• 締切済み

この曲名が知りたい!

10年以上前に深夜TVで美少女なんとかとの番組の BGMで使われていた曲がどうしても知りたいです。  曲調はフュージョンっぽく、サックスがメインです。 今でもラジオ番組のBGMで時々耳にするので割と有名な曲と思うのですが・・・。情報が少なくわかりにくいと思いますが、どうか10年以上続いている私のモヤモヤをすっきりさせてください。

みんなの回答

• HPLC
回答No.2

フュージョンでサックスと聞くとT-スクエアのような気もするのですが...。 どんな感じの曲か教えて頂けませんか? 明るい感じとか、スローな感じとか、ギターの音色とか、リズムとか何でも良いのでヒントを下さい。サビのメロディーの音階とかでも良いです。

motokao
質問者

補足

曲調は明るいほうですが、リズムは割と単調です。 イントロはエレキギターのベースっぽい(でも低音ではない)リズムで始まり(このギターのリズムは曲を通して流れている気がします)、しばらくするとメインのサックスが始まります。サックスは歯切れのよいテンポで、節が短いのを繋いだような感じがが印象的です。(ブ~っと長く吹くことはない) 基本的に番組のBGMばかりなので、いつも途中で終わってしまい最後までは聴いたことがありません。 音階は・・・スミマセン音楽知識ゼロなので(トホ)   

• key_lime
回答No.1

こんにちは。 番組を見ていませんし、国内アーティストのカテゴリーに質問されているので違うかもしれませんが、有名どこでサックスメインということで Kenny G の「The Moment」、「Songbird」などはどうでしょうか? 試聴できます 17曲目、11曲目 ↓ http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2801386&urlid=d42f5ff89c977cb59c7e 他もいい曲なのでよかったら試聴してみてください。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2801386&urlid=d42f5ff89c977cb59c7e
motokao
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。早速視聴してみました。残念ながらその曲はありませんでしたが、とても良いアルバムですね。聞いたことのある曲が何曲かありました。  おっしゃられるように国内アーティストとは限りませんね!なんせ歌詞がないもので・・・