• 締切済み

集団ストーカー

社会的信頼のある職業の人からストーカーされています。社会的信頼のある職業というのが問題で、人に言うと私がおかしいと言われかねないからです。まだ証拠になるような被害はありませんが、つきまといやほのめかし行為により、イライラしています。ある程度距離を保ち、聞こえる様に暴言をはいています。おかしいなと思い、振り向くと彼らがいるのです。彼らというのは、ストーカー本人が、仲間に私の悪口を言いふらし集団になっているようで、私のほうがストーカーという事になっているみたいです。彼と過去にメールのやりとりをしていたのですが、おかしいと感じはじめた為、メールをやめました。郵便物の異常も感じ、過去にメールをしていただけに、その人だと思いたくはありませんが、はっきり言って今は、その人物を疑っているような状況です。そんなバカな行為をやめてくれれば、私もこういう質問をのせなくてすみます。彼の仲間も振り回されないですむだろうに。私は家族まで巻き込まれないか心配です。どうしたらいいですか?誰か、助けて下さい。

noname#8929
noname#8929

みんなの回答

  • smalltie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あなたの件が当てはまるかどうかは別ですが、現在の与党の一党を支持を受けている某有名カルト宗教は日本中にあちこち工作員がいて、警察や消防署や郵便局などにも工作員がいて、集団でストーカー行為をするなどで有名です。警察にもその団体の工作員が多数いて腐敗しきっているので、その団体がらみの事件はもみ消されるとか…。 某タレントの自殺も、実はこの団体の仕業らしいですし。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6879216 だから、社会的信用のある職業だからといって、安心してはいけません。警察官だって犯罪犯しますから。 あなたのストーカー相手が某カルト宗教がらみではないことを祈ります。

  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.3

#2です。 ・・・そちら系ですか。デフォルトで信頼されるとなってるんでしょうか。どちらも今はどうなのか(;一_一) (該当される方、職業の内容そのものを批判している訳ではありませんので(__)・・・) 気持ちが強くなって相手を常に把握しておきたいという行為が「付きまとい(迷惑行為)」だと自覚してない人の場合、指摘する事で収まるということはあるそうですが、本人が確認できない=もし集団にその人間がいない場合、付きまといそのものが目的でしょうし、いたとしても困らせることありきとなると、直接というのは避けられた方がいいと思います。 可能であれば、後をついて来る集団を振り向く・いやな顔を向けるというのも、報告材料が出来て、結構な事ともなりかねないので我慢できれば〇かと。 (ナンパ師を無視するのと違い、強い気持ちがいると思いますが) #1さんもおっしゃっておられるように人にお願いするというのも有りですし、何かしらやりとりがある場合は常に距離を置く(人を介する)という姿勢の方がいいと思います。業者さんを雇われた方が話的に早く片が着くというのは有ると思います。相手の立場もありましょうし。ただコストがちょい(>_<) まず最寄りの警察署の生活安全相談課(小さい所では係)に『相談』という形で話を持って行かれた方がよいかと。 その際いろいろ質問も当然有りますから,なるべく具体的に(些細な事と判断せずに)説明して下さい。 というのも一つには警察が事実の流れを把握する為と、もう一つ、「誰かから監視されているようだ」「これこれといった感じの人がついてくるような気がする」という思い込みの相談も多いのでそれと区別してもらう為。 なので付きまとい行為を質問者さん一人でなく友人や誰か知り合いに一緒に確認してもらえればなおベターだと思います。 集団の特徴やメールのやりとりも持っていければそれも。 最初は話だけで終わり?と思われるかもしれませんが相談の事実と連絡の番号などをもらえれば、迷惑行為を受けている時に連絡して現認してもらえれば良いんですけど。 こうした事は我慢していれば時間が解決してくれるというのは少ないので出来る範囲で行動に移された方がいいように思います。 がんばって下さいm(__)m ※いちおー↓にそれぞれの相談窓口を・・・。ただ預かりは管轄の署になると思います。

参考URL:
http://life.on.arena.ne.jp/s-keisatu.html
noname#8929
質問者

お礼

人に頼むのが1番よさそうですね。最近は夢でうなされています。回答ありがとうございます。

  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.2

社会的信頼のある職業とは具体的にどういった職種でしょうか?警察官とか法曹に近しいような方とかですか?個人特定にはまったく至らないと思うので、ある程度具体的に書かれたほうが皆さんのレスも具体的になろうかと思います。 私も専門家ではないのでm(__)m ◆どんなに煩わしくても直接のコミュニケーションをとらない。 ◆形として残るものがあればすべて残す。先方の行動は時間場所なども含め、記録しておく。 ◆郵便物は、最寄のではなく質問者さんの地区の中央郵便局の窓口で事情を説明して、『留め置き』を申し込む。これで郵便物はポストに届かなくなるので、こちらから事前に1本TELして受け取りに行くことになります。(申し込む場合は身元を証明できるものと印鑑=認印でもOK を持参) ◆盗聴の可能性はありそうか確認 ◆尾行はどんなに注意してても100%当人には把握しづらいです(私も以前後をつけられた事がありますが、第3者により確認できた事が・・・。ボンクラ?!) ま、いやがらせ目的オンリーなら分かりますか・・。 ◆後は、まず警察に相談される事です。マークがきつく警察署に出向きにくいようなら、集団がついて来れない所までか自宅に来て貰うようお願いしてみるとか・・・。 警察に相談した事を先方が知った場合、その社会的信頼?のある相手側がどういった行動をとるかは分かりかねるので。 相手が誰であれ、質問者さんをつける集団を警察が確認できれば警察の対応もいろいろ出来ようかと思います。 >彼の仲間も振り回されないで~ 彼の仲間に気を使ってやる必要ないですよ。

noname#8929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。医師や教師といった信頼があるだろうと世間に思われている職業です。法には近くありません。 対策として本人に直接、言わないほうがいいですか?無視するのが1番ですか? 私の性格がおとなしめなので、つけこまれている感じがします。 仲間も同類ですよね?あきれてしまいます。

回答No.1

あまりいいお勧めではありませんが(お金もかかりますし)、興信所に頼むという方法があります。 彼らがストーカー行為をしているか調べてくれますし、ある程度の証拠も集めてくれます。 更に頼めば、解決にも協力してくれますが、逆ギレするタイプだと困りますね…。 社会的信用のある人なら、「こんな行為をしていることが知られたらまずい」という判断も働くと思うのですが…。

関連するQ&A

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • なんで集団ストーカーは逮捕されないのですか?

    なんで集団ストーカーは逮捕できないのですか? 例えばネットで悪口書いたりすれば名誉毀損や侮辱罪ですぐに逮捕できるし強姦されても被害届を出せば逮捕できますが、集団ストーカーは集団ストーカーに関与した人全員を見つけるのは不可能なんですか?また逮捕できないのはなぜなんですか? 集団ストーカーで被害届や告訴も出せないのでしょうか?出せたら逮捕できるんですか?

  • 集団ストーカー

    創価学会を脱会した人に、集団でストーカー行為をしているって本当?

  • ストーカー集団はハッキング集団なのでしょうか?

    いわゆる集団ストーカーと言われる被害に私は遭っています。 最初は、私はネットで携帯をハッキングされて、そのことに気づき、そしてテクノロジー犯罪や集団ストーカーがあると知りました。 具体的な事としては、私の知人二人がハッキングしているであろうということです。証拠はありませんが、経緯から私はそう思っています。 ですが、テクノロジー犯罪(電磁攻撃など)が存在するかもしれないことを考えると、二人だと決めつけることも出来ない、と、なるわけです。 そのように思考ループさせるために、ネット上の情報に誘導するかのような心理を、ハッキングで作り出すのかもしれません。 そこで質問になりますが、 集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集団」なのか、 それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。 このことについて、皆さんはどちらだと思われますか? そう思われる根拠も書いていただけると有り難いです。

  • 集団ストーカーはハッキング集団なのか

    いわゆる集団ストーカーと言われる被害に私は遭っています。 最初は、私はネットで携帯をハッキングされて、そのことに気づき、そしてテクノロジー犯罪や集団ストーカーがあると知りました。 具体的な事としては、私の知人二人がハッキングしているであろうということです。証拠はありませんが、私はそう思っています。その二人は無職ということも気になるところです。 ですが、テクノロジー犯罪(電磁攻撃など)があるかもしれないことを考えると、二人だと決めつけることも出来ない、と、そうなるわけです。 そのように思考ループさせるために、ネット上の情報に誘導するかのような心理を、ハッキングで作り出すのかもしれません。 そこで質問になりますが、 集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集」団なのか、 それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。 皆さんはどちらだと思いますか?

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 静岡で集団ストーカーを受けています

    静岡で10年近く集団ストーカーの被害を受けているものです。 ネットで多くの被害者の方の記事やサイトからいろいろな集団ストーカー被害のケースが あることを知りましたが、わたしの場合は、仕事関係からになります。 集団ストーカーというと、一種異様な妄想の集団というような印象を受ける人もいるかと 思いますが、集団ストーカーは単純に集団での嫌がらせ。正直なところ、人が数人集まれば 仲の良いグループができ、グループのリーダーの意に沿わないものは、たった数人の集団 のなかでもはじきだされる、それが、企業、地域、宗教団体その他利害、見栄、沽券、意地が かかわってくれば、範囲も広くなり、沽券にかかわる問題ともなれば、ばかばかしいほど エスカレートするのも仕方のないことといえば、仕方ないと今では思います。 ここ数年集団ストーカーというものが、社会現象のように取り上げられるようになったのは、 やはりネットの普及が大きな原因だと思いますが、集団ストーカーそのものがl広く行われる ようになったのは、携帯電話の普及によって集団ストーカーの集団が被害者の情報を共有しやすく、 人海戦術といわれるストーカー行為には必須の人足集めがやりやすくなったからだと思います。 また、このように集団ストーカーの被害者の人たちが、ネットを通してでも、いろいろ発言できるのも 今の世の中が平和だからこそ、、ひと昔前の封建的で不平等な時代でなら、発言の機会など 与えられることなど決してなく、既に抹殺されてこの世には生きていないでしょう。 集団ストーカーは昔でいったら村八分、ただ、理不尽な村八分のケースがほとんどではないかと思います。 世の中が封建的でなら、理不尽なことでも簡単に始末できてしまうものを、法も整備されている現在に、 自分たちに罪が及ばないよう行うためには、こんなまわりくどい方法しかないのではないかと思います。 集団ストーカーの被害者を救うものは、唯一日本人のモラルの向上。 子供社会のいじめ問題を解決できないオトナには難しく、また集団ストーカーは人間の 生きるために他者を排除する本能によるものと思われるので、更に難しい問題だと 思うのですが、陰にかくれて陰湿に行われる卑劣な集団ストーカーを白日のもとにさらし、 恥ずかしい行為なのだと、多くの人に認知してもらうことが、彼らモラルの向上を 後押しするものであることを願って投稿させていただきました。 多くの方のご意見をお聞きし、もし自分の考えに間違いがあるようであれば参考に させていただきたいと思います。また、よくこういったたぐいの投稿に対して、病院行きを すすめてくださる方がいらっしゃるようですが、仮に病院にいく必要があるとお考え いただくのであれば、親身にすすめていただければと思います^^

  • どうして集団ストーカーは

    どうして集団ストーカーは メルとも募集を装って、成りすまして何度も同じ人物が 私にメールを送っては、 『デフテック』のマイウェイを勧めたり、 または違う人を装って、創価学会の宗教はいいと 自己紹介の段階でメールで送ってきたりするのでしょうか? そして、スカイプで話したいと言うので、スカイプを立ち上げたら 丁度タイミングよく繋がらず、結局、チャット会話になりました。 相手も、繋がる段階になってもチャットをやめず、話す気もなかったようです。 その時点でまたと気づきました。 そんなこんなで、とあるフリーメールアドレスはもう使えません。 (因みに、もう危ないと分かったので、誰ともメール交換はしていません) もう一つ質問します。 私とある男性と喫茶店で話していました。 その男性は奥の席に座り、私は通路側でしたから後ろの様子が分からなかったのですが、 ふとした瞬間に、ムッツリ黙りこみ、顔色が悪くなり、 また別の喫茶店に移動したのですが、その時も黙り込んでいました。 一緒の電車に乗ったのですがその時も黙ったまま。 何故か様子がおかしいんですが、集団ストーカーが何かしたのかな と言うのが私の推測なのですが、そのほかに何が考えられるでしょうか?

  • 集団ストーカー?盗撮を行ったりするのでしょうか。

    たまにネットで集団ストーカーという用語を見つけます。 これは具体的にどういう集団なんでしょうか? どなたかご存知でしたら回答宜しくお願いします。 最近、ストーカーのめった刺し事件などが報道されていて非常に許せません。 集団ストーカーとまではいかないかもしれませんが、 家の前に立体駐車場がある人は盗撮されたりする可能性があると言っていましたが、 そういった盗撮マニアや盗聴を行うストーカーが悪意で結びついた集団 (グループでストーカー的な行為を行う?)の場合を指すのでしょうか? 上記の場合は車の中に、家の窓から室内が見える様に小型カメラなどを設置する そうですが、こういったカメラには拡大機能や盗聴が出来る機能がついている場合も あるのでしょうか?事件のようなストーカーがいて、いつも出かけるタイミングなどを 知られていたら怖いと思いました。ネットに頻繁に書き込みされている 「集団ストーカー」が具体的に何かを知りたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 集団ストーカーされているようです。

    私は、どうも集団ストーカーされているようです。 心当たりはいくつかあります。創〇学〇の同級生の勧誘がしつこかった為、 断ったこと、共産系と思われる労働組合を脱退したこと、のどちらかの可能性があります。 されている行為としては、職業訓練・職場に集団で同時期に入ってきます。 決まって、入ってくる人たちは、劇団関係や、演技を習っていた、という人ばかりです。 (1~2人ならわかりますが、7~8人ほぼ全員だと、さすがの私もおかしい、と思います) その人たちが、以下の嫌がらせをします。 ・私の言動の模写(そっくりマネをする)、 ・知りえるはずのない個人情報の暴露、 ・質問つぶし(質問をしようとすると、他の人が手をあげて質問させない。あとはしゃべり倒して私を質問させない。私が質問をすると、ヒソヒソ話を始める)、 ・PCのリモート操作による、仕事の妨害、 ・ニヤニヤしながら凝視してくる ・共感をしない(私が帰ろうか、というと、無視をし、他の人が帰ろうか、というと帰る…というような) ・私の悪口の吐露(学校であれば先生・職場は上司に悪口をふきこんでいるようです。先生なども一緒になって責めてくる為、発覚) ・帰り道など、ストーキングをしてくる。 ・携帯ロックで暗証番号を入れている所をのぞきこまれる 彼らはどうやら、長期的に私が所属する所を調べあげて、 そこに複数人で入ってきて、嫌がらせを実行しているようです。 家・歩く道すがらでは、嫌がらせはされていません(気付いてないだけかもしれませんが)。 彼らの目的は…考えてみたのですが、私の安定した収入と生活を奪うことで、 自分らの仲間…市民運動?のようなものに参加させたいのかもしれません。 もしくは…敵対しているのかも。 警察にはすでに相談し、相手がどんな態度できても、手を出してはならない、無視をすること。 (反応すると、面白がってつけあがる為)と言われています。 もし相手が手を出してきたり、家の付近に不審者がいたりしたら、ただちに110番をして ください、と。 どうもこの団体がこの意図をもって嫌がらせをしているのでは…?と理解してからは、 以前ほど嫌な思いはしなくなりましたが、長期で入る職場に抵抗を感じ、 短期の働き方を現在せざるをえない状況です。 これらの嫌がらせを止めさせる方法や、対策などがありましたら、 お教え頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。