嫌がらせの理由が分からない

このQ&Aのポイント
  • 嫌がらせを受ける理由や経緯が分からず困っている
  • ニート時代のいじめから始まり、就職後も続いている
  • 家族の宗教の関与や暴走族の関係も疑われている
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせの理由が分かりません

具体的に暴走族やヤクザ?宗教の会員や街や住人にまで嫌がらせを受けているのですが嫌がらせの理由を整頓してなぜ嫌がらせをするのか質問します大まかに特徴として ニートでしたいじめによりです ゲームなどを起動すると嫌がらせを受けます趣味や遊びなどすれば同様に嫌がらせをされます 就職をしました何をしても嫌がらせに来ますのでそしたら何をしても嫌がらせを受けるようなことは無くなりました 家族は宗教の会員になりだして嫌がらせを受けます 見たところ暴走族の類の車両のようです雇われている?何もしてませんが借金を聞いたことがあります 高校時代不良が私を恐喝したことを先生に告げてやめたことで別の不良から逆恨みされて殴られたことがあります、それから13年程度経過していると思います 理由が分かりません

noname#253030
noname#253030
  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

No1さんに補足して、こういう精神的被害を受けたとの診断書を貰い、その診断書を持って、警察や市区町村役場へ行きましょう。 そちらで対応策を取ってくださると思います。

noname#253030
質問者

お礼

たすかりましたしかし他にも分からないこともありますのでよろしくお願いします

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

相手は精神的におかしい可能性があります そういう相手には精神病院からの警告が一番効きます 精神病院に行って、この事を伝えましょう 病院を通じて止めさせることができますよ 病院に行くときは、親戚のおじさんとかおばさんなど、信用できる人に付き添ってもらうと効果的です

関連するQ&A

  • 地方の公共機関が個人に危害を加えるありますか?

    地方に住んでいますこの街は街の名前は言えませんが人はおらず財政も厳しい災害にあった街だとだけ答えておきますもちろん若い人も私は見たことがありません私は何者かに危害を加えられていると思いますが長年の嫌がらせにて暴走族、創価、公共、これらがおおよその犯人だと思いますその上で公共が危害を加える理由の一つに私はニートでしたこの場合無関係ですが私の両親はほとんどの仕事が国から請け負った仕事をしています、これが弁当屋なら嫌がらせもされないと思いますが、ニートで引きこもりの私を暴行に恐喝をチンピラに依頼してまでも行い創価学会が何らかの形でその仲介を果たしていると思いますが国の仕事をしている人間の数が絶対的に不足している場合就職させるために個人に危害を加えることはあり得ますか?戦争ですと赤紙と言われるものがあるそうです強制的に連れて行かれますが今の時代そういったことはできないので公共、創価、暴力団、家にいさせない恐喝暴行嫌がらせだと私は思っています

  • 人に迷惑をかける人たちについて・・・

    みなさんに質問です。ヤンキーや暴走族、やくざなど交通ルールやいろいろなマナーを守らず。人に迷惑ばかりかけている人をどう思いますか。不良とかは学生の時になぜもてるのかがわかりませんでした。そのためにまじめにがんばっている人が嫌がらせをうけたりしていやな思いをしてきました。それに夜の暴走族の迷惑行為、逆送や信号無視をしたらどうなるか考えたことがあるのでしょうか。恐喝や暴行をしているのもそういう人たちが多いと思います。なぜ警察ももっと積極的に捕まえないのか腹が立ちます。今テレビなどで一生懸命がんばっているひとが無念の病気などでなくなったりとか、子供や普通の人が犠牲になったりしてます。差別してはいけないのかもしれませんが、かわりになればいいのにと思うときがあります。そういう暴走族とかがいつまでもなくならないのかがくやしいです。みなさんはどうおもいますか?

  • 地域住民または宗教が恐喝を暴走族に依頼することは

    嫌がらせの原因を考えてみたのですかやはりはじめの頃に暴走族の車両が家ノ前に隊列を外れてなぜか止まったりぷぷぷぷーぷとならして自宅付近に停車したり自宅を通過するまあそれはいいのですが暴行や家にエアガンを撃たれたり暴行未遂を受けそうになりました不振な車について調べていると暴行して殴る蹴るの暴力を起こしたものもやはり暴走族と繋がりがありましたそこで思うのですがなにもないのにこのようなことを一般人にしないと思います地域住民または当方家族が宗教会員なのですが実はいじめで引きこもりでしたそこでこのようなことはありえますか?脅迫や暴行をして脅して家にいられないぐらいにして無理矢理就職させろということ金をいくらか何者かが支払いそのようなことをすることはありえるのでしょうか?単に嫌がらせであれば私が就職して嫌がらせをやめるのであれば殺すまで嫌がらせすると思います、昔の私は何年もオフラインゲームをしているだけで碑とに迷惑をかけるようなことはなにひとつしておりませんので当方がなにかをしたから来たということは考えにくいですもしその場合は私がどのようなことをして何が問題なので来たのかを聞いてみたいです

  • 大学で後輩に嫌がらせを受けています、助けてください

    僕は中学生の頃に生徒会長を務めておりました。そのとき仲がよかった後輩がいるのですが、あるとき、その後輩に肩で体当たりをしてニヤニヤ笑っている態度の悪い不良学生がいました。後輩はあからさまに嫌そうな顔をしていたので、見るに見かねてその不良学生にやめるようにと諭したことがあります。するとその不良学生が自分を逆恨みしたのか、今度は僕に絡み始めたのです。 そのときは「どうせ不良学生の典型的な行動だ、明日明後日にもなれば忘れているだろう」と無視していたのですが、1日2日どころか中学を卒業して高校に入学して以降3年間も、その嫌がらせは続きました。大学に入ってから1年間は音沙汰がなかったのですが、今年になってそいつが同じ大学に入っていることがわかり、早速今日も嫌がらせを受けてきました。 嫌がらせがはじまってかれこれ5年ほどになりますが、街中や学校ですれ違うたびに「きめぇよ」「死ね」などの罵声を浴びせてきます。彼の友人と思われる者もたまに参加します。ひどいとすれ違いざまに肩をぶつけたり、暴言を吐いてニヤニヤ笑ったりもします。ただそれだけのことなのですが、そのたびに自分の気分は一日中どん底に落ち込むのです。 今までも、食堂でわざわざ自分のいる場所の近くまでやってきて「うわ、きめぇ」「生きていて恥ずかしくないの?」などという辛らつな台詞を言われたりしました。 僕の友人は「気にするな」と言ってくれますが、耐え忍び続けて既に5年以上、そろそろ我慢の限界です。友人にまで被害が及ぶのは自分の本意ではありませんし、これから3年以上もこんなことが続くなんて考えたくありません。 ちなみに僕は当時の生徒会長という立場上、不良生徒およびその友人には名前がよく知られていますが、自分はその不良生徒の名前を知りません。中学生の頃の卒業アルバムを見せてもらえば調べはつくのでしょうが… どのように対処すればよいのでしょうか、効果的な方法をお願いします。 教えてもらう身ですが、できれば以下のことを踏まえて回答してください。 ・大学を辞める、休校するという選択肢はありません。 ・きっちり話し合いができる相手ではありません。この5年間で何度も試みましたが、そのたびに鼻で笑われて終わりです。話し合いが通じる相手ではないようです。 ・過去の話は決して誇張などではありません。この手の相談をすると必ず「被害者が大げさすぎる」と疑われますが、そのようなことは決してありません。 ・たいていの場合は遠巻きに言ってくるため、おそらくレコーダーやカメラの類もあまり効果がありません。というより、カメラの類を持ち出せばそのことでまた絡まれるでしょう。 できれば、なので考慮しなくても結構です。重ね重ねよろしくお願いします。本当に窮しております。

  • 創価学会員のおばちゃんがストーキングする理由

    創価学会員の方が、脱退した人をストーキングしまくる話はよく耳にします。 理由を聞いて何となく意味はわかったのですが、創価学会員の「おばちゃん」が若い女性(特に可愛い女性、美しい女性)をストーキングしたり嫌がらせする理由は、何なのでしょうか? 私も女ですが、確かに若い女性(特に可愛い女性など)は見ていて目の保養にもなると思うのですが、ストーキングしようとまでは思いませんし、自分好みの顔の女性がいたとしても、その女性のことを知り尽くしたいと思うこともありません。 創価学会の「おばちゃん」は、何故可愛いあるいは綺麗な女性のストーキングをするのでしょうか? 何か宗教的な理由があるのでしょうか?

  • いじめについて

    皆様こんにちは 私は中学時代にいじめられた経験があります。 ですが、私は何とか我慢をしてそれを乗り越えました。 現在社会人として頑張っています。 そこで、現在いじめている人、いじめた経験がある人に質問があります。 いじめる理由は何ですか?何が楽しいですか? どの様な理由があれ私はいじめは最低だと思います。 いじめる人の本当の心境が知りたいです。年齢、環境共に問いません。 合わせて、不良、不良だった人にもご質問があります。 なぜ不良になったのか。暴走族の様に何が楽しくて人に迷惑を かけるのか心境を教えて下さい。 いじめられている人、いじめている人、不良の人、不良だった人 皆様に意見が聞きたいです。 自分はいじめられた経験上、暴走族や不良の人を見ると かなりむかつきます。存在しないで欲しいです。 最近は暴走族や不良がうるさいので口頭で注意しますが、 頭にきたときはぶん殴ることもあります。それぐらい頭の悪い人も 存在します。 また、いじめで自殺したニュースなどを見て、学校側の態度や いじめた本人たちの処罰にも怒りがこみあげてきます。

  • 私は町や国に殺されたのでしょうか?

    私は町のヤクザや暴走族住民市役所やその他すべてに嫌がらせをされています、その理由が父が国の数億から十億円単位の仕事をしているのですが高齢のため87パーセント程度がが60歳以上90歳で現役などですなので私に嫌がらせの内容は家の周りをうろつきつけ回し家にいられないほどにされましたそして今の仕事を辞めて派遣で1 人暮らしをしたのですが創価学会の本部の前という違和感を覚える場所でヤクザや暴走族を名乗る男達から柔周到に暴行を受け続けました大まかなのはこれぐらいですが、前の質問でチンピラは1万円でも十分雇うことができると回答をもらいました私はもう死ぬしかありませんが国の事業を達成するためにこのような卑劣なことをする場合があるのでしょうか?ちなみに若い人間は誰もこず雇っても逃げられるか都会にいきますアルバイトでできるような内容でなはないです私は自分が死んだ理由をせめて知りたいですお願いします

  • 母からの嫌がらせで困っています

    私は今年で23歳になります。四月から新卒採用も決まり社会人として一人暮らしを始めるのですが、母からの嫌がらせが酷く困っております。 私は中学生の時にいじめを受け不登校になったのですが、母は未だにそのことを根に持っているようで何かにつけて「お前は馬鹿だ」となじります。週に4~5度は言われるので既に慣れてしまったのですが、10年近くも前のことを昨日のことのようにぶり返されるとさすがに腹が立ちます。 私自身はいじめを受けていたことも含めて17歳以前のことは何故か殆ど忘れてしまったのですが…。 一番最近では引越しに際して必要な電化製品、家具をどうするのか母に相談していたのですが、賃貸アパートにコルクマットを敷くのを反対されました。理由は「水拭きが出来ないから」とのことでしたが、その商品が水拭きが出来るタイプなのです。その旨を昨晩から今日まで4~5度は説明したのですが「水拭きが出来ないコルクマットなんか使えない」の一点張りでした。 そして、今日になり義父も交えて母にコルクマットは水拭きが出来ると伝えたところ、母からは「そんな話は聞いてない、水拭きは出来ないと思っていた」との返事を受けました。 さすがにこのやりとりには痴呆も疑ったのですが、母はまだ45歳でまだまだボケるには早いのです。これが嫌がらせなのか、理屈を考えるのが苦手なのか分かりません また、この手の話をしている時、母は5分以上の難しい話が出来ません。知的障害を持っているわけではないのですが、話が長くなると飼い猫に話かけたり寝転がって目を瞑ったり、などの行動を起こします。 私としては一生懸命会話しているのにそんな態度を取られると腹立たしいし、そもそも大事な話なのにまるで会話がすすまないのです。 結局、最終的には「私が一人暮らしするのが気に入らない、離れて欲しくないから家具の話はしたくない」と言い放ち自室に帰ってしまいました。 また、母は非常に宗教が好きです。何か特定の宗教、と言うものは持っていないのですが近所の尼さんや江原啓之を信奉しているようです。私としてはどちらも吐き気がするほど嫌いですし、江原啓之に至っては単なる中退詐欺師としか思っておりません。 ですが、それを信じていない私が気に入らないらしく、何かにつけて江原啓之を信じなさい、尼さんを信じなさいと言ってきます。また、部屋に格言(?)のようなものを額縁に飾り大量に並べてみたりと、いっぱしの精神異常者のような行動を取ります。 どう考えても問題行動なのでやめさせたいのですが、私を馬鹿呼ばわりする母は聞く耳持ちません。 こんな母とはどう付き合っていけばいいのでしょうか 私はほとほと疲れました。この母と義父の話の通じなさは酷いものがあるので、疲れてしまって上京するというのが本音です。本当は地元で就職しても良かったのですがね…。 理屈ではなく感情と宗教で会話する母、会話そのものが苦手な義父、どちらも大嫌いです。 しかし生活費を出してくれていることには感謝しています。これ以上一緒に暮らしていると頭がおかしくなりそうなので暮らせはしませんが。

  • 学校で嫌がらせを受けています。誰か助けてください。

    長文になります。 中3女子です。私は、中2の一年間不登校でしたが、中3の新学期から登校しています。 中2の時に不登校だった為、中3では、ベテランの先生が担任する問題児の多いクラスに振り分けられました。今は不登校になっていません。 クラスメイトは、私を含め前の学年で何かと問題があった人ばかりで、全体的に気が強く荒れていて、クラスでは複数のいじめがあります。 いじめの主犯格はAという男子なのですが、彼は非常に気性が荒く攻撃的で猟奇的な性格です。抽象的な表現ですが、Aは精神的に異常だと思います。他の人達は、不良に憧れて問題を起こすのですが、Aに限ってはそういった理由ではなく、好きだから苦しめるとか、興味があるから解体するとか、全て行動がサイコパス的で、家では父親に虐待を受けているようです。おそらくそのせいで幼い頃から精神不安定なのだと思います。Aは好奇心や好意から人や動物を傷つけます。先生も何度も厳しく指導していますが、Aの価値観はおそらく一般とは違うので、脅しが効きません。 一学期私は、Aに告白をされて、丁重に断りました。その後、Aが私に聞こえるように悪口を言うようになりました。具体的には、ビッチとか卑猥な言葉で罵られるだけで、根も葉もないので便乗する人はいませんでした。 私はあまり気にしなかったし特に生活に支障がないのでスルーしていました。すると今度は、私と仲良くする男子を攻撃するようになり、既に3人、席が近くて話していた男子が仲間はずれにされました。そして金曜日、また他の仲の良い男子がトイレに連れて行かれ、「調子に乗っている」と殴られました。本人もそうですがクラスメイトの複数がこれには危機感を感じて、先生に言おうという動きがあったのですが、殴られた男子が「言わないでほしい」と言ったので、その場では慰めるだけで終わりました。 初めに、クラスで複数のいじめがあると書きましたが、実は上記以外にもいじめがあります。私の場合は告白を断ったのが理由で嫌がらせをされていますが、他の人は「Aより容姿が良い」「Aより成績が良い」「Aより人気がある」「Aの言うことをきかない」と言った理由で、陰口や仲間はずれ、暴力、発表する時に野次られたりします。ターゲットは常に移り変わり、またA自体が、発言や態度など異常なので、クラス全体が脅えています。でもそれがAにバレると攻撃の対象になるため、表向きでは黙って言うことを聞いたり、何も知らないような態度を取るしかありません。 Aには仲間が男女合わせて6人います。私はA以外から何かされることはないですが、他の人は集団的な暴力を受けます。先生に言っても解決しないし見てみぬフリです。担任は行動を起こしてくれますが、Aの仲間には効果があってもAにはありません。もちろん授業も授業になりません。やりたい放題です。 たまにAが遅刻してくるとき、Aがいない朝のうちはクラス全体が仲良く話しています。でもAが登校してくるとまた雰囲気が悪くなり、いじめが起きます。 個人的には不良がいたり、気が強い人がいたり、ぶつかり合うのが学校だと思いますが、とにかくAは異常なんです。そういう次元じゃなくて、考えていることが普通ではないです。実際に、1、2年でリーダー格だった人が不登校になったり、他のクラスにも影響が出ています。本当に普通ではないです。 今はクラスにあのいじめの独特の雰囲気が流れていて、最近2人不登校になりました。Aの力はどんどん強くなっています。金曜日に、Aがこっちを見て女子にムカつく奴がいるからレイプすると言っていて、多分私の事です。Aは本気でやるので怖いです。親からも先生に言ってくれることになりましたが解決するとは思えないです。 冗談とか大げさではなく、本当に殺されたりレイプされたり怪我させられたりしそうです。 一応複数でつるんでいれば狙われないと思って、女子の友達では全然ダメなので最近はなるべく男子に近くにいてもらっていますが、登下校や何かの隙に1人になった時、Aがじっと見てきたり、集団で近くによってきて完全に狙われます。 どうしたらいいですか?他に何かできることはありますか?誰に相談したらいいですか?助けてください。

  • 私ができることを探しています  

    昔住んでいたアパートで仲良くなった人(Oさん)がいます。 ある日、私の隣に新しい住人(Kさん)が引っ越してきたのですが、挨拶もなく、引っ越してきて2週間目から私に嫌がらせを始めました。 そのうち飽きるだろうと思い、ほおっておいたのですが、1ヶ月も続き、さすがに気持ちが悪くなり、Oさんに相談しました。 Oさんは本当に親身になって聞いて、励ましてくれましたが、Kさんのしつこい嫌がらせに私は精神的に辛くなり、私は引っ越しました。 その後、アパート自体の雰囲気が悪くなり、Oさんは妊娠を機会に引越し、Kさんも出産してすぐに引っ越しました。 皆、そのアパートの近くでした。 その後、Oさんが子供を連れてプレイルームで遊んでいたら、Kさんと鉢合わせしたそうです。 Kさんは、私とOさんが仲がよいのを知っています。 鉢合わせ以来、Kさんがは、Oさんがいるから行きたくない、自分が引っ越した理由は、そのアパートでOさんによる虐めにあったから、と周囲に話しをしているそうです。 実際は、Kさんが勝手に被害妄想で私に嫌がらせをし、それをOさんに相談しただけのことで、Oさんは私と仲がよい、というだけで何も関係していません。 Kさんの階下の人も、私と同時期に引っ越しているので、Kさんに対してよく思っていない住人は他にもいます。 虐めにあったと思うような出来事は、Oさんには関係ありません。 ですが、Kさんは私と仲がよい、という理由で、Oさんが悪口を他の住人にばら撒いたと勘違いをしているのです。 昨日、Oさんがそんなことがあった、と話してくれました。 Oさんは気丈に振舞っていますが、当時私は軽い鬱病にかかるぐらい、ひどい嫌がらせをするような人なので、とても心配です。 私には子供がいないので、そのプレイルームに出入りはできません。 私がOさんを巻き込んでしまったようなものです。 私に出来ることは無いのでしょうか?