• 締切済み

男声で♪シャバダバダ~…の曲名を教えて下さい

今でもごくたまーにTVのBGMとして ちょろっと流れる事があるのですが ・曲調はアップテンポ ・歌っているのは男性で  時折♪シャバダバダ~ダーバ!というフレーズ ・歌詞は英詩(だったと記憶しています) ・メロディはサックス演奏です 以上のキーワードで曲名がお分かりの方 もしいらっしゃいましたら教えて下さい 何年も前から気になっていてもやもやしています… どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.2

ぜんぜん違うかもしれませんけど、シャバダバ系をいくつか。 どれもテレビでちょくちょく使われてます。 ブルーノニコライ「Agente Speciale Lk」からSpy chase http://www.youtube.com/watch?v=zo7MlPTuwYI 元祖ダバダバ系でフリッパーズギターの曲はこれをヒントにしてます。 アルマンド・トロバヨーリ「黄金の七人」 http://www.youtube.com/watch?v=Gi5OClS1mLc&feature=related 同じくトロバヨーリでサックスの演奏ですけどスキャットのみでボーカル曲じゃありませんが。 http://www.youtube.com/watch?v=KMuWDBek0K8&feature=related

monsoon_12
質問者

お礼

候補をたくさん挙げて下さってありがとうございます!! これまた素敵な曲の数々ですが 残念ながら探してるものとは違うみたいです… ご回答&ご協力頂きありがとうございました (^ ^

• salonpath
回答No.1
monsoon_12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ 残念ながら探している曲とは違いますが テンポが近い気がしますね(記憶が曖昧ですいません) この曲のオシャレな感じが大好きです♪ コレを試聴していてふと 探している曲の"間奏部分にハンドクラップ"(人工音ぽい) があったのを思い出しました!