• 締切済み

好きな人が頭から離れない

今好きな人がいます。 今までずっと友達として仲良くしていました。なので恋愛事情はある程度わかっています。 しかしある時から異性として気になるようになりました。流れでは2人で出かけた事はありましたが、今回初めて誘ったところ、そこは予定が埋まっている、変りに次の週に食事に行かないかと返信が来ました。これが友達としての好意によるものか、異性としてのものなのか分からず気になって何も手がつかないです。 今後気をつける事とかありますか?あと明らかに友達として来てくれた場合と、異性として来た場合どう違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

気を付けるとかなんとかアレコレ考えずに、 2人の時間を楽しめばよいと思います。 頑張ってください。

• tuyosik
回答No.3

妄想しない、ありのまま知る。好きにならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。淫れない。今ここに集中。欲ばらない、与える。私と比べない。ケチらない。怒らない。害さない、助ける。悩み苦しみなくなるように、願い叶うように。

• zabusakura
回答No.2

お互いの気持ちが一致してるか。 片方が友達って思ってたら、変わると思います。

• blazin
回答No.1

相手の律義さや義理堅さが現れた対応。あなたから個人的に誘われても驚いていない時点で、相手はあくまで友達として誘われていると思っている。まさか今まで大切に育んでいた友達関係に、今更恋愛感情の混ぜご飯なんて持ち込まない(だろう)。そんな風に安心されてしまっている可能性はある。正直に予定がある事を伝えた後に、リスケしてあなたに対応しようとしてくれた優しい彼女。あなたに対する現時点での気持ちは友達としての好意(行為)。長く異性の友達を続けている時点でその付加価値が生まれている。彼女的にはその価値の方が圧倒的に高い。だからこそ、あなたが個人的にセッションを求めてきたって驚かない。これからも大切にしたい縁である事は間違いないから。ただ、既にあなたに対する異性の友達という付加価値が完成している彼女と、友達兼恋愛の混ぜご飯になっているあなたとはかなり捉え方が違う。あなた的には彼女を意識する大きな節目があったのかもしれないけれど、彼女側にはは全くその予感が無い。どのタイミングで恋愛的に浮上したって基本驚かれる。そもそも彼女にとって、友達の上に恋愛関係がある訳じゃないから。友達と恋愛は別だと思っている。それを混ぜ込んでいたという衝撃。もちろんあなた自身意図的に混ぜたつもりは無い。あなたの中では自然発生的に友達関係の上に恋愛感情も生まれた。その感覚は彼女には分からない。むしろあなたが近場で事を済ませようとしているような、そんな印象を与えてしまう可能性もある。何故今、長年の友達のある自分に白羽の矢が立つのか?友達歴が恋愛の栄養になって「いない」彼女にとって、あなたの恋愛的浮上は正直ピンとこない。その温度差はあなたも理解しておいた方が良い。友達の上に恋愛を重ねて向き合っている以上、今までの関係が崩れてしまうリスクもある。今までナチュラルに友達として接してきた対応が、あなたにとって恋愛の栄養になっていたんだと知った途端、彼女は今までのようには振る舞えなくなる可能性もある。プラスは欲しいけれど、マイナスは出したくないという両睨みは難しい。動くならあなたも責任を持って。まずは二人で過ごす時間を楽しめるあなたが大事になる。自分の片思いの津波に飲み込まれず、向き合ってくれる彼女の今を冷静に感じてみる。ゆっくりと深呼吸。こうして書き込んでみたからこそ、あなたのように思いを貯めていない彼女目線からも冷静に自分自身を見つめ直してみる事。大切にしてみて☆