• 締切済み

コロナになって彼氏の対応

彼氏は優しいですか?優しくないですか? わたしの彼氏は見返りをいつも求めてるような感じがしてしまいます わたしはコロナになってしまいました 彼氏は優しいですか?優しくないですか? わたしの彼氏は見返りをいつも求めてるような感じがしてしまいます わたしはコロナになってしまいました 自宅待機で食べものや飲み物がないので彼氏にお願いしました 持ってきてくれたあと、重かったでしょ?運べた?とLINEがきました 体調大丈夫などとは聞かれないでこれだけ言われたのでこんな重いものをお前に持ってきてあげてるんだからねお礼はないの?と言われてるみたいに思ってしまいました わたしの親には何かあったらいつでも行けるようにと思ってると言っているのに、今日はフェス、明日はフェスで疲れてるから起きれないから行けないその次の日はちょっと用事があると言われたのでほんとはわたしのことなんて心配していないんだなと思ってしまいます

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.11

じゃあ、そう思っていればいいのではないでしょうか。見返りを求めたのはどっちかな、って思います。何をすれば、あなたにとっての親切なんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

飲食を与えるのは優しい。哀れむのは優しい。助けるのは優しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.9

>自宅待機で食べものや飲み物がないので彼氏にお願いしました 持ってきてくれたあと、重かったでしょ?運べた?とLINEがきました 最低限、食べ物や飲みものは届けてくれたのですから、そこは感謝しましょう。 >こんな重いものをお前に持ってきてあげてるんだからねお礼はないの?と言われてるみたいに思ってしまいました 実際に彼がそのような発言をしていないので、貴方の被害妄想かと思われます。 >ほんとはわたしのことなんて心配していないんだなと思ってしまいます 心の底から貴方の事を気にかけて欲しいのですよね。そこが彼氏には足りない所でしょう。 彼氏は優しい面もあるけど、貴方に配慮が足りない面もあるというところでしょうか?完璧な人間はいません。 彼氏に、もう少し私の事を気にかけて、かまってください。心配してください。と注文をつけても、変わらないようなら、諦めましょう。人間は性格変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2259/15024)
回答No.8

彼氏は優しいですか?優しくないですか? 彼氏ではなく夫ですが、よく有る「釣った魚には餌は、やらない。」の 真逆で「釣った魚に餌をやり過ぎて腐らせる」というような人です。 妊娠中は毎日、大変でしょと、腹帯を巻いてくれて、シャンプーしてくれて乾かしてくれてました。 独身時代から重い荷物は持たなくていい、雨が降れば自分が濡れても車を移動させて私が濡れない場所で乗り降りできるように。 ゴミ捨ても手が汚れるからしなくていい。換気扇、排水溝、エアコンの掃除も手が汚れるからしなくていい。 病気の時は何か食べたい物ある?と買い物に行ってくれたり作ってくれたり。 基本、お願い事は「NO」って言わないというのが夫が付き合って欲しい時の条件で40年以上、経っても有効(勿論、そんな無茶は言いませんが)なので優しくない時は無いと思います。無償の愛というやつだと思います。母親みたいな愛情です。 勿論、こちらも同じように返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたが「感じたこと」が、全てだと思います。 人間は感情の動物です。 その人の行動や言葉ではなく、 その人から「感じたこと」が、 実は一番ものごとを正しく見ていることなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.6

あなたが欲している優しさと、彼が届けた優しさは微妙に違うのかもしれない。あなたは無条件に寄り添ってくれる優しさを欲した。彼にお願いしたのは事実だけれど、あなたにとっては物品補給そのものよりも、気持ちの寄り添いの方が欲しかった。そんなあなた目線から見たら、彼の動きには少し打算性が見えた。あなたが求めた無条件の寄り添いとは真逆の条件付き。頼まれたからやった。求められたから動いた。そんなニュアンスをあなたは感じ取ってしまった。体調不良で心も弱っているあなた。そこで彼の優しさを感じたら、心に染みて少しは励まされると期待していた。実際にはいつもの彼なんだと思う。特に対応を変えたつもりは無い。いつもの彼。あなたもそれは分かっている。でも、まさかの時にこそ、真のその人が見える。いつもの対応は少し雑で寂しい部分あるけれど、パートナーがしんどい時にはしっかり寄り添ってくれる♪そういう部分を感じられたらあなたも安心出来た。結果としてあなたが見たのはいつもの彼だった。優しくない彼では無く、いつもの彼。普通の彼。少し普通以上を期待したあなたにとって、その期待の反動でショックが大きくなってしまった。そんな寂しい深読みをしてしまう位、既にあなたと彼の関係には微妙な温度差が生まれているのかもしれない。彼があなたに対して抱く心配のサイズと、パートナーのあなたが欲しているサイズは違う。サイズで比べたら違うけれど、彼は彼なりに心配してくれていると捉える事も出来る。実際に彼は行動を起こしてくれた訳だから。彼のサイズから世界を見るのか?あくまであなたが期待する気持ちサイズから彼を見るのか?自分が求める理想や期待値を基準に彼の優しさを扱うのか?それは本当に、二人の関係の成熟次第、パートナーであるあなたの成熟次第なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

彼氏は、食料を持ってきてくれたので優しいと私は思います。だって自分も感染する恐れがあるのに、来てくれたのだからそれだけで優しいなと思います。 ただ、その後のLINEの文面で、体調について尋ねてくれない点については、優しくないなと思います。 だから、優しいか、優しくないかの結論は、「普通」ですかね。凄く優しいわけではないけど、それなりに優しい。そんな感じですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1957/3422)
回答No.4

あなたは今、コロナで苦しくて大変だから何気ないことでもそういう風に感じてしまっているんだと思います。 とりあえず療養して、お大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

夫婦じゃないんだしそんなものでは。 心配してるから持ってきてくれるし lineしてくれるじゃないのかなー 自分が気持ちよくならないと優しさと感じなければ それはそれで間違っていると思う。 病気の時は誰でも心寂しくなるものなので そういった感情になり易くなるのかも知れませんが コロナが治ったら一緒に遊びに行く計画など 考えてみては如何でしょうか。 そっちの方が楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

34歳既婚男です。 LINEの件については、あなたの考えすぎ?かと思いました。 フェス等の件は、確かに少しあなたを気にかけていない感じはありますが、楽しみだったフェスを休まれる方が逆にあなたが気を使う結果になる気もしますね。 基本、男は自立、女は助け合いの気持ちが強い気がします。男ならそんなものじゃないかな?とも思ってしまいました。 あと、病気の時はネガティブな考えになりやすいのもあると思いますが、あまりに悲しいなら彼に話した方が良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がコロナ

    無症状でコロナが陽性だったら、何日自宅待機とかその日にわかりますか? 彼氏が無症状だけどなったらしく、聞いても既読無視です…どうしてでしょうか

  • 彼氏がコロナに

    彼氏が火曜日に無症状コロナになったらしく(職場のクラスターで発覚した) 出社日をまだ教えてくれません…月曜日に聞いたら待機日数は検査次第と言われて火曜日にも聞いたのですが、既読無視です…なぜでしょうか… ちなみな火曜日には検査結果出てます 明日もう一度聞いても良いですか?

  • 彼氏に会いたいけどコロナが怖い

    コロナのせいでもう1ヶ月ほど彼氏に会ってないです。彼氏は私が気にするなら会うのやめとくよって合わせてくれている感じで、もう1ヶ月くらいになります。普段より連絡は密にとっていますが、やっぱり会いたくなりますがコロナも怖い。。でもそんなの言ってたらもう1年くらいは会えないんじゃないかな思ってきました。 私は仕事が完全に休業中なのですが、彼は仕事が普通にあるので、もちろんお互いリスクはあるのですが私が貰う方になる可能性の方が多いですし、、 友達を見てたら自粛はしてるけど彼氏は別?って感じで彼氏とはよく会ってます。なんなら自粛になってお互い時間ができたからかいつもより会ってる感じです。 私は彼氏と会うのも他人と話すのも、コロナのリスクは一緒だと思っているので、その考えは理解できないけど、会いたい気持ちと、会うリスクでなかなか気が進まない気持ちと、でも会いたいしそんなの気にしてたら収まるまで会えない=1年は会えないんじゃないかと言う気持ちで葛藤しています。いつか痺れを切らせて会うことになるならこの我慢は無駄なのではないかと。。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさんどうしていますか?意見ください。

  • コロナについて

    今コロナの自宅療養7日目で明日から外に出られるのですが、療養期間中(今日も含め)ずっと体がだるい感じがします。 療養期間中はずっと寝ていて夜の1時半とかにねて昼の3時半に目覚めて少し活動してまた夜の8時ぐらいまで寝るという生活を繰り返しています。ずっと寝ていて体は休まっているはずなのにあくびも出ます。 またコロナの療養期間中もお腹が全く空かずむしろ胸が少しムカムカして全然食べ物が食べれていません。 これらの症状はコロナの療養期間が終われば無くなりますかね?それともコロナはあんまり関係ないですか?

  • コロナ陽性から3日で出勤してますが大丈夫ですか

    今週月曜日にコロナ陽性になった人が、木曜にはもう出社していたようです。明日(金曜)会うんですが、うつされないか不安です。 てか、昔は1週間自宅待機で、今は緩くなったとはいえ5日間は自宅待機じゃないんですか?

  • コロナ 自宅待機

    コロナで、今日まで自宅待機期間なのですが、明日から仕事復帰で、明日職場に手土産を持って行きたいのですが、それを買いに、今日の夕方などに家から出ても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏の行動がわからない

    大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

  • コロナと発熱

    コロナウィルスと発熱 通っているデイサービスで、 利用者のお年寄りが38℃の発熱が あり、すぐに帰って頂いたのですが デイサービスの上の判断で、 一度だけの発熱なら、 24時間たって、体調に変わりがなければ またすぐにデイサービスを利用してもいいと 言われました。 私はコロナが流行している今、 最低、1週間は自宅待機して ほしいと言いましたが、 上はケースバイケースでいいと。 こんな緩い判断でいいのでしょうか?

  • 彼氏がコロナ陽性 差し入れは?

    今日彼氏がコロナになりました。2日前に昼食(2時間ほど)をとり解散しました。 恋人同士の接触はなく、マスクを着用して会話、ご飯を食べる時は普通に会話して同じ車に乗っていました。(マスクあり) このような場合、わたしは濃厚接触になりますか?今の時点では大丈夫です。 彼は一人暮らし、車で1時間弱の距離。 わたしはシルバーウィークで長期休暇中。 差し入れはしますか?彼のアパートの前に置いていくなど。。 彼の実家は近く、何かと彼のご両親は助けてくれると思います。 皆さんならどうしますか? 1夜明けた、明日彼に何か食べたいものだったり欲しいものある?もしよかったら持って行ってドアの前に置いとくよ!とLINEしようと思いますし、わたしは差し入れしたいなという気持ちが強いです。

  • 濃厚接触者 ライブ行って彼氏には会わない

    両親、弟と私、4人で暮らしており、弟と母コロナに感染し、濃厚接触者となりました 感染者の世話を主にやってます。 ガイドラインによると、無症状、5日後陰性なら自宅待機解除となりますが、今日で丁度5日目です。 今のところ特に体調は悪くないのですが36.8と少し体温が高めです。 そこで、明日ライブがあるのですが、明日朝に抗原検査をして陰性なら行ってもいいということでしょうか。1人で参戦です。 明日から6日間職場は夏休みです。 それを彼氏に言うと陰性でも、 『ライブ行くのに俺とは会えないって嫌な気持ちになる』 と返って来たのですが、 ライブには行くのに(会話はしないが電車にの乗り、ライブ会場大人数のところに行く) 彼氏に(対 人 会話をするので)会うつもりは無い、おかしいでしょうか? まぁ、まだうつしてしまうリスクはあるだろうし家族もまだ元気に動ける状態ではないので、 様子を見て夏休みの間は人に会うのは避けておこうと思ってるのですが、 それならライブも行かないのがスジってもんでしょうか? せっかく当選したライブに行きたいからそれだけ行くのは虫が良すぎますか自分勝手ですか、 家族はいいと言ってるのですが。

このQ&Aのポイント
  • 富士通 ESPRIMO WH WH53/Wの付属品であるFMV-DPN1(専用タッチペン)や替え芯を入手する方法を教えてください。
  • 富士通 ESPRIMO WHシリーズで動作するタッチペンについて知りたいです。
  • 100均のスタイラスペンではうまく作動しないため、おすすめの代替品も教えてください。
回答を見る