• ベストアンサー

犬の邦画ですが題名を忘れてしまいました。

何年か前の作品で、オムニバスで犬に関しての話を集めた邦画のタイトルがわかりません。 お判りの方は教えていただたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayakam
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

2005年の『いぬのえいが』ではないでしょうか。 号泣しました・・

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/15087/
mitizou112
質問者

お礼

そうです!「いぬのえいが」でした。 DVDとか出てますかね?早速チェックします。 本当にありがとうございました。 もう1度私も、号泣します。

関連するQ&A

  • 全く面白くなかった邦画を教えて下さい

    タイトル通り、全く面白くなかった邦画を教えて下さい。 最近、邦画をレンタルするのですが 外れまくっているため、参考にさせて頂きたいのです。 「なんでこれが映画化されるの?!誰か止めなかったの?」レベルの作品をお願いします。 個人的な趣味や主観があるので、人それぞれだと思うのですが タイトル名と、面白くないと感じた理由を 書いて頂ければ幸いです。 僕のみた面白くないと感じた映画は・・・ ・「走れイチロー」 観る前から期待はしていなかったのですが想像以上でした。 映画館で観てしまったため、出るに出られず辛さは倍増でした。 すべてのエピソードが浅はかで、薄っぺらく、今のところNo1です。 ・「白い犬とワルツを」 遺骨問題でした。共感するにはまだ若すぎました。 ・「踊る大捜査線~レインボーブリッジを封鎖せよ~」 単にバタバタしていただけでした。 被害者が罠で十文字に縛られていた事に、何の意味も無かったところがミソです。 織田裕二の魅力だけが救いでした。 ※これらを面白いと感じた方、作品を貶してしまって申し訳ありません。

  • 古い邦画のタイトルが知りたいです

    20年~25年くらい前にテレビで見た邦画のタイトルを是非、知りたいです。 (おそらく作品自体は30年以上前のものだと思います) 箇条書きになってしまいますが、すみません・・・ ・双子の少年の片方の顔にケロイド?大きな傷?がある ・母親は双子に対し同等に扱わず片方だけを溺愛する ・ある日、可愛がられていない方の少年が小屋か何かで 母親と溺愛されている方がイチャイチャしているところを 目撃してしまう 当時、何度も繰り返し再放送されていたので有名な作品だと思います。 あと金田一シリーズのような暗い雰囲気の作品だったと記憶しています。 情報がとても少ないですか、どなたかピン!とくる方、いましたら 宜しくお願いします。すっきりしたいです。

  • 白い犬とワルツ(?)

    ちょっと前の話題です。 邦画になって有名なこの映画なんですが、今まで一度も映画化された事が無いと当時、言われてたのですが、2年くらい前に、深夜の映画番組(関西ローカルの番組です)でアメリカ(多分アメリカだったと思います)で作られた『白い犬とワルツ』を見た気がします。もしかしたら、似たような話しだったのかも知れないのですが、洋画版『白い犬とワルツ』がホントにあるのか、ないのか知ってる方がいらしたら教えて下さい。 たしか90年代後半(ちょっと覚えてないのですが)の作品だったと思います。

  • 邦画でしってて当たり前な映画を10個教えて下さい

    話の話題に良く出る邦画で知ってて映画好きじゃなくても知ってて当たり前の超名作の作品を 教えてください できれば5作品ほどお願いします

  • 邦画(ドラマ?)のタイトルがわかりません。

    ギルガメッシュナイトがテレビ放映していたころ今から20年くらい前、深夜で邦画(ドラマ?)のおそらく再放送していた作品のタイトルが分かりません。 舞台は学校の敷地内で青年が拳銃だか猟銃をもって必死に逃げ回るというものだったと思います。 白黒ほど昔の作品ではないです。 情報が少なくて申し訳ございませんがご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 邦画大好き

    邦画好きの方に質問です。今まで観てきた作品の中でジャンル問わずイチオシの作品は何ですか?よかったらあらすじも書いてもらえるとありがたいです。

  • 楽しめる邦画を推薦して下さい。

    質問タイトルの通りです。嫌なことや不愉快な事があった時に、スカッと出来るような、楽しい・明るい邦画を推薦して下さい。あまり頭を使わない作品をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 昔の邦画の題名を教えてください

    最近、年をとったせいなのでしょうか。 ずっと以前に一度鑑賞した邦画を、もう一度見直し、記憶に残っている”あらすじ”などが正しいのかどうか、確認したくてたまらなくなります。 毎週末、順番にDVDを借り、確認するのが楽しみの一つとなっています。 今回、お尋ねする邦画(時代劇)もその一つなのですが、題名どころか、出演者も記憶に定かではなく、長いことじれったい思いをしています。 たしか、15~20年ほど前に公開された時代劇だと思います。 時代劇としては珍しい、いわゆるSFパニック系の映画で、巨大な”オオカミ”が山から里に下り、宿場町を襲うという、非現実的な設定だったと記憶しています。 新妻をさらわれ、泣き叫ぶ新郎の演技が印象的でした。しかし、”オチ”を含め、その他の内容はほとんど記憶にありません。 情報不足で恐縮なのですが、どなたか、ご存知の方、この邦画の題名を教えてください。

  • 邦画のタイトルを教えて下さい

    少年がおばあちゃんに会いに行く 亀に乗って空を飛ぶ 少女と出会う おばあちゃんが青年の家に入っていいかと尋ねるが返事が無い 返事が無いのは良いということだと告げる 大筋でこのようなシーンがありました。邦画だとおもうのですがタイトルを教えて下さい。 1990年から2000年頃の作品だと思います。 wowowかスーパーチャンネルで見たのだと思います。

  • 「えらいこっちゃえらいこっちゃ」で終わる邦画

    20年程前の邦画なんですが、ラストが「えらいこっちゃえらいこっちゃ」のセリフで終わる映画をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。祖父がこの邦画を見たがっているのですが、タイトルも出演者も覚えていません。よろしくお願いします。