• ベストアンサー

外務省につとめてるひとの出身大学(学部)どのくらい難しい?

こんにちは。 ただいま欧米の高校にいってます。 外交官の仕事にとても興味があります。 とても倍率が高いそうなのですがどのくらい難しいのでしょうか?みんな東大の人ばっかりだったりするのでしょうか?学部はやはり法律、経済、政治などをとったほうがいいのでしょうか?あと語学など。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.1

私の知り合いに外交官が1人だけいますが、その人は立命館大学国際関係学部・同大学院国際関係研究科を卒業しています。 卒業以来ずっとモスクワに行ったきりで、日本にほとんど帰ってこないです。

yuka-pooh
質問者

お礼

ありがとうございました。立命館の国際関係研究ですか??!!!!!!!!!! 参考になりました