インストール中、前回使用していたHDDを認識しない

このQ&Aのポイント
  • インストール中に前回使用したHDDが認識されない問題について
  • USBドライバーの更新中が消えず、HDD認識の問題が発生
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問
回答を見る
  • 締切済み

インストール中、前回使用していたHDDを認識しない

▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ デスクトップ ・型番 pc-gd187deasPC-GD187DEAS 製造番号 38003101M ・接続方法   無線LAN ▼お困りごとの詳細  インストール中、前回使用していたHDDを認識しない。  「USBドライバーの更新中」が消えない。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.5
sohku0613
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187DEAS こちらですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/a27/spec/index02.html 仕様を見ると ・SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分) *18 ・SSD 約512GB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分) *18 ・SSD 約1TB(PCIe)+HDD 約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分) *18 ・SSD 約256GB(PCIe)+HDD 約4TB(Serial ATA、5400回転/分) *18 ・SSD 約512GB(PCIe)+HDD 約4TB(Serial ATA、5400回転/分) *18 ・SSD 約1TB(PCIe)+HDD 約4TB(Serial ATA、5400回転/分) *18 みたいなカスタマイズが可能なモデルですね。SSD+HDDって構成で購入されたのでしょうか? そうであればHDD自体の故障?って可能性もあるかも知れません… Windows自体が起動する状態ならデバイスマネージャーやディスクの管理で内蔵HDDを認識しているのか?確認して見るとか…

sohku0613
質問者

お礼

インストールで悪戦苦闘中。御礼申し上げます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

「スタート」 → 「設定」 → 「bluetoothとデバイス」→ 「USB」クリックで「USBドライバーの更新中」表示は異常ではありません。もし、外付けHDDのデータが消えても構わない場合は、スタートを右クリック → ディスクの管理で外付けHDDを認識しているなら → 該当HDDを右クリッククリック → フォーマットでフォーマットしたらいかがですか。

sohku0613
質問者

お礼

参考になりました。インストール中ですので御礼まで。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

パソコンのハードの物理的故障でしょう。ソフトではどうすることもできません。修理依頼したらいかがですか。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

sohku0613
質問者

お礼

参考になりました。インストール中ですので御礼まで。

回答No.1

HDDを別のUSB差込口に繋いでみる

関連するQ&A

  • 再セットアップ後内臓HDD認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD187DEAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアで再セットしたら内臓HDDが認識しません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECパソコン 管理者権限の変更 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ デスクトップ一体型 ・製品名・型番 PC-GD19SCEAT ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細 === 管理者権限を得たい 通常使用権者では 管理者権限を得ないとソフトの登録も削除もできなくなっている ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavie Wiz の更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(PC-GD368ZZDB ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、Lavie Wiz からの更新案内、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。更新するができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ワイヤレスイヤホンの使用について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD308ZZAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) 携帯電話用にワイヤレスイヤホン(BOSE)を購入したのですが、上記のデスクトップパソコンでも使用ができるのでしょうか? もし、できるのでしたら接続の仕方をご教授いただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デスクトップパソコンに付属していたマウス

    2018年(平成30年)12月28日購入のNEC LAVIE デスクトップ 型番 PC-GD187CCAD 型名 GD187C/CD 製造番号 8Z001761B に付属していたマウス(ワイヤレス BlueLED)を他のパソコン(BluetoothAdapter付)で使用することは可能ですか?なにか制限ありますか?うまく機能しなくて困っています。 付属していたマウスとキーボードの詳細(型番、仕様などが分かるURLがあったら)を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内蔵ハードディスク増設について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD218RZDU ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 元々のSSDでは容量が不足した為、外付けのハードディスクではなく内蔵型ハードディスクの増設をしたいと思っています。 SATAを接続するコネクタの場所はあったのですが電源をつなげる場所がわかりません。どのように接続すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 筆王の再インストール後の住所録

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプはノートパソコン ns ・製品名・型番 Lavie ns600/k ・無線LAN ▼お困りごとの詳細、 筆王を、別のパソコンから、再インストールした後、住所録が依然と同じくでない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-GD306ZZLE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD306ZZLE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) PC-GD306ZZDU(液晶なし)を購入したので、 PC-GD306ZZLEからPC-GD306ZZDUへ交換したいのですが、 データの移行など手順を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • sdカードの認識について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== NECデスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-VW770FS6B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SDカードをドライブに差し込んでも認識しないのはなぜでしょうか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ディスプレイに白い縦線

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ   デスクトップ ・製品名・型番   PC-DA570HAB-J ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、 3秒毎に白の縦線がディスプレイに出て、3秒後に通常画面に戻る。   この繰りかえしです。   PCの知識がないため、初心者レベルで教えてください。  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です