スマホを変更し、Wi-Fi設定をやり直し。ホームページなどは印刷できるののに、CanonPRINTinkjetからや宛名印刷から印刷しようとすると(このプリンターは使用中)と表示されて印刷ができない。

このQ&Aのポイント
  • スマホを変更し、Wi-Fi設定をやり直しましたが、CanonPRINTinkjetから印刷しようとすると「このプリンターは使用中」と表示されて印刷ができません。
  • ホームページなどは印刷できるのですが、CanonPRINTinkjetからや宛名印刷から印刷しようとすると利用中の状態となり、印刷ができません。
  • スマホを変更し、Wi-Fi設定を再設定した後、CanonPRINTinkjetからや宛名印刷から印刷しようとすると「このプリンターは使用中」というメッセージが表示され、印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

ts3330

スマホを変更し、Wi-Fi設定をやり直し。ホームページなどは印刷できるののに、CanonPRINTinkjetからや宛名印刷から印刷しようとすると(このプリンターは使用中)と表示されて印刷ができない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#252483
noname#252483

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

【インクジェットプリンター】PIXUS TS3330 機種情報 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101230 こちらですね。使用しているスマホのOSは何でしょう?iOSでしょうか?Androidでしょうか? 思い付くのはCanon PRINT Inkjet/SELPHYってアプリ自体の入れ直しでしょうか。またプリンタをリセットしてもう一度Wi-Fiの設定をやり直して見るとか。

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

  • ts5430

    ts5430を家庭用に先日購入しました。スマホからもWi-Fi印刷できるという点で決めました。しかし、プリンターもPCもスマホも全てそれぞれはWi-Fi接続できるのに、PCもスマホもプリンターを検索できません、と出てきます。本サイトで見つけた同じような質問への回答も試し、アプリもインストールできています。再起動やアプリ再インストールなども試しましたがダメでした。ちなみにWi-Fiは601HwaというポケットWi-Fiを使用しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330一度電源を切ると設定が使えなくなる

    一度電源をつけて、初期設定を終え、Wi-Fi経由でスマホから何度も印刷ができました。ところが、電源を切ると、スマホから印刷ができず、Wi-Fiの設定をやり直さなくてはなりません。そういうものなのですか?電源は落としたら行けないんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530

    Wi-Fi無線ルーターを交換した。スマホと繋がらない。スマホのWi-Fi接続画面ではプリンターがインターネット未接続となり、アプリのTS3530はオフラインの表示。マニアルで何度設定しなおしても接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts8530とmg7730

    プリンタがPC Windowsと、 Wi-Fiで繋がらず文書を印刷できずに困っています。引っ越しを機に、賃貸部屋に元々設置済みのルーターを使用して、PCやスマホ、プリンタをWi-Fiに繋げて使っており、それぞれ個別にはWi-Fiと接続設定ができています。しかし、PCやスマホの文書データをWi-Fiでプリンタに送信しようとしても、プリンタがオフラインと表示され印刷することができません。 引っ越し前はmg7730で印刷できていたのですが、6年前に購入したため故障かと思い、新しくts8538を購入したものの、同じくPCがプリンタを感知できず印刷することができません。 ご助言いただければ有難いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使っているのですが、 スマホと本体をWi-FiかBluetoothで接続したいと思ってるのですが、パスワードを聞かれるんですが、わからない場合はどうしたらよろしいんですか? スマホのデータを印刷したいと思ってるのですが、その方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS5030S

    10月に新しくdocomoのWi-Fiに変更しプリンターもWi-Fiを繋ぎ直しているのですが何度試しても インターネット未接続となり繋がりません プリンター、Wi-Fiの再起動などは試しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 Wi-Fiが繋がらない

    TS6330を使っています。引っ越しで光からホームWi-Fi(au スピードWi-Fi ホーム5G L13)に変更した所、Wi-Fiとプリンターが繋がらなくなりました。設定を色々試みましたが駄目でした。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    急にWi-Fiが切断された。IPADやパソコンのWi-Fiは使えている。手動で設定するを選びWi-Fiを検索するが使っているWi-Fiが探せない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts8330 プリンター セットアップ

    プリンターをセットアップしましたが、パソコンから印刷が出来ません。 Wi-Fiには手動でプリンターに直接入力し、接続しましたがオフラインとなっております。 どうすればよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう