• ベストアンサー

質問サイトを見てストーカーをかばう電話をされます

これは何度もあるのですがこの質問サイトを家族が勝手に履歴を調べて盗み見てからストーカーにたいしてこのサイトで質問したことにたいして必ずストーカーにとかほんまにおるんをなどといってきますストーカーに対する質問のみ必ず冷やかすかストーカーをかばうかストーカーについて適当に濁すようなことをわざわざ仕事中に電話で伝えてきています家族は宗教の会員です普段からとても変わった言動になりました私に嫌がらせしているストーカーの車両を限界までかばい続けますストーカーの仲間と私は思っています、自宅が震えるほど自動車が大きな音を出して走行していると車はいないと答えてきます、

noname#253030
noname#253030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>質問サイトを見てストーカーをかばう電話をされます ほっときましょう。イチイチ相手にしていたら、メンタルやられます。 気にしない。

noname#253030
質問者

お礼

家族全体でいつも近所に停車して私が掲示板に投稿する度にグオーーとアクセルを吹かせるほど明らかな車ですが家族はそんなストーカーを絶対にかばおうとするので不審に思っていましたが関係を考え直した方が良いですね

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

<仕事中に電話で伝えてきていま 仕事中にプライベートな事すると、まともな企業なら、管理職 からお呼びがかかり、面接になります、貴方は仕事よりも家族 が大切なら、来なくても良いから家族と一緒にいる事を、考える ように、アドバイスが予想されます、つまり業務時間に家族と 関わるのは不可能です、但し死にそうとかの、緊急対応では 問題にされません。 ストーカーは会社の仕事に関係無い話です。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

言っている意味が分かりませんが、まず確認ですが質問者さんは精神疾患がありますか?

関連するQ&A

  • ストーカーについて

    ずっと長い間ストーカーの被害にあっています。初めのうちは目立って1人だけが嫌がらせしたり職場に電話あったり職場に来てじっとこっちを見つめたりしてて、でもあっという間になんだか私に嫌がらせする人達がいっぱい増えました。多分全国的にいるっていう雰囲気です。もっと怖いのは多分私がインターネットでどこのサイト見てるかもなんとなく終始監視されてる感じなので私がここに質問してるのもバレテルかもしれないことです。落ち着いて考えてるんだけどどうしてこんなことになったか分からないしエスカレートするばかりです。盗聴盗撮もいっぱいされてると思います。1人暮らしの時は留守中に鍵かけてたのに部屋で飼っていたハムスターの足が一本可哀想に切り取られてたり、いたずら電話、玄関付近にトイレットペ-パーのバラバラのが散乱してたりとかここに書き切れない位です。なんだか私の思いを少しずつ堕落させようとされてるって感じでどうしてそんなことされなくちゃいけないのかストーカーの目的が全く分からないんです。雰囲気的になんだかどこかの宗教団体かなって疑ってしまうときあるけど、私が受けてきた嫌がらせ全部同じ仲間!?がしてるとは限らないし私が宗教かなっと疑うようにストーカーがしむけてる可能性だってあるんだけど慎重に解決していきたいです。他の人も同じような被害にあってるというケースとかありますか?ストーカーがなんらかの方法で家族を利用するってことありますか?なぜこんなひどいい嫌がらせを受けてるのかについて、こういった理由が考えられるとかなんでもいいのでアドバイス等頂けたら助かります。(弁護士さんとかに相談は自分にはちょっと無理そうなんです)

  • 嫌がらせの理由が分かりません

    具体的に暴走族やヤクザ?宗教の会員や街や住人にまで嫌がらせを受けているのですが嫌がらせの理由を整頓してなぜ嫌がらせをするのか質問します大まかに特徴として ニートでしたいじめによりです ゲームなどを起動すると嫌がらせを受けます趣味や遊びなどすれば同様に嫌がらせをされます 就職をしました何をしても嫌がらせに来ますのでそしたら何をしても嫌がらせを受けるようなことは無くなりました 家族は宗教の会員になりだして嫌がらせを受けます 見たところ暴走族の類の車両のようです雇われている?何もしてませんが借金を聞いたことがあります 高校時代不良が私を恐喝したことを先生に告げてやめたことで別の不良から逆恨みされて殴られたことがあります、それから13年程度経過していると思います 理由が分かりません

  • このサイトでストーカーされたら?

    このサイトで何か質問や回答をしていた主婦から聞いた話です。 ある主婦が日常のことで知りたいこと等に関してこのサイトで色々と質問や回答をしていたそうです。 個人を特定できることは一切書いておらず、また、一旦退会して、数か月後にまた再登録して利用してたそうです。 するとあるとき、その主婦の元女友達でその後喧嘩して縁を切った女性から「これらは貴方が書いたのでしょう。いったん退会してIDを変えて、また再登録したでしょう!」と 言われ、その主婦は驚くと同時にストーカーされているように思ったそうです。 (その元友達は執念深い女性で、おかしな言動が目立つようになったので縁を切ったそうです。) その主婦は不気味さを感じて、警察に相談したそうです。 警察の人はとても丁寧にその主婦の話を長時間くわしく聴いてくれ、 そのおかしな言動の人の身元(住所、氏名、電話番号、家族構成、職業など)を尋ね、記録していたそうです。 男性の警察官が応対に出て、「個人的なことを一切書いていないのなら、我々警察でさえ、 それがだれなのかわかるはずはないです。そのあなたの元友達と言う人には一切かかわらないようにして、何かまたその元友達があなたに言ってきたら、1人で悩まずにすぐに警察にご相談してくださいね。」と言ったので、その主婦は安心したそうです。 ところで何故、その主婦の元友達は警察でさえわからないという事柄に関して、 「これを書いたのは貴方でしょう!」と言って、その主婦が書いたと特定できたのだと思いますか? 応対に出た男性の警察官の方はその主婦の元友達の住所、氏名、職業、家族構成などに関して記録していたそうですが、 その元友達に関して、警察の方はどのような事柄として記録したのだと 思いますか? その元友達のおかしな言動を警察の方は不審に思ったのだと 思いますか? (想像の答えでもOKです。)

  • 集団ストーカー

    社会的信頼のある職業の人からストーカーされています。社会的信頼のある職業というのが問題で、人に言うと私がおかしいと言われかねないからです。まだ証拠になるような被害はありませんが、つきまといやほのめかし行為により、イライラしています。ある程度距離を保ち、聞こえる様に暴言をはいています。おかしいなと思い、振り向くと彼らがいるのです。彼らというのは、ストーカー本人が、仲間に私の悪口を言いふらし集団になっているようで、私のほうがストーカーという事になっているみたいです。彼と過去にメールのやりとりをしていたのですが、おかしいと感じはじめた為、メールをやめました。郵便物の異常も感じ、過去にメールをしていただけに、その人だと思いたくはありませんが、はっきり言って今は、その人物を疑っているような状況です。そんなバカな行為をやめてくれれば、私もこういう質問をのせなくてすみます。彼の仲間も振り回されないですむだろうに。私は家族まで巻き込まれないか心配です。どうしたらいいですか?誰か、助けて下さい。

  • ネットストーカーが蔓延るトンデモQ&Aサイト

    という過激な表題をつけましたが、勿論当サイトのことではありません。 某大手サイトのことです(笑)。 質問は 優良回答者がネットストーカーに誹謗中傷などの嫌がらせをされた挙げ句に 投票、あるいは自作自演などを利用した「BA工作」などでトンデモ回答が続々とベストアンサーに選ばれ、優良回答の方が駆逐されていくようなQ&Aサイトの存在価値というのはどのようなものなのでしょうか? です。 良識あるOKWaveの皆様のご意見をお願いいたします。

  • 創価学会員はなぜ性格が悪いのですか?

    20年以上、創価学会員から嫌がらせを受けています。 ストーカー要因の中には、極々稀にまともな人もいるようですが、ほとんどは嫌がらせをしてニヤニヤするようなクズです。 普通、宗教の信者というものは、皆の幸せを願うものではないのですか? 創価学会員は、孤独な奴等が友達欲しさに入信しただけだから、人の道を外れた事が平気でできるのでしょうか?

  • 集団ストーカーされているようです。

    私は、どうも集団ストーカーされているようです。 心当たりはいくつかあります。創〇学〇の同級生の勧誘がしつこかった為、 断ったこと、共産系と思われる労働組合を脱退したこと、のどちらかの可能性があります。 されている行為としては、職業訓練・職場に集団で同時期に入ってきます。 決まって、入ってくる人たちは、劇団関係や、演技を習っていた、という人ばかりです。 (1~2人ならわかりますが、7~8人ほぼ全員だと、さすがの私もおかしい、と思います) その人たちが、以下の嫌がらせをします。 ・私の言動の模写(そっくりマネをする)、 ・知りえるはずのない個人情報の暴露、 ・質問つぶし(質問をしようとすると、他の人が手をあげて質問させない。あとはしゃべり倒して私を質問させない。私が質問をすると、ヒソヒソ話を始める)、 ・PCのリモート操作による、仕事の妨害、 ・ニヤニヤしながら凝視してくる ・共感をしない(私が帰ろうか、というと、無視をし、他の人が帰ろうか、というと帰る…というような) ・私の悪口の吐露(学校であれば先生・職場は上司に悪口をふきこんでいるようです。先生なども一緒になって責めてくる為、発覚) ・帰り道など、ストーキングをしてくる。 ・携帯ロックで暗証番号を入れている所をのぞきこまれる 彼らはどうやら、長期的に私が所属する所を調べあげて、 そこに複数人で入ってきて、嫌がらせを実行しているようです。 家・歩く道すがらでは、嫌がらせはされていません(気付いてないだけかもしれませんが)。 彼らの目的は…考えてみたのですが、私の安定した収入と生活を奪うことで、 自分らの仲間…市民運動?のようなものに参加させたいのかもしれません。 もしくは…敵対しているのかも。 警察にはすでに相談し、相手がどんな態度できても、手を出してはならない、無視をすること。 (反応すると、面白がってつけあがる為)と言われています。 もし相手が手を出してきたり、家の付近に不審者がいたりしたら、ただちに110番をして ください、と。 どうもこの団体がこの意図をもって嫌がらせをしているのでは…?と理解してからは、 以前ほど嫌な思いはしなくなりましたが、長期で入る職場に抵抗を感じ、 短期の働き方を現在せざるをえない状況です。 これらの嫌がらせを止めさせる方法や、対策などがありましたら、 お教え頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ストーカー規制法について

    このサイトでストーカー規制法の質問がありますが、かなり前の話(今から21年前平成4年)になりますが、私は、外出の途中自転車に乗った最中、自転車に乗った女性が猛スピードで突っ込みそうになり、女性が乱暴な言葉て『どこ見てんだよ』と殴りかかりそうな態度でした。 私はこの人の自転車を見て妹がいると(駅自転車置場名簿)思い、電話をかけたところ私は、殴りかかりそうな態度の女性の名前を知らずに自転車を貸した本人にいろんな嫌がらせをされたと家族と電話を話し、その日の夜に電話があり『今から自宅へ伺いたい』と言われました。 その後本人と祖母が訪ねて来ました。 これってストーカーに当たりますか? 誤字・脱字をお許し下さい。

  • SNSストーカーについて

    以前、流行だったmixiで4年間ストーカーされてました。 アクセスブロックにしても退会して違う名前に変えても嫌がらせはなかなか終わりませんでした。 ずっと無視していたら徐々に消えていきましたが、かなりしつこかったです。 また、このサイトでもストーカーされました。 毎回毎回、私の質問に回答してきてアクセスブロックにしても、また違うアカウントで回答してきました。 被害者は私だけでなく、たくさんの若い女性みたいです。 知り合いも同じ様な被害に遭っています。 質問ですが、なぜ会ったことない人に執着するのでしょうか? 普通に考えて、4年も執着して、どうせ会えないなら時間の無駄ですよね? どうやら一日中ネットをしている暇な方がネットストーカーになりやすいみたいですが、それなら普通に就活や婚活を4年がんばった方が良いですよね? 1人に対してネットで執着すれば、いつか逢えると思っているのでしょうか? 執着したところで、実は凄いブスだったり、男だったりしたら、、という可能性は考えないのでしょうか? 冷静に人の心理を分析できる方、回答お願い致します。 「知らない」という回答は辞めてください。そう言う方はスルーでお願いします。

  • なぜ在日南北朝鮮人はストーカー体質なんでしょうか?

    どうも初めまして。 何度か在日南北朝鮮人問題で質問をしていますが、1~2名の粘着ストーカー朝鮮人と思われる人達から嫌がらせを受けています。 こういった人達は、朝鮮人特有の精神疾患をお持ちの方なのでしょうか? 日本人の僕としては、こういった性質が理解出来ず、気持ち悪いです。 僕としては、この日本で日本人より高待遇なのに、反日言動を行う在日南北朝鮮人に対して 疑問と怒りを持つ事は、当然の感情ですし、日本人として疑問をぶつける権利はありと思っています。 アドバイスをお願いします。 ただし、在日南北朝鮮人と思われる方達からの、論理的でないただの嫌がらせコメントは 完全スルーしますので宜しくお願いします。