• 締切済み

給与の収入について

現在40後半の男性です。 介護施設の一般事務業務に応募し条件を提示していただきました。 無事面接は合格し後は筆記試験を残すのみとなりますが、以下の条件で皆様の意見をお伺いしたいです。 基本給18万円(年金準備手当1万円含む) 賞与3万円(毎月支給) 交通費全額支給 退職金無し 試用期間3か月(条件変更なし) 年間休日125日、ランチは1日300円で社員食堂利用可 週40時間勤務(残業はほぼなし) 社会保険料、厚生年金及び介護保険料を引かれると手取りが18万弱位になるかと思います。 一般事務という事ですが、話を伺う限り総務としての業務なので幅は広いです。 メリットは勤務場所は地元なので通勤リスクは少ない点です。

• 転職

みんなの回答

回答No.4

正直な話、年齢に対してなかなか厳しい給与という印象です。 業界的に仕方ないところもあるのかもしれませんが・・。 残業がないのでしたら空き時間に低コストではじめられる副業(プログラミング、ブログ、Webライター、せどりあたり)でもやって収入の柱を増やすのが良いと思います。

• Granpa1969
回答No.3

単純に給与として高い額とは到底言えません。 ですが、どうしても介護の現場の方との待遇比較になるでしょう。 賞与は年間にしたら36万でしょ? 現場にも入って介護補助をするのなら、もうちょいくれとも言えるでしょうが。 厳しいことを言えば、派遣でも代替は利きます。 なので、社保完備の長期契約派遣だと考えたら、そんなもんです。 イマドキアラフィフの事務正社員って見つからないです。 あんまり欲を出し過ぎない事を考えましょう。 足りない分は、定時で帰れるのですから副業も視野に入れたら如何?

• p-p
回答No.2

賞与が18万で退職金無しですか・・ 毎年の昇給はあるのでしょうか? 地域にもよるのでしょうが ちょっと低待遇過ぎるように思います。 100歩譲ってど田舎なら有りだと思います。都会なら派遣かよって思ってしまいます。 派遣で時給1200円X8時間X20日=192000円ですからね。 責任を負わせるならもっと報酬高くて良いと思いいますが 質問者さんは総務の経験者でしょうか? 介護業界は低収入な業種なので仕方ない面もあると思いますが賞与は30万は欲しいですね

回答No.1

40代後半の方を正社員として採用なさる所は少ないと思います。事務職としてだけではなく施設の管理や雑用なども含まれると思います。定年まで働きたい、安定した収入が欲しいと思われるのなら これ以上の職場はないと思います。