• 締切済み

男声で♪シャバダバダ~…の曲名を教えて下さい

今でもごくたまーにTVのBGMとして ちょろっと流れる事があるのですが ・曲調はアップテンポ ・歌っているのは男性で  時折♪シャバダバダ~ダーバ!というフレーズ ・歌詞は英詩(だったと記憶しています) ・メロディはサックス演奏です 以上のキーワードで曲名がお分かりの方 もしいらっしゃいましたら教えて下さい 何年も前から気になっていてもやもやしています… どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ぜんぜん違うかもしれませんけど、シャバダバ系をいくつか。 どれもテレビでちょくちょく使われてます。 ブルーノニコライ「Agente Speciale Lk」からSpy chase http://www.youtube.com/watch?v=zo7MlPTuwYI 元祖ダバダバ系でフリッパーズギターの曲はこれをヒントにしてます。 アルマンド・トロバヨーリ「黄金の七人」 http://www.youtube.com/watch?v=Gi5OClS1mLc&feature=related 同じくトロバヨーリでサックスの演奏ですけどスキャットのみでボーカル曲じゃありませんが。 http://www.youtube.com/watch?v=KMuWDBek0K8&feature=related

monsoon_12
質問者

お礼

候補をたくさん挙げて下さってありがとうございます!! これまた素敵な曲の数々ですが 残念ながら探してるものとは違うみたいです… ご回答&ご協力頂きありがとうございました (^ ^

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.1
monsoon_12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ 残念ながら探している曲とは違いますが テンポが近い気がしますね(記憶が曖昧ですいません) この曲のオシャレな感じが大好きです♪ コレを試聴していてふと 探している曲の"間奏部分にハンドクラップ"(人工音ぽい) があったのを思い出しました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

  • 曲名教えてください!(バースデイソング)

    女性歌手だったと思うのですが 「はっぴはーっぴーばーすでー♪」 というフレーズがサビにあります。 ここのメロディだけしか覚えてないのですが・・・ アップテンポのポップス曲調でした。 ※ドリカムではなかったです。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたい

    友達のメロディーコールで知りたい曲名があるんですが歌詞フレーズゎ必要な時そっとそばにいてくれる君しかいないよ~のとこしかわかりません。。 歌詞ゎメロディーコールで聞いた限りでしかわからないので間違ってるかもしれませんが男性と一緒に歌ってます。わかりにくくて申し訳ないですがどうしても知りたいです(>_<)お願いします。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • J-HOUSE女性ボーカル、曲名を教えて下さい!

    J-CLUB HOUSEの曲で、曲名を知りたいものが4つあります。 ①I just feel so high…から始まり「裸足のままで駆けだしてゆく、朝日の中に脱ぎ捨てて」というサビ ②la la~から始まり、サビが「its so long time ago when we loves each other」というフレーズ 「目を開けたその時きらめくはずの歌も今歌おうとしたけどもう思い出せない」という日本語歌詞から入る ③ah~という高音から入り、英詩「(たぶん)you can rise me~」というサビ、全英詩 ④頭、サビ「懐かしいあのリズム、輝いたプリズム、ここではないどこかへさあ今すぐ」から入り 最後「輝き出す君のリズム私のリズム」の繰り返し すべて女性ボーカルです。 HIROAKIさんという方のミックスに入ってるのですが、曲名とボーカルが解らず、困っています… 曲調的にはMAKAI、freetempoのようなアップテンポな感じです。 ご存じの方教えて下さい! お願いします。

  • この曲名を知りたいです

    曲名と歌手を教えて下さい。 非常に曖昧なのですが、歌い出しが 空には???が似合う あなたには???が似合う 女性でアップテンポな曲調です。 こんなので分かる方いますか。

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • 歌手、曲名を教えてください

    飛行機の中で聞いた曲名を知りたいんです。 お願いします。 曲はブルースっぽい曲で、サックスやピアノの演奏も入ってました。 日本人の女の人が歌っていました。 さびの歌詞は 「鉛の指から流れるブルース」 「吐き出す言葉に熱いメロディー」 という曲でした。 これぐらいしか覚えていないんですけど、分かる方、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう