Canon TS5030SのWi-Fi接続に関する問題
- Canon TS5030SのWi-Fi接続でインターネット未接続の問題が発生
- 10月にdocomoのWi-Fiに変更しプリンターもWi-Fiを繋ぎ直したが接続できず
- プリンターとWi-Fiの再起動などを試したが解決しない
- 締切済み
Canon TS5030S
10月に新しくdocomoのWi-Fiに変更しプリンターもWi-Fiを繋ぎ直しているのですが何度試しても インターネット未接続となり繋がりません プリンター、Wi-Fiの再起動などは試しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- kanae0429
- お礼率25% (1/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3427)
不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS5000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html ↓ 【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをかんたん接続する (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89024/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29 以上で、プリンター本体の設定は完了です。 引き続き、ソフトウェアのインストールを行って下さい。 ↓ 【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(無線LAN接続) -Windows- (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89029 CD-ROMは使いません 1. http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします。 2. [ セットアップを行う ] をクリックします。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14215/27704)
本製品を無線ダイレクトで使用する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5000%20series/JP/UG/ug_p_xx_xx_01.html みたいな接続をしているのかな?とも思いましたがファイル添付されている画像を見る限り違う気はしますね。 本製品のネットワーク接続について知りたい https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5000%20series/JP/NTR/faq_003.html などを参考にプリンタとルーターとの接続をやり直したり https://canon.jp/support/software/os?pr=4809 ドライバを入れ直して見るとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリ?を入れ直してみてはいかがでしょうか?
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2367/7672)
添付の画像は、スマホのwifi接続先としてプリンターを設定しているように見えます。 プリンターはインターネットのルーターではありませんから、プリンターを経由してインターネットに接続することはできないと思いますが。 スマホから印刷したいのでしたら、プリンター、スマホそれぞれを同じwifiアクセスポイントに接続すれば良いと思います。説明書をもう一度確認されることをお勧めします。
関連するQ&A
- TS3130S
wi-fiに接続できないのですが・・ これまで問題なくwi-fiに接続できていたのですがこの度引っ越しして再度 wi-fiに接続しようと思ったら接続できません。 wi-fiのアンテナにxがついてます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Cannon TS3300 について
ご担当者様 掲題について、パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。 過去は問題なく印刷できたのですが、何が原因でしょうか? 再起動や、Wi-Fiのボタンは試してみたと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530
Wi-Fi無線ルーターを交換した。スマホと繋がらない。スマホのWi-Fi接続画面ではプリンターがインターネット未接続となり、アプリのTS3530はオフラインの表示。マニアルで何度設定しなおしても接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon ts8330 プリンター セットアップ
プリンターをセットアップしましたが、パソコンから印刷が出来ません。 Wi-Fiには手動でプリンターに直接入力し、接続しましたがオフラインとなっております。 どうすればよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンTS7530
突線 プリンターがオフラインになり一度、ドライバーを再度インストールしましたがプリンターとPCが繋がりません。Wi-Fiでどちらも設定は出来てます。 多分、PCの方だと思うのですが! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330 アップデート終わらない
アップデート指示したが、終了せず起動しない。プリンタ再起動やWi-Fiルータ再起動したが、状況かわりません。他機器のインターネットはWi-Fiルータ経由で正常です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canon TS3530 WiFi接続出来ない
プリンターがWi-Fiに接続出来ません。 iPhoneと繋ぎたくて説明通りにしているのですが、Canonの内蔵?Wi-Fiに接続しようとします。 自宅のWi-Fiやパスワードなど入力する所が一切出てこないです。で、結局ずっと検索中で進みません。 全く意味が分からなくて、こんな機械オンチでも分かる様にどなたか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3130Sで文書が印刷できません
TS3130Sを使っています。Wi-Fi接続は出来ているのですがパソコンから印刷をしてもプリンターが動かず、パソコン側も印刷中から動きません。 パソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノン TS5430のWi-Fi設定ができない
TS5430のセットアップソフトからWi-Fi設定をしていたのですが、PCと同じWi-Fiに手動でプリンターから接続したものをPCのセットアップソフトが認識しません。プリンターのネットワークダイアログ2-2 Result Codes C-0と出ているのでプリンターからは問題なくWi-Fiに接続できているようです。パソコンの本体設定からデバイスを探しても認識しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからTS8430にプリントできなくなった
WI-FI接続したプリンタに、PCからプリントできなくなった WI-Fiも電源もつながっている プリンタ登録の場所には、コピーもできていた どうすればいいのか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました♡