリック → 「詳細」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「管理者として実行」をクリック Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999

takedafamily711
質問者

お礼

ピンポイントでご指摘いただきありがとうございます。 メールも不具合だったので、認証できずお礼が遅れました。失礼しました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC背面に貼られたシールに記載があります。 例えば一度再セットアップをして再セットアップメディアの作成をやり直してみるとか。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ から有料で購入するような手もありますが…

takedafamily711
質問者

お礼

急なパソコンの不具合で対応に追われており、調べるのをおろそかにしてしまいました。反省します。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

一旦、再起動後、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021333

takedafamily711
質問者

お礼

ピンポイントでご指摘いただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • 再セットアップメディア作成について

    再セットアップメディア作成ツールを起動したいのですが、管理者権限が必要ですと言う表示が出てきて進めません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 【PC-N1566CKB】再セットアップメディア

    再セットアップメディア作成ツールを起動しようとすると「管理者権限が必要」とのメッセージが出て先に進めません。「設定」で確認するとログインしているアカウントには「管理者」と表示されています。どの設定を変更すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディア作成について

    製品名:PC-LZ750MSS OS:WIN8.1です。再セットアップメディア作成ツールで進めていくとディスク1枚目で「Verify Ready」のエラーが発生し、ディスクを作成することができません。ドライブを別のものに替えてもダメ。ディスクを別の製品にしてもダメです。何か対処方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成ツール起動について

    起動しようとすると「管理者権限が必要です。起動方法はマニュアル、アプリナビの手順を確認ください。」というメッセージが出て起動できません。具体的に管理者権限による起動方法とはどういうことなのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成ができない

    10日ほど前に買ったPC(NS750/DA)で再セットアップメディアを作成しようとしたら、「既に作成済みのため、作成出来ません」と表示されます。購入後、初めて実行しようとしているのに、「作成済み」となるのはなぜでしょうか? また、解決法は有りますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディア作成できない「管理者権限」

    再セットアップメディアを作成しようとしたら、「管理者権限」が必要と表示され添付マニュアルかアプリナビの手順を確認するようにとのこと、okをクリックするとダイアログが閉じてそこから先に進めません。 マニュアルにもアプリナビにも管理者権限なんて出てきません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 osは windows 10 home pcは nec lavie ns600 です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成

    先日NECダイレクトでPC-GD257CCA9を購入して本日届きました。 再セットアップメディアを作成しようとしたらもうすでに作成済みです、とでて 作成できません。そうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECパソコン 管理者権限の変更 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ デスクトップ一体型 ・製品名・型番 PC-GD19SCEAT ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細 === 管理者権限を得たい 通常使用権者では 管理者権限を得ないとソフトの登録も削除もできなくなっている ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディアを作成することができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 2014年夏モデル PC-LL750SSR-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2014年夏モデル、PC-LL750SSR-KSのパソコンを使っています。 再セットアップメディアを作成したいのですがクリーンインストールをしてしまった為、元々入っていたアプリが全て消えてしまいました。なので、取り扱い説明書に記載されていた方法で使用する、再セットアップメディアツールのアプリも消えてしまい、アプリを使用しての作成ができないでいます。 また、調べたところ、2018年1月以降のパソコンでないとそのアプリを使用できないと書いてあり、 どうしたら、再セットアップメディアを作成することができるのか教えてください。 ちなみに、クリーンインストールをしてしまったが為に消えてしまった、最初から入っていたアプリを戻す為に、おてがるバックアップでパソコンの復元をしたく、今回再セットアップメディアを作成したいと思っております。(なお、おてがるバックアップも消えてしまいました。) パソコン初心者でパソコンの事には疎く、どうしたらいいのかわからなくて、とても困っています。 どなたか、分かる方教えていただけたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディア作成:できない

    WIN10のパソコンを購入したばかり。(NECダイレクト:PC-GN23231DB:WIN10-Home) 1)再セットアップメディア作成:できない 2)システムイメージ・修復ディスクの作成:できない 1)の場合、『「管理者権限」が必要です』の表示が出て実行不可。もちろん、アカウントは管理者になっています。 管理者であるため、アプリの追加、削除等はできます。 2)の場合、「シャドウコピーを作成できません。詳細は、VSSおよびSPPのアプリケーションイベントログを 確認してください。」の表示がでて、実行不可。 1)の場合、ネットで検索すると、同様の質問がありますが、回答は、アカウントを管理者に変更せよ等の (超初心者向けの)全く参考にならない回答ばかり。 2)私には、全く意味不明で、問題点を追求する気も起きません。 ●数年前のWIN7のときは、両者とも問題なくできました。(ただし、活用することはなかったですが)  上記を除けば、WIN7からWIN10のパソコンに移動完了で、順調に動いています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です