• ベストアンサー

1,2,3,4,5♪ この曲名を教えてください!

曲の始めに ワン ツー スリーフォーファ~イブ♪ という感じで始まる曲の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲調はとても軽快で男の人が歌っています。 最近の曲ではないと思います。初めて聞いたのは3年ぐらい前ですが、ホームステイしていた家のお母さんがCDで聞いていたので、もしかしたらもっと前かもしれません。 また、この前ラジオの「80、90年代、そして今」 といった感じの番組で流れました。(残念ながら曲名は聞き取れず・・・) 情報がこれだけしかないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • lemsip
  • お礼率88% (171/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.3

1999年の曲ですが、"Lou Bega"の"Mambo No. 5"ではないかと…?本当に「とても軽快」です。参考URLで視聴できますが、違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000K3LY/ref=ase_rockonthenet-20/002-5348011-0999236?v=glance&s=music
lemsip
質問者

お礼

ビンゴです! 本当にありがとうございます! この曲です~! たったこれだけの情報で・・・本当にありがとうございます! すぐにでもこの曲を入手しようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#48234
noname#48234
回答No.6

ホームステイ先のお母さんていくつくらいの方ですかね? 50年代の曲ですが、ビル・ヘイリーの Rock Around The Clock かもしれません。 肝心な最初の部分が聞けませんが、試聴してみてください。 参考URL欄では正常にリンクが張れなさそうなので、コピペでどうぞ。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002V45/qid=1082038104/sr=1-2/ref=pd_ka_2/103-6125348-9295822?v=glance&s=music

lemsip
質問者

お礼

お母さんは当時36歳だったと思います・・・ってもう遅いですね。 とても丁寧な返信をいただいたのですが、残念ながらこの曲ではありませんでした。 でもとても感謝しています。 どうもありがとうございました!

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.5

えー取りあえず「見切り発進」回答します(^_^) 「曲の始め」ではありませんが、歌詞中に「ワン ツー スリーフォーファ~イブ♪」とある曲は今の私には2曲思い付きます。 1.XTC"Senses Working Overtime"(下記3曲目で試聴出来ます) http://shopping.yahoo.com/p_english-settlement-remastered-lp-facsimile-_music_1921942785 2.N-TRANCE"Gimme 12345"(下記9曲目ですが試聴出来ません) http://shopping.yahoo.com/p_electronic-pleasure_music_1921184137 只、「2」はハウス系のアルバムでその曲はラップ系の曲ですから、どちらにせよ違うと思います(^^;)。 どっちにせよハズレでしょうが(^^;)、こんな曲は沢山あるので無理を言い恐縮ですが、曲調などもう少しヒントを貰えればと思います。

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/p_english-settlement-remastered-lp-facsimile-_music_1921942785
lemsip
質問者

お礼

いろいろと詳しい情報をいただいたのですが・・・ごめんなさい、どちらの曲でもありませんでした。 でもとても感謝しています。 そうですよね、もっと「軽快」だけではなく曲の表現をするべきだったと思います。ただ友達とこの話になって興奮して(?)質問させていただいたので・・・ 今度からは気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.4

私も「ゲロッパ」かな、と思うのですが、敢えて違う回答をさせていただくならば、ポール・マッカートニーの最新アルバム収録の「ドライビング・レイン」という線もあります。 曲は最近のものですが、アーティストや曲調が最近ではないので、ひょっとすると、と思いました。

lemsip
質問者

お礼

いろいろ考えてくださって大変ありがとうございます。ですが残念ながらどちらの曲でもありませんでした。 大変ありがとうございました!

noname#6306
noname#6306
回答No.2

ビル・ヘイリー&コメッツの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」 かなり古い曲ですが。 http://wagesa.cool.ne.jp/music/oldies/rockaround.html

参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/oldies/rockaround.html
lemsip
質問者

お礼

お返事いただいたのですが、残念ながらこの曲ではありませんでした。 わざわざ参考URLまで載せていただいたのですが・・・ 本当にありがとうございました!

  • akirako
  • ベストアンサー率26% (44/167)
回答No.1

James Brownの"Sex Machine"でしたら、イントロに1,2,3,4というのが入ってますが。  有名な「ゲロッパ!」っていうやつです。

lemsip
質問者

お礼

早速のお返事をいただいたのですが、ごめんなさい、視聴させていただきましたが違いました。 でもこの曲も聞いてみたいな~って思いました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    今も使われているのかどうかわかりませんが ラジオ番組で「オールナイトニッポン」でその昔 オープニング曲として使われていた曲です。 トランペットの軽快なリズムです。(ハーブアルパート?) 曲名と単品ダウロード可能サイトを教えていただけませんか。

  • 曲名・作者が分かりません。

    昭和63年頃だったと思います。 夜の8~9時頃大阪のラジオから番組のテーマソングが流れていていい曲だなぁと聞いていたのですが曲名も作者もわかりませんでした。 それ以来もう25年も経ち今はネット時代なので曲名等何か分かればすぐに検索できるのですが、手掛かりが全く無くずっとモヤモヤとしています。 そのラジオ番組のタイトルも分からず、ぼんやりとラジオドラマのようなものだったと思います。 それでふと思いついて当時のイメージで曲を作りました。(添付) 一応You Tubeです(添付と同じです。)↓ http://youtu.be/_-gxnJH30lM 原曲はシンセのキーボードが入っていてスペーシーな感じでもっと長い曲だったと思いますが、メロディーはこんな感じだったと思います。 ヴォーカルは無くインストールメンタルで雰囲気はピンクフロイドのような曲調でした。 洋楽なのか日本の曲かも分かりません。 どなたかこのモヤモヤを解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えて下さい。 曲調は割と早めで若い人が歌っていて、途中でオペラ歌手が 入る曲があると思うのですがどなたかご存じありませんか? 何日か前にラジオで流れていました。

  • この曲名が知りたい!

    10年以上前に深夜TVで美少女なんとかとの番組の BGMで使われていた曲がどうしても知りたいです。  曲調はフュージョンっぽく、サックスがメインです。 今でもラジオ番組のBGMで時々耳にするので割と有名な曲と思うのですが・・・。情報が少なくわかりにくいと思いますが、どうか10年以上続いている私のモヤモヤをすっきりさせてください。

  • 曲名を教えて下さい~

    とてもあやふやなのですが、30年以上前のフォーク?のような曲です。 曲名もシンガーもわからないのですが、どうしても知りたくて質問 させていただいております。小さいころに焼きついている曲で・・ ♪ しゅ~しゅ~しゅ~らる~~ しゅ~ら~らくしゃく・・・ という感じの物悲しい曲調の歌です。 お分かりになる方いらっしゃったらお願いします。

  • この曲名を教えてください。

    この曲名を教えてください。 本日外食先の店舗でかかっていた曲です。 その曲の前後に大塚愛さんの曲や、ナオトインティライミさんの曲がかかっていたので 割と最近の曲ではないかと思われます。 聞き取れた歌詞 ・いつまでもオンリー・ワン・オンリー・ワンオンリー・ワン ・二人だけの空ずっと ・君の小さなリップにキスを 曲調 ・ゆったりとした曲 ・男性ボーカル ・優しい声 聞き取れた歌詞は自信がありませんが・・・ サビで「君だけの(これからも?)オンリー・ワン オンリー・ワン オンリー・ワン と3回ぐらい「オンリー・ワン」を繰り返していました。 これらの歌詞で検索してもそれらしい曲名がヒットしませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 曲名教えて

     どうしてもわからない曲があります。洋楽なんですが 洋楽に詳しい方助けて下さい。  ・曲調メジャーで軽快  ・洋楽です  ・歌詞にgoing to movie またサビの部分で   「iooking for beautiful girl 」   と歌っている。  ・歌手は男性で曲調はフォークっぽい これぐらいしかわからなくてすみませんがお願いいたします

  • もう1度聴きたい曲・・・

    25年くらい前に聴いた曲をもう1度聴きたいのですが曲名しかわからない(しかも正しいかどうかも・・疑問)のでどなたかご存知の方で この曲を聴けるサイト等ありましたら教えて頂けませんか? 曲名ですがおそらく「愛しのコンピューターガール」・・・ではないかと思います。歌いだしが♪ききわけのない彼女♪みたいな歌詞でした。 曲調はテクノポップみたいな軽快な感じの曲です。 もちろん歌っているのは日本人(バンド?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいのですが

    20年くらい前にお正月番組で「ザ・日本百景」という番組がありましたが、その番組でよく使われていた曲で、地下の洞窟をイメージするような感じのシンセサイザーを使った曲でした。その後も何度かドキュメンタリーのような番組などで使われるたびTV局に問い合わせてみましたがわからずじまいです。曲調からバンゲリス、クスコ、姫神、YANNIなどいろいろ買い求めてみましたが、結局わかりません。VTRにとってあるのでその曲自体を聞いてもらえばわかりやすいのでしょうが、それはできないようなのでこんな説明になってしまいました。バンゲリスだとかこれに近い曲調のものをご存じの方どうか教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 邦題が○○とスポーツタオルと云う洋曲はないでしょうか? 声はクリフ・リチャードの声に似ています。60年代から70年代だと思います。 昔、TBSラジオの「若山源三ショー」と云う音楽番組で良く彼が好んでかけていました。 軽快なリズムで男性コーラスが入っているようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう