• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えて下さい。

曲名とアーティスト名を教えて下さい。 邦題が○○とスポーツタオルと云う洋曲はないでしょうか? 声はクリフ・リチャードの声に似ています。60年代から70年代だと思います。 昔、TBSラジオの「若山源三ショー」と云う音楽番組で良く彼が好んでかけていました。 軽快なリズムで男性コーラスが入っているようです。 よろしくお願いします。

noname#163470
noname#163470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usersong
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

dokannshiさん 質問から推測される曲は、1957年にマーティ ロビンスがヒットさせた 白いスポーツ コートです。 原題 A White Sport Cort (And Pink Carnation) 私もこのラジオ番組よく聴いてました。 

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名が知りたい

    ほとんど、情報がないのですが、洋楽で知りたい曲が あります。 時期は80年代から90年代初めくらいだと思います。 男性ヴォーカルで、軽快なテンポの曲です。 声がフィルコリンズに似ています。 ずっと、フィルコリンズの曲だと思っていましたが、 フィルコリンズやジェネシスの全曲を調べても該当 の曲はありませんでした。一応ピーターガブリエルも 調べましたが違うようです。 (当時の記憶なので、今聞くとフィルコリンズに 似ていない可能性も否定できませんが・・・) 曲のイントロ部分はコンピュータ打ち込みのドラム音 が30秒くらいリズムを刻んでいたかと思います。 (こちらも当時の記憶なので、もしかしたら別バージョン なんて事もあるかも・・・) ほとんど情報がなくて申し訳ございませんが、 何か心当たりがある方がおりましたら、情報をお待ちしております。

  • 曲名とアーティストも思い出せません

    90年代だと思うのですが、シングルCDで女性が体育座り風に座ったシルエットで、 アフリカ系の低音(コントラバスを弦で短く出した音)ばかりの ダンスリズム(当時のディスコ系)の曲に、 声の低い黒人女性の声で”day by day・・・, day bay day, Ai Yah”という歌詞があった 記憶しかありません。 思い当たる方、教えていただければ幸いです。

  • この曲のタイトル&アーティストは?

    99年に知った曲です。多分ジャンルで言うとHIPHOP・・・だと思います。 メロディーがはっきりしていて、コテコテのブラック系HIPHOPという感じではないです。 ノリのいいダンス系で、女性コーラスはファンク?(ソウル?)っぽい色もある・・・。 前半(Aメロ?)は男性のRAPで、後半(サビ?)が女性コーラスです。 ★男性RAPで聞こえた歌詞(声からして多分黒人) 「I don't wanna go out side」 「Let it rain. (My) honey pops umbrella」 訴える系のラップではなく歌うようなキャッチーなラップです(メロディーはありません)何ていうか・・・DJが喋ってるような感じの。 バックは軽快なリズムと口笛 ★女性コーラスで聞こえた歌詞(多分黒人) 「Where's the ---- ?(もしくはYou wear the ---?)×2」 「So what you say that we all --- --- 」 バックは軽快なリズム&エレキギター(カッティングギター?) 一応それが流れているビデオは持っているのですが、ここでは公開できないので情報はこれだけです。 大変曖昧な情報ですみませんが・・・、これか?!と思うものがあったら是非教えて下さい。 長年探し続けていて、絶対曲名アーティスト名を突き止め、音源がほしいのです!

  • 曲名おしえてください!

    パパパパ、パパパパン♪ が何度も繰り返されている、洋楽です。 女の人のポップなコーラスなんですが、 60~70年代の曲だと思います。 こんな感じの曲だったと思います。 音程はあやふやだけど、こんなリズムをパパパと歌っている曲です。 よろしくお願いします。

  • 女性アーティスト名・曲名を教えて下さい。

    何度か聞いたことのある曲なのですが、何分洋楽には 疎いため、あちこちで検索しましたがどうしてもわかりませんでした。 ○旅先の店でBGM(オーナー選曲のようです)で流れていたのを今年夏に聞きました。  スナックから若者向けのクラブに改装された店で、オーナーは20代B系の男性です。    ○女性の声でサビは something you(或いはsomething new?)と3回程繰り返します。  音色はファ♯~ソ~ソ~~で最後のソ~が長~~く伸びます。  この3音に合わせて、some~thing~you~~~と聞こえます。  クラブ系・ヒップホップ系のような曲調で、終始  “ズッチャカ、ズッチャカ、ズッチャカ チャカチャカ”とリズムを刻んでいます。  サビに入るまではこのリズムで早口に歌っているので  サビ以外の歌詞はわかりませんでした。 聞いたのが旅先のため、オーナーの方に連絡を取って ハミングして曲名を教えて頂くこともできず(笑) こちらで質問させて頂くことにしました。 最近の曲だと思いますので、ここ数年の洋楽に詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルとアーチストを教えて下さい【オールディーズ】

    ラジオAFNで流れていた曲なのですが、曲名とアーチスト名がわかりましたら教えて下さいm(_ _)m <BR> ♪ツイストアゲン♪(ここでコーラス)ドゥ~ワァップワァップ~♪ ♪ツイストアゲン~♪ で始まる男性グループで、50年代また60年代の雰囲気ムンムンな感じの曲でした。 とても軽快な曲で是非CDを聴いてみたいんですが、これだけの情報では分からないかもしれませんが・・・・ <BR> よろしくお願いいたします。

  • FM京都(アルファーステーション)のテーマ音楽

    長年の疑問だったのですが、誰かご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 FM京都を聞いていると、時々、 「♪alpha station eighty-nine-point-four♪」 「(♪アルファーステーション・エイティーナインポイントフォー♪)」 という、 軽快なリズムに乗って、女性コーラスが流れるのですが、 この音楽の原曲は何でしょうか?? 多分、80年代に流行った曲だったと思うのですが、 どうしても思い出せません。 FM京都89.4を聞いていて、もう10年以上前からずっと悩んでいました。 曲名でもアーチスト名でも、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この曲を歌っているアーティスト、楽曲名教えてください!

    今、気になっている洋楽の曲があるのですが、誰が歌っているどの曲なのかが全然分かりません。情報は少ししかないのですが、分かる方是非教えてください。 (1)洋楽です (2)男性ボーカルです(ソフトな声です) (3)サビで聞こえる英語はこんな感じです(単語も文法もデタラメです・・すみません) So you boy,Hey She's girl チャーンチャチャーンチャpeople say .Love and mind ,チャンチャチャンチャチャチャチャチャthis kind. トゥトゥートゥートゥトゥトゥトゥットゥー(男性のハミング)×2 Oh,ricking no did it. The people riding no did its ,in all the man said . Very kind no did it ,チャンチャチャチャチャチャチャチャ,Now look man said ,the people riding man said .He said . トゥトゥートゥートゥトゥトゥトゥットゥー(男性のハミング)×2 (4)10年以上前の曲だと思います(10年前~12年前くらいに、深夜でサロモンが提供のスキー番組の滑走シーンのBGMに使われてました) (5)ロックではなく、ポップ?カントリー?というような感じです。全体に軽快なメロディです。 (6)最近、県民性のバラエティ番組(TBS?)でもBGMで使われてたので、そんなにマイナーな曲ではないと思います。 これしか分からないんですが、分かる方宜しくお願いします。

  • FMでよくかかる昔のソウルの曲名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しかなくて、探すのに困っています。 黒人の男性らしきボーカルのファルセットっぽい声で、 (声の高さはマーヴィン・ゲイ以上スタイリスティックス未満くらいの) ブラスセクションと淡々としたドラムの演奏にのっています。 曲の速さは「ホワッツ・ゴーイン・オン」より遅いゆったりしたテンポで、 メロディはイントロからサビまであまり大きい変化のない感じで、 だんだん少しづつ盛り上がっていくような・・・。 バンド・サウンドではなくコーラスグループ的なバンド編成に聴こえます。 60年代から70年代の曲のように思うのですが。 とっかかりが無くて困っています、教えてください。

  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

専門家に質問してみよう