• 締切済み

彼氏がコロナに

彼氏が火曜日に無症状コロナになったらしく(職場のクラスターで発覚した) 出社日をまだ教えてくれません…月曜日に聞いたら待機日数は検査次第と言われて火曜日にも聞いたのですが、既読無視です…なぜでしょうか… ちなみな火曜日には検査結果出てます 明日もう一度聞いても良いですか?

みんなの回答

回答No.3

流石にしつこいって思っているかと。 実の所、無症状陽性者は待機期間が終わるまでハッキリと出社日が分からない場合があります。 待機最終日に発症する恐れがあるのです。 もし軽症でも発症して、症状が出なくなってから72時間症状が出なかったらやっと外出できます。 もちろん重症になったら入院になりますけど。 なので、待機解除まで分からないのではないでしょうか?

yabayababa
質問者

補足

わたし症状ありの陽性ですが、最終日までに症状なかったら出社していいと言われたので…😅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

新型コロナウイルス陽性者及び濃厚接触者の療養・待機期間について 埼玉県の場合 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/jitaku/ryouyoukikan.html 療養(待機)解除の要件 陽性者のうち無症状の場合 検体採取日から 7日間を経過した場合 まだ療養中で、自宅待機解除になっていないからではないのでしょうか?陽性でしょう。無症状でもコロナに感染したショックは強いものと想像できます。 既読無視なのは、それどころじゃないからでは? とにかく、隔離されている訳なので、その事情も汲み取ってあげてください。出社日を教えてくれないからと言って、そこまでパニックにならなくても宜しいでしょう。

yabayababa
質問者

補足

それ以外の返事はくるんですよー(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light50
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

憶測ですが、突然のことで状況を整理するのに必死なのかもしれません。 心配でしょうが、相手の方もどうしていいか分からない状況で、落ち着いてからまとめて連絡しようと考えておられるかもしれないので、2、3日返事を待って連絡がないようでしたら、もう一度連絡してみるほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナになった彼…

    彼氏がコロナ陽性でした。 職場でクラスタが起こり、検査したら彼もそうだったとのことです。 いち早く私はお大事に、と言ったのですが会えないことが辛く、その次に1週間後には外出れる?って何度も聞いてしまいました、 問いかけに対しては既読無視でした… 自己中な女だと思われてますか? また、明日改めて自分のPCRの結果も含めて連絡したいけど、彼は内心呆れてそうですか?

  • 彼氏がコロナ

    無症状でコロナが陽性だったら、何日自宅待機とかその日にわかりますか? 彼氏が無症状だけどなったらしく、聞いても既読無視です…どうしてでしょうか

  • 彼がコロナになりました…追記

    彼氏がコロナ陽性でした。 職場でクラスタが起こり、集団検査したら彼もそうだったとのことで症状は無症状らしいです。 いち早く私はお大事に、と言ったのですが会えないことが辛く、その次に1週間後には外出れる?って何度も聞いてしまいました、 問いかけに対しては既読無視でした… 自己中な女だと思われてますか? また、明日改めて自分のPCRの結果も含めて連絡したいけど、彼は内心呆れてそうですか?

  • コロナ陽性から3日で出勤してますが大丈夫ですか

    今週月曜日にコロナ陽性になった人が、木曜にはもう出社していたようです。明日(金曜)会うんですが、うつされないか不安です。 てか、昔は1週間自宅待機で、今は緩くなったとはいえ5日間は自宅待機じゃないんですか?

  • 助けてください(><)

    彼氏が無症状コロナになりましたが、待機期間を教えてくれません…泣何回聞いてもその質問だけわざとそらします。わかったら連絡するよとかもなしです。なぜでしょうか 何回も聞いたらまだ、しばらく待機だよと言われました… ちなみに職場でクラスタが起こり、複数感染者が出ている状態らしいです 検査日から言えば水曜日から出社予定だと思うんですが…

  • コロナ陽性だったことを隠してたカレ

    こちらでもいろいろ相談させて頂き、結局 酷すぎて別れたのですが、 あらためてこんな男どう思いますか? 気持ちの整理をしているところで皆さんにご意見聞きたいです。 付き合ったばかりの彼氏がいました(20代後半、社会人同士) 8月1日に発熱をして、検査で陽性と判明し その週の週末に会う約束をしていたのですが、 週中頃に「コロナかもしれない」と伝えてきて、(現にコロナだったが言いたくなかったとのこと) 彼としては「週中頃で再度検査して陰性だったら大丈夫かなと思ったけど、やっぱり感染リスクがあるから延期しよう」と延期になりました。 その後のやり取りで「陰性か陽性か分かった?」と聞いても誤魔化すだけだったので、 あまり踏み込みませんでしたが、体調がまあまあ回復してから電話で話したところ、 ・発熱する前日に同じ会社の人と飲みに行っていて、その人もコロナだったようで 「会社的にはこのご時世で飲みに行くのはマイナス印象」(私は同じ職場じゃないです) それで彼は隠したくて、 ・私が前にLINEで「陰性か陽性か分かった?」と聞いた時に「まだ分からんな~」と誤魔化してた ・会社、家族の誰にも陽性だったことを言っていない ・私にも会う約束をしていなかったらあえて言わないつもりだった(次会った時に後日談として言ったかもしれないけどとのことだったが) ・コロナは症状出た翌日から10日間は自宅待機なのに、 リモートできる環境なのに、発症から8日しか経過していない月曜日から会社に出社してた →それを咎めると「出社前日の日曜日に検査を受けて陰性だったから自己判断で出社した。誰ともご飯とかは食べてない。悪いことしてる自覚はある」 とのこと。 私はその期間とても心配していたので、 そもそもコロナの結果なんて普通に伝えて欲しかったし、(てかそれ普通伝えるだろうという考え) 一応発熱してから私と会う予定の日は自分の意思で「うつしてしまうかも」と思いとどまったので良いですが、 これで、会う前日とかに抗体検査受けて陰性だったからって 発症から近い日程で会ってたら私は怒ってたと伝えました。 私が感じた感情については一旦受け止めてくれたかのように思いましたが、 その後から彼の様子が変わり、挙句の果てには「〇〇のことめんどくさいやつだと思った、もう好きじゃないから別れたい、もうしんどいと思ったらスパって切るんだよね」と一方的にLINEで伝えられ、 私も心配してたあの期間がバカバカしく思い、 一方的なことが許せず別れるつもりで電話で最後は後腐れなく別れられました。 いろんな人間がいるなあと思いましたが、 こういう人とはパートナーシップを築けなそうですよね。 どう思いますか?

  • コロナ 37.6度の熱から戻らない

    今週月曜日にコロナ陽性が判明して、月曜と火曜は38度台、水曜からは37度台に引いたのですが、それ以降から今日までずっと37.6のまんまです。本当にコロナが治るのか心配です。これは治りますか?

  • コロナになって彼氏の対応

    彼氏は優しいですか?優しくないですか? わたしの彼氏は見返りをいつも求めてるような感じがしてしまいます わたしはコロナになってしまいました 彼氏は優しいですか?優しくないですか? わたしの彼氏は見返りをいつも求めてるような感じがしてしまいます わたしはコロナになってしまいました 自宅待機で食べものや飲み物がないので彼氏にお願いしました 持ってきてくれたあと、重かったでしょ?運べた?とLINEがきました 体調大丈夫などとは聞かれないでこれだけ言われたのでこんな重いものをお前に持ってきてあげてるんだからねお礼はないの?と言われてるみたいに思ってしまいました わたしの親には何かあったらいつでも行けるようにと思ってると言っているのに、今日はフェス、明日はフェスで疲れてるから起きれないから行けないその次の日はちょっと用事があると言われたのでほんとはわたしのことなんて心配していないんだなと思ってしまいます

  • コロナ 自宅待機

    コロナで、今日まで自宅待機期間なのですが、明日から仕事復帰で、明日職場に手土産を持って行きたいのですが、それを買いに、今日の夕方などに家から出ても大丈夫でしょうか?

  • コロナウイルスの濃厚接触者について

    会社の同僚とその家族がコロナの濃厚接触者として休んでおります。 濃厚接触者と判明して直ぐにPCR検査を受けたのですが全員陰性。自宅待機期間が終わる頃お子さんが発熱をした為再度PCRを受けましたが陰性だったそうです。その際、保健所なのか医療機関なのかが不明ですが 心配なら1週間程様子を見たほうが良いと言われたそうです。 自宅待機の2週間が明日明けますが、お子さんの発熱がまだ続いている為、出社を許可しようか悩んでいます。 保健所等相談しましたが明確な意見は得られませんでした。何かアドバイスを頂けたらと思います。