• ベストアンサー

犬の映画

洋画で感動のようなドキュメンタリーのような 犬出演の素敵な映画お勧めありましたら教えてください。邦画で言うとハチ公や南極物語みたいな感じの 映画です。ぜひぜひお勧め教えていただけませんか???

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

・「奇跡の旅」 犬2匹と猫1匹が飼い主に会うための冒険の旅のお話です. 犬の声をマイケル・J・フォックスが演じています. http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5303 ・白銀に燃えて 犬ぞりレースに挑戦する少年と犬の実話に基づいたお話です. http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17846

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5303,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17846

その他の回答 (2)

noname#10524
noname#10524
回答No.3

有名どころですが・・『山の郵便配達』中国1999年。犬が主役じゃないけど。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

「マイ・ドッグ・スキップ」はいかがでしょうか? 製作国:米国 制作年:1999年 あらすじはこんな感じです(参考URL)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008IYOU/qid=1070167394/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-1068382-0050612

関連するQ&A

  • お勧めの邦画がありましたら・・

    どちらかといえば、洋画好きで邦画はたまにしか観ません。 でもこないだ「いま、会いにゆきます」を観て感動しました。すごく良かったです。 邦画でもいい映画はあるんだろうな、、とは思ってはいるものの、 選択がわるいのか、なかなかいい映画に出会えずにいます。 今まで、観てよかった覚えのある映画といえば 「いま、会いにゆきます」 「黄泉がえり」 「南極物語」 「ハチ公物語」 しか浮かびません・・・ あとはジブリぐらいで。。 感動するような映画(邦画)があったら、ぜひ教えていただきたいです。 それで日本もやるじゃん!と思えたらいいなって思っています。

  • 感動、お勧めの映画 (邦画)

    こんにちは。 皆さんが見た映画のなかで、「これはよかった」「感動した」などというお勧めの映画がありましたら、ぜひ教えてください。 邦画限定でお願いします。 私が見た映画で良かったと思ったのは、 ハチ公物語 いま、会いにゆきます ALWAYS 三丁目の夕日 おくりびと 手紙 などです。 ありがとうございます。

  • 泣ける映画を教えてください

    洋画でなくても良いのですけど、泣ける映画を教えてください。 過去にも同じ質問が多かったのですが、よろしくお願いいたします。 ちなみに『タイタニック』はまるで泣けず、『子ぎつねヘレン』のような 子役の出てくる映画は好きではありません。(でも『スタンド・バイ・ミー』は泣きました) 動物ものに泣ける傾向があるようで、『南極物語』や『ハチ公物語』には号泣でした。 ビデオ化されているものでしたら嬉しいです。 勿論、お奨めでしたら動物ものでなくても、子役がたくさん出てきても結構です。 (子役がオンパレードの『ポネット』も泣けました) 何かと注文がうるさいですけど、どうかよろしくお願いいたします。

  • 犬 映画

    犬が主役 メイン テーマ そういう映画を探してます 年代、邦画洋画 アニメ実写一切問いません 内容も 感動 ホラー アクション ドキュメント サスペンス 何でも構いません 教えてくれませんか?

  • 犬 映画

    犬がでてくる映画 犬に関する映画 犬が主役の映画 などを 教えてくれませんか? 年代 邦画 洋画 一切問いません お願いします 私は犬が大好きです なので 悲劇的なのはちょっと……

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • こんな映画!!!教えて☆★

    ・かなりハラハラドキドキ★ ・感動(涙) ・少し、かなり、所々・・官能系。。 ・出演者が有名人☆ ・とにかくおもしろい。。 ・邦画洋画どっちでも♪ この中の条件で1つでも当てはまった映画があれば教えてください♪♪たのんます☆★

  • 犬の出てくる泣かない映画

    全国の映画ファンの皆さん。思い切りバカバカしいお題ですみません。 今回は「犬の出てくる泣かない映画」であなたのお薦めを教えて下さい。 犬は泣いてもいいです。観るものが悲しくなければ。 はい、ハチも南極物語もいいのですが、かわいそうなのはつらいので、 たとえば、マスクに出てきたブルテリヤとか、ターナー&フーチのマスチフ だとか、あんまり活躍しないのですが刑事コロンボのバセットハウンドとかも でてくるだけで和めて大好きです。 もちろん、犬さえ登場すればほんの脇役でもOK。 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画(ビデオ)教えて下さい!!

    洋画でも邦画でもアニメでもめちゃ古くてもなんでもかまいません☆ 泣けるとゆうより号泣物語を教えて下さい♪ 今まで私が泣けた映画は『いぬのえいが』ぐらいです。 あとちょっと下がって『いま、あいにいきます』 です・・・。 号泣できるものお願いします!!

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」