NECパソコンの管理者権限変更方法

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンの管理者権限変更方法についての質問です。通常使用権者では、管理者権限を得ないとソフトの登録も削除もできなくなっています。
  • NECパソコンの管理者権限変更方法についての質問です。管理者権限を得るためには、通常使用権者では不可能です。管理者権限を得る方法を教えてください。
  • NECパソコンの管理者権限変更方法についての質問です。ソフトの登録や削除を行うためには、管理者権限が必要です。管理者権限の取得方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

NECパソコン 管理者権限の変更 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ デスクトップ一体型 ・製品名・型番 PC-GD19SCEAT ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細 === 管理者権限を得たい 通常使用権者では 管理者権限を得ないとソフトの登録も削除もできなくなっている ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.13

例えばBluetoothでの接続の場合、対応バージョンがあるので注意点でしょうか。ただどちらも最新であれば問題はないでしょう。まあ、Bluetoothじゃ無いとしても、一応購入時にはケースに印刷されているであろう対応機種等を確認してください。細かい機能に関しては個人の嗜好によります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.12

>直販でまだ4日目 であれば最悪修理に出す形で初期化してもらう方法はありますね。 ただこの場合は無償扱いにならない可能性はありますが…

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます 修理しかないようですのでそうしましょう 機器が普通に利用できないのは,明らかな故障と考えます 操作が原因で壊れるとは,メーカの信頼が揺らぐかもしれませんね コメントをいただきました皆様も含めお礼申しあげます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.11

>再セットアップディスクも所持していません 再セットアップメディアは自分で作成する必要があります。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD19SCEAT から有償で購入することもできますが高いです… >セーフモードも回復キーが請求され,うまくいきません これに関してはWin11の場合はTPM 2.0が必須となりそちらを使ってストレージを暗号化するBitLockerが普通に使われるようになったので何かあった時にその回復キーが求められますね… Windows 11でデバイス暗号化の回復キーを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022903 Windows 11でMicrosoft社のWebページからデバイス暗号化の回復キーを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022905 などで確認するか?予め回復キーを印刷や手書きでメモなどに書き写して置いてそちらを利用するような感じにはなりますね。

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます かなり大事になりました この方法でも 回復キーのバックアップで 管理者権限が要求されて 次へ進めません

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.10

購入後1週間以内ならパソコンの初期不良としてパソコン一式の交換を申し入れてもいいのではないと思います。初期不良なら購入後1週間以上でも再インストールは無料となる可能性があります。「Windows 11 Home」なら回復キー設定メニューはありません。サポートに電話で問い合わすしか無いと思います。「Windows 11 Home」か「Windows 11 Pro」かの確認は以下で確認できます。 スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → バージョン情報

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます 直販でまだ4日目で チャットに相談しても埒があきませんでした 結局 それしかないようですね 管理者権限なくても使用するこてはできますが ドライバやOSの更新,ソフトのインストールや不要ファイルの削除ができないのは致命的です 一人で使用するのに,今までは管理者権限を意識することはありませんでしたが 今回初めて権限の必要性を感じました。 メーカには仕様変更をお願いしたいところです アドバイスありがとうございました。

回答No.9

もし 初期化する時は 下記リンク( Microsoftアカウント )にサインインして、お使いのパソコン( ブルー画面に記載 回復ID )の回復キーを確認して下さい。 Microsoftアカウント( 回復キー ) https://aka.ms/myrecoverykey Windows 11 初期化( SSD リセット ) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます 結局 回復キーの取得も 管理者権限が要求されて 次へ進めません

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.8

セーフモードでの起動を試してみるくらいと思います。 Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023289

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます セーフモードも回復キーが請求され,うまくいきません NECパソコンは,個人で利用するのに,どうしてこんなややこしいことをするのでしょうかね あきらめるしかないようです 困るのは新しいドライバをインストールできないことです これは,愚痴ですね

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.7

パーツ゚交換等修理費用は無料です。再セットアップ作業費用は請求される可能性はあります 。サポートへ確認したらいかがですか。

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます 再セットアップは費用も時間も含め承知していますが,簡単な方法を模索しています

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.6

再セットアップメディアで出荷時に再セットアップすれば戻る可能性はありますが、サポートに故障診断してもらうい故障なら修理依頼、再セットアップすれば戻るなら再セットアップメディアを購入してご自身で作業するか、修理依頼ではなく再セットアップ依頼したらいかがですか。再セットアップメディアの購入の方が少し安価です。 PC-GD19SCEAT再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD19SCEAT 備考に再セットアップ作業料金があります。 修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます 管理者権限が利用できないだけですから,修理とはならないでしょうね 修理が可能ならば,買ったばかりですから修理保証が利用できますが・・・ 再セットアップは承知していますが,簡単な方法を模索しています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD19SCEAT こちらですか。 状況が今一つよくわからないですね。今管理者の権限を付与したユーザーアカウントが全くない状態なのでしょうか? そうなると再セットアップしてしまった方が手っ取り早い気もしますね。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html みたいなのを応用すれば強引に管理者権限を持ったユーザーアカウントを作成できなくもないですが…

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows11 だからでしょうができませんでした 他を検討してみます

Tom_san
質問者

補足

Windows11で10とは違うようです 管理者権限を一度通常使用権者としてしまいました。 再セットアップディスクも所持していません

回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? Windowsで管理者権限アカウントでログインする方法 https://www.fonepaw.com/ja/solution/login-as-an-administrator-account.html

Tom_san
質問者

お礼

ありがとうございます。 Microsoft11だからでしょうがその次に進めません 他を検討してみます

関連するQ&A

  • インストール中、前回使用していたHDDを認識しない

    ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ デスクトップ ・型番 pc-gd187deasPC-GD187DEAS 製造番号 38003101M ・接続方法   無線LAN ▼お困りごとの詳細  インストール中、前回使用していたHDDを認識しない。  「USBドライバーの更新中」が消えない。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC 一体型デスクトップパソコン

    NEC製一体型デスクトップパソコンのHDDをSSDに換装したいのですがHDDを取り出すためのケースの取り外し方法を教えて下さい。裏蓋に8個のネジがあるのですがこれらをはずしても裏蓋がはずせません。 PC型番:PC-GD187UCAF ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECノートパソコン起動出来ない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 正常に立上がらない。復元準備から進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Nec デスクトップパソコン  のカバー取り外し

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-MKM27CZG1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN・ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケースカバー取り外したいSSD交換したい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • nec ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VEE11R5D64G8 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源が入らない。強制再起動をさせる方法。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD212DCAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBが起動しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【NEC DA870Kab】モニター化するには?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===【一体型】=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===【NEC DA870Kab】=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===【外付けモニターとしての利用】=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 NEC DA870Kabを購入しかなり経過したため、新しくノートPCを購入しました。そこで、NEC DA870Kabを外付けモニターに出来ないかと思い、外部接続端子(HDMI)などが見つからずにいます。 現状、外付けモニターとしての利用が可能か否かをご教授いただきたく思います。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC PC-A2365CAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) 一体型 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) NEC PC-A2365CAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 「NEC PC-A2365CAB」の画面を「PC-GV247BDAV」のPCに出力したいのですが「NEC PC-A2365CAB」はHDMI入力端子しかないようです。 「NEC PC-A2365CAB」の画面を外部モニターに出力してデュアルで利用したい場合、どのようにしたらよろしいでしょうか。拡張する機器がある場合できるだけコストをかけたくないのですが何かいい方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • necパソコン windows10 sdカード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS630/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ SDカードが認識されません。 デバイスマネージャーにもSDHCの項目がありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECパソコンの動作について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1530CAL-E3 製造番号:21123858K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ フォルダーを開く際に毎回この緑のラインが伸び、時間がかかります。 またファイルの名称を変更する際にも同じように毎回緑のラインが伸びて時間がかかります。 改善する方法を教えてください。 添付ファイルをご覧ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です