• ベストアンサー

白い犬とワルツ(?)

ちょっと前の話題です。 邦画になって有名なこの映画なんですが、今まで一度も映画化された事が無いと当時、言われてたのですが、2年くらい前に、深夜の映画番組(関西ローカルの番組です)でアメリカ(多分アメリカだったと思います)で作られた『白い犬とワルツ』を見た気がします。もしかしたら、似たような話しだったのかも知れないのですが、洋画版『白い犬とワルツ』がホントにあるのか、ないのか知ってる方がいらしたら教えて下さい。 たしか90年代後半(ちょっと覚えてないのですが)の作品だったと思います。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

私も、テレビで見た覚えがあります。 松葉杖が、3つ足(半円形)だったと記憶しています。 少し調べてみましたが、アメリカでテレビ映画として放送されたようですよ。 http://www.ne.jp/asahi/ike-kaori/americanliterature-online/cinema/whitedog.html http://www.eiga-kawaraban.com/02/02030701.html http://videoeta.com/movie/38561

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ike-kaori/americanliterature-online/cinema/whitedog.html
tyobon
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうずっと気になってたので、これですっとしました。

その他の回答 (4)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

僕も見ました。 とてもいい映画ですね。 僕は本よりも感動しました。 他の方が答えているとおりアメリカのテレビ映画のはずです。 でも邦画版はあまり・・・・。 なんか余計な要素ばかり入っていて、 白い犬とおじいさんの仲に素直に感動できないし。

tyobon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.4

NHKで放映されたのを2回観ました。

tyobon
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHKでもやってたんですね、知りませんでした。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

その映画見ました。 本のほうが良いかもしれません。 映画だけではあまり感動しませんでした。

tyobon
質問者

お礼

ありがとうございました。 本は読んだ事がないので、読んでみたいと思います。

  • shyteddy
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.2

スカパーで放映しているのを観たことがあります。どうやらアメリカの’93年に製作されたTVドラマ版みたいですね。 本で私が勝手に想像していた犬のイメージは違いますが、やはりこれはこれで感動して涙が出てしまいました。おばあさん(奥さん)を思う気持ちがじーんと伝わってきます。邦画の方はみていないので比較はできませんが、あの本が好きであればこれもぜひともみてもらいたいな、という作品ですよ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/cobm-5177.html
tyobon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「白い犬とワルツを」の疑問

    先日、おくればせながらテリーケイ作の 「白い犬とワルツを」(新潮文庫判)を読みました。 感動作との噂でしたがかなりユーモアもあって面白かったです。 で、質問ですが主人公のサムが使っていた「歩行器」が よく想像できません。最初は杖のような物かと思っていましたが 車輪がついている、重量がある、ワッカがついている。との描写。 どんなものか知りたいです!ドラマではどんなんだったんでしょう? 作品全体からみても重要な小道具ですし、知りたいです。 写真がのってる本か、似たような物が出てくる映画でもいいので、 教えてください! ついでで結構ですがこの作品で一番よかったシーンはどこですか? わたしは、娘2人が夜明けに隠れて白い犬をみようとするシーンです。

  • 犬 映画

    犬がでてくる映画 犬に関する映画 犬が主役の映画 などを 教えてくれませんか? 年代 邦画 洋画 一切問いません お願いします 私は犬が大好きです なので 悲劇的なのはちょっと……

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 犬の映画

    洋画で感動のようなドキュメンタリーのような 犬出演の素敵な映画お勧めありましたら教えてください。邦画で言うとハチ公や南極物語みたいな感じの 映画です。ぜひぜひお勧め教えていただけませんか???

  • 犬 映画

    犬が主役 メイン テーマ そういう映画を探してます 年代、邦画洋画 アニメ実写一切問いません 内容も 感動 ホラー アクション ドキュメント サスペンス 何でも構いません 教えてくれませんか?

  • 犬の邦画ですが題名を忘れてしまいました。

    何年か前の作品で、オムニバスで犬に関しての話を集めた邦画のタイトルがわかりません。 お判りの方は教えていただたいです。 お願いします。

  • 邦題は「老人と犬」?

    もう一度、どうしても見たいのです。。。 ビデオなどになっているのなら、どこかで、手に入りませんでしょうか? 10年程前、深夜のテレビで放送されていました。 フランスの作品だったかどうか、もう覚えていませんが、身寄りのない老人と犬の白黒映画でした。 犬が健気で、かわいくて、ラストシーンは、胸がつまりました。

  • 切ない映画

    切ない映画 切なくて、泣ける映画を教えてください。 邦画、洋画どちらでもかまいません。 できれば、過去20年以内くらいの作品でお願い致します。

  • 映画のDVD化

    映画が数年後にDVD化されて自宅でも廉価で楽しめる時代です。邦画だと5年後ぐらいにはもう「旧作品」として100円で観られます。洋画だと何年後ぐらいでしょうか。版権などでもっと後れるのでしょうか。邦画や洋画のファンの方たちの情報をお待ちいたします。

  • 犬が主役の映画でおすすめはどの作品ですか?

    犬が主役の映画でおすすめはどの作品ですか? できれば洋画でお願いします。