• 締切済み

何かと謝ってくる男性

会社が同じ部署で、私が片想いしている先輩男性がいます。 よく仕事を頼んで来られるのですが、最近メールで何かと謝りながら依頼してこられるようになりました。 嫌だと思ったことはないし、こちらはむしろ仕事を頼んでくださってありがたい気持ちでいっぱいなんですが。。 謝って来られる男性はどのような心理なのかわかりません。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

謝っているのではなく、常套句として「すみません(申し訳ない)」と書いてから本題に入る人なんだと思いますよ。

• tuyosik
回答No.6

そなの

• kochasan
回答No.5

意味無くごめんごめんばっかり。 すいませんすいませんって「そんな重要な語句や感情、連呼されても響かんわ」ってなります。 意味無くこういう謝り言葉連呼する人いますよ

noname#255227
noname#255227
回答No.4

「ごめん、忙しいとこ悪いけどこれお願いできるかな」というのは普通なので、普通の心理だと思います。ちなみに「ごめん」より「ありがとう」がいいですよね。

• zabusakura
回答No.3

度々、無理を言って申し訳ないなと思われているんでしょうね。 あとは御自分に自信がないとか。

• tkkz55okwv
回答No.2

例えばですが、 最近、どこか……例えば電車のなかとかで 「上司が、スキあらば仕事の手伝いを頼んできてまいっちゃう。こっちも忙しいのに」 とかいう、どこかの誰かの雑談を聞いてしまったり、 本や雑誌やテレビで、そういった仕事の愚痴みたいなものを読んだり、見聞きしたりして、 「そういえば最近、○○さんに、気軽に仕事の手伝いを頼みすぎかも」とか思い直し、 機嫌取りに、一応、謝りの文章を入れてくるようになった、とかですかね。

• tmtm77985
回答No.1

分かりませんが、それはその方の口癖みたいなものなのかもしれません。日本人は、特に謝る場面じゃなくても、すいません。と言ってから話かけるパターンがよくありますよね。それではないですか?