• 締切済み

ジャズ 曲名nadie’s waltz (ネイディーズ ワルツ)

nadie’s waltz (ネイディーズ ワルツ)という曲についてどんな情報でもかまいません、教えてください。13年ぐらい前に、アメリカのラジオで流れていました。サックスメインの曲だった気がします。

みんなの回答

noname#12353
noname#12353
回答No.1

米タワレコでnadie's waltzを検索しましたが、適当なものが見つかりません。 Nadiaではないですか?

参考URL:
http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?song_title_free=nadie%92s+waltz&a_uid=USP822_i01-050503-01%3a01%3a11-2299
noname#11596
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。私も検索しましたが、これじゃないんです。アメリカにいた時、ルームメイトのアメリカ人に曲目を書いてもらったので、タイトルは間違いないと思います。素晴らしい曲なので、どうしても情報欲しいです。当時、ラジオでは、レコードを使って曲を流していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名が知りたい!

    10年以上前に深夜TVで美少女なんとかとの番組の BGMで使われていた曲がどうしても知りたいです。  曲調はフュージョンっぽく、サックスがメインです。 今でもラジオ番組のBGMで時々耳にするので割と有名な曲と思うのですが・・・。情報が少なくわかりにくいと思いますが、どうか10年以上続いている私のモヤモヤをすっきりさせてください。

  • チャイコフスキーの「ゆるやかなワルツ」の無料楽譜を探しています。

    チャイコフスキーの「ゆるやかなワルツ」の無料楽譜を探しています。 こんにちは。趣味のピアノで次に弾く曲は「ゆるやかなワルツ」がいいな~と思って、無料の楽譜を探していたのですが・・・自分では見つかりませんでした。 誰か、この曲の無料楽譜のアドレスを知っていたら、教えて下さい。 →「Tchaikovsky Waltz In A Flat, Op.40-8 」です。   よろしくおねがいします。

  • 女性ヴォーカルのワルツ、曲名と歌手を教えてください

    ネットラジオで聴いた曲なのですが、女性ヴォーカルのゆっくりとしたワルツ調の曲で、歌詞に「毎日飲む水に奇跡などないと知ってるから」、「側にはこぼした日常のシミだらけ」、「くるり踊り回る」、「私はここにいる」、「ワルツでも踊りましょう」、「明日はすぐそこに」等のフレーズがありますが曲名がわかりません。 誰の何という曲でしょうか?

  • 曲名を知りたいのですが(多分ジャズだと思います)

    こんな聞き方しかできなくて申し訳ありません。出だしのリズムはサックスの音で、ピアノで弾いてみたらこんな感じになりました。 「ドーファソ#ーラ#シードシーラ#ソ#ッドッレ#ッファー」  テレビかラジオで聞き覚えのある曲ですが、どうしても曲名が分かりません。誰の曲かも併せて回答いただければ幸いです。

  • 白い犬とワルツ(?)

    ちょっと前の話題です。 邦画になって有名なこの映画なんですが、今まで一度も映画化された事が無いと当時、言われてたのですが、2年くらい前に、深夜の映画番組(関西ローカルの番組です)でアメリカ(多分アメリカだったと思います)で作られた『白い犬とワルツ』を見た気がします。もしかしたら、似たような話しだったのかも知れないのですが、洋画版『白い犬とワルツ』がホントにあるのか、ないのか知ってる方がいらしたら教えて下さい。 たしか90年代後半(ちょっと覚えてないのですが)の作品だったと思います。

  • 「トリッキーな曲名」の曲

    「トリッキーな曲名」、「ひねった曲名」 、「ひっかけみたいな曲名」の曲です。「ツッコミを入れたい曲名」の曲でも構いません。お好きなものがありましたら教えてください。 曲名がトリッキー、etc かどうかは皆さまの感覚でどうぞ。なお、 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「Till I Waltz Again With You」(Teresa Brewer) https://www.youtube.com/watch?v=WZkTC0YmfVY トリッキーな曲名だと思います。「Waltz」が入っているのに、曲そのものはワルツではありません。

  • ジャズ 曲名教えて下さい

    先日、ツタヤの店内で聞いたジャズの曲が気に入ったのですが、探せません。 その曲は、店内に流れるラジオか有線かの曲紹介で流れたものです。 その時のDJの紹介がよく聞き取れませんでしたが、確か「アルバム マンハッタンなんとかからの選曲」と言ってたような気がしました。 マンハッタンとジャズで検索しましたが、マンハッタン・ジャズ・悔いんテッドしか引っかかりませんが、これではありませんでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲の曲名を教えて下さい。(ジャズ)

    ちょっとわかりにくい質問で恐縮なのですが、 ↓この曲の曲名を教えて下さい。 ビッグバンドの曲で、曲の最後に「one more time」と台詞が入って、 同じエンディングを2回繰り返す曲です。 トランペットが華々しくオープニングを吹いた後で、 サックスがメロディー(?)を吹き、 そのあとトロンボーンが重なってきて、 トランペットの(なんとなく気の抜けたような)ソロが入ってくるんですが、、、。(うまく伝えられなくてすみません。) そのあと段々と曲が盛り上がっていって、 そしてエンディングで一度曲が終わり、 1回目「one more time」の台詞が入って、 同じエンディングを挟んで、 さらに「Let's play one more once」と台詞が入り 同じエンディングで終わる。 ・・・こんなかんじの曲です。 テンポは115くらい(マーチのテンポ(120)よりちょっと遅いくらい)だと思います。 わかりにくい質問で恐縮ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • jazzの曲探し

    このまえ神戸のjazzバーで聴いた曲が素晴らしかったのですが、曲名がわかりません><  あの曲がどうしても聴きたいです。 曲はサックスがメインで、穏やかに始まるんですが徐々に盛り上がっていきます。バンドのMCによると、激しいプレイで有名なサックスプレイヤーが書いたとても穏やかな曲(曲の終盤は激しくなりますが)、だそうです。 これは?と思うのがあったら教えてください。