• 締切済み

この曲名が知りたい!

10年以上前に深夜TVで美少女なんとかとの番組の BGMで使われていた曲がどうしても知りたいです。  曲調はフュージョンっぽく、サックスがメインです。 今でもラジオ番組のBGMで時々耳にするので割と有名な曲と思うのですが・・・。情報が少なくわかりにくいと思いますが、どうか10年以上続いている私のモヤモヤをすっきりさせてください。

みんなの回答

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

フュージョンでサックスと聞くとT-スクエアのような気もするのですが...。 どんな感じの曲か教えて頂けませんか? 明るい感じとか、スローな感じとか、ギターの音色とか、リズムとか何でも良いのでヒントを下さい。サビのメロディーの音階とかでも良いです。

motokao
質問者

補足

曲調は明るいほうですが、リズムは割と単調です。 イントロはエレキギターのベースっぽい(でも低音ではない)リズムで始まり(このギターのリズムは曲を通して流れている気がします)、しばらくするとメインのサックスが始まります。サックスは歯切れのよいテンポで、節が短いのを繋いだような感じがが印象的です。(ブ~っと長く吹くことはない) 基本的に番組のBGMばかりなので、いつも途中で終わってしまい最後までは聴いたことがありません。 音階は・・・スミマセン音楽知識ゼロなので(トホ)   

  • key_lime
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

こんにちは。 番組を見ていませんし、国内アーティストのカテゴリーに質問されているので違うかもしれませんが、有名どこでサックスメインということで Kenny G の「The Moment」、「Songbird」などはどうでしょうか? 試聴できます 17曲目、11曲目 ↓ http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2801386&urlid=d42f5ff89c977cb59c7e 他もいい曲なのでよかったら試聴してみてください。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2801386&urlid=d42f5ff89c977cb59c7e
motokao
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。早速視聴してみました。残念ながらその曲はありませんでしたが、とても良いアルバムですね。聞いたことのある曲が何曲かありました。  おっしゃられるように国内アーティストとは限りませんね!なんせ歌詞がないもので・・・

関連するQ&A

  • SOFFet の曲名

    ここ数日ラジオや深夜の音楽番組でSOFFetという男性デュオを聞きました。同じ曲を聴いたんですが、とても気になってます。明るい曲調で、曲間にラーラララララー♪と入ります。 コレだけでなんという曲か分かりませんか?

  • 曲名・作者が分かりません。

    昭和63年頃だったと思います。 夜の8~9時頃大阪のラジオから番組のテーマソングが流れていていい曲だなぁと聞いていたのですが曲名も作者もわかりませんでした。 それ以来もう25年も経ち今はネット時代なので曲名等何か分かればすぐに検索できるのですが、手掛かりが全く無くずっとモヤモヤとしています。 そのラジオ番組のタイトルも分からず、ぼんやりとラジオドラマのようなものだったと思います。 それでふと思いついて当時のイメージで曲を作りました。(添付) 一応You Tubeです(添付と同じです。)↓ http://youtu.be/_-gxnJH30lM 原曲はシンセのキーボードが入っていてスペーシーな感じでもっと長い曲だったと思いますが、メロディーはこんな感じだったと思います。 ヴォーカルは無くインストールメンタルで雰囲気はピンクフロイドのような曲調でした。 洋楽なのか日本の曲かも分かりません。 どなたかこのモヤモヤを解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を探しています。

    これを読んでいる方に競馬ファンがいることを祈ります。 タイトル通り、ある曲の曲名を探しています。 何年か前はたまに耳にした曲ですが、具体的に何で使われていた、というのは有名ところでは覚えていません。 以前、深夜の競馬番組「うまなりクン」で使われていました。 さとう珠緒や爆笑問題がやっていた競馬番組です。 その中で、競馬ダイジェストのBGMに使われていた曲で、結構アップテンポな曲(トランス、ユーロビートっぽい感じ)です。 時期的には2000年くらいだったと記憶しています。 正直、こんなヒントで質問するのもどうかとは思いますが、皆さんの知識で私の願いを叶えてください! お願いします。

  • 曲名を教えてください

    よくバラエティ番組など(めちゃイケなど)のBGMで流れている 外国の女性ボーカルが歌っている 「HEY! HEY! HEY!・・・・・!」と言うノリノリの曲で、私のイメージでは チアガールが踊ると合うような曲です。  バラエティ番組でもよく耳にしますが、最近印象に残っているのは、夕方やっている子供番組で、小学生の男女が合コンをして、最後にバンジーで男の子が告白する内容の番組の中で使われていました。 今も使われていますが、耳にし始めたのは1年以上前だったと思います。 こんな分かりのくい質問で申し訳ないですが どーしてもその曲が気になります。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    昭和42年、私は中学2年生で、福島県会津若松市内に住んでおりました。毎晩ラジオの番組を聴きながら勉強し、深夜0時になるとラジオの放送は終了するのでした。その終わる時にかかる曲を毎晩聴き、布団に入りました。その曲はクラシックではありませんが、旋律の美しい曲でした。ラジオはNHKの第1放送だと思います。不確かですが。その後、他県に引っ越し、曲名を知りたくてもうなんと54年もたってしまいました。

  • 曲名が知りたいです。

    「ロッキーのテーマ」っていうのは有名な曲ですけど、 その次くらいに有名だと思われるロッキーの映画で流れている曲の題名が知りたいです。 よく、TVでちょっと感動的だとかいうときのBGMとしてけっこう耳にする曲です。 「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレー レレレ レッレレレー」という感じの曲調です。 知っている人いたら情報ください。 出来れば着メロでも手に入れたいです。

  • 1,2,3,4,5♪ この曲名を教えてください!

    曲の始めに ワン ツー スリーフォーファ~イブ♪ という感じで始まる曲の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲調はとても軽快で男の人が歌っています。 最近の曲ではないと思います。初めて聞いたのは3年ぐらい前ですが、ホームステイしていた家のお母さんがCDで聞いていたので、もしかしたらもっと前かもしれません。 また、この前ラジオの「80、90年代、そして今」 といった感じの番組で流れました。(残念ながら曲名は聞き取れず・・・) 情報がこれだけしかないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽曲名

    フジテレビの深夜番組【すぽると!】で、ヨーロッパ チャンピオンズリーグの結果をダイジェスト放送しているときに流れてる曲について、どなたか分かる人がいれば、教えて下さい。 ちなみに、電子音をベースにした曲調です。 宜しくお願いいたします。

  • ジャズ 曲名nadie’s waltz (ネイディーズ ワルツ)

    nadie’s waltz (ネイディーズ ワルツ)という曲についてどんな情報でもかまいません、教えてください。13年ぐらい前に、アメリカのラジオで流れていました。サックスメインの曲だった気がします。

  • 男声で♪シャバダバダ~…の曲名を教えて下さい

    今でもごくたまーにTVのBGMとして ちょろっと流れる事があるのですが ・曲調はアップテンポ ・歌っているのは男性で  時折♪シャバダバダ~ダーバ!というフレーズ ・歌詞は英詩(だったと記憶しています) ・メロディはサックス演奏です 以上のキーワードで曲名がお分かりの方 もしいらっしゃいましたら教えて下さい 何年も前から気になっていてもやもやしています… どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう