• 締切済み

彼氏がコロナに

彼氏が火曜日に無症状コロナになったらしく(職場のクラスターで発覚した) 出社日をまだ教えてくれません…月曜日に聞いたら待機日数は検査次第と言われて火曜日にも聞いたのですが、既読無視です…なぜでしょうか… ちなみな火曜日には検査結果出てます 明日もう一度聞いても良いですか?

みんなの回答

回答No.3

流石にしつこいって思っているかと。 実の所、無症状陽性者は待機期間が終わるまでハッキリと出社日が分からない場合があります。 待機最終日に発症する恐れがあるのです。 もし軽症でも発症して、症状が出なくなってから72時間症状が出なかったらやっと外出できます。 もちろん重症になったら入院になりますけど。 なので、待機解除まで分からないのではないでしょうか?

yabayababa
質問者

補足

わたし症状ありの陽性ですが、最終日までに症状なかったら出社していいと言われたので…😅

• SPIKE-NLOS
回答No.2

新型コロナウイルス陽性者及び濃厚接触者の療養・待機期間について 埼玉県の場合 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/jitaku/ryouyoukikan.html 療養(待機)解除の要件 陽性者のうち無症状の場合 検体採取日から 7日間を経過した場合 まだ療養中で、自宅待機解除になっていないからではないのでしょうか?陽性でしょう。無症状でもコロナに感染したショックは強いものと想像できます。 既読無視なのは、それどころじゃないからでは? とにかく、隔離されている訳なので、その事情も汲み取ってあげてください。出社日を教えてくれないからと言って、そこまでパニックにならなくても宜しいでしょう。

yabayababa
質問者

補足

それ以外の返事はくるんですよー(><)

• light50
回答No.1

憶測ですが、突然のことで状況を整理するのに必死なのかもしれません。 心配でしょうが、相手の方もどうしていいか分からない状況で、落ち着いてからまとめて連絡しようと考えておられるかもしれないので、2、3日返事を待って連絡がないようでしたら、もう一度連絡してみるほうがいいかもしれません。