• ベストアンサー

曲名教えてください!(バースデイソング)

女性歌手だったと思うのですが 「はっぴはーっぴーばーすでー♪」 というフレーズがサビにあります。 ここのメロディだけしか覚えてないのですが・・・ アップテンポのポップス曲調でした。 ※ドリカムではなかったです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文字だけで判断するのは難しいんですが よく聞く曲としては 最近だとAKB48の曲ではないでしょうか 涙サプライズ・・・かと。 MVみてみてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=pKQlKygAMrg
heekun
質問者

お礼

AKBさんでした!ありがとうございます! 一番早くご回答いただきましたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

AKB48の「涙サプライズ!」です。

回答No.2

最近聞いたのか、何年か前に聞いた覚えがあるのか等、もう少しヒントがあるといいのですが…。 20年以上前の曲になりますが、横山知枝さんの「HAPPY BIRTHDAY」はいかがでしょうか? 歌詞→http://j-lyric.net/artist/a00abda/l003f8b.html http://www.youtube.com/watch?v=LoCs0MiCJv8

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    歌手の方がユーミンさんぽくて 曲調がドリカムさんが歌ってそうな曲探してます。 『届かない届かないいつでも~』 『こうして日々は経つけれど~』 『あなたは何処で何をしてるの~』 と言うフレーズは覚えてるんです。 『こうして日々は経つけれど~』 の部分がサビだったと思います。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲名を知りたいです

    曲名と歌手を教えて下さい。 非常に曖昧なのですが、歌い出しが 空には???が似合う あなたには???が似合う 女性でアップテンポな曲調です。 こんなので分かる方いますか。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男声で♪シャバダバダ~…の曲名を教えて下さい

    今でもごくたまーにTVのBGMとして ちょろっと流れる事があるのですが ・曲調はアップテンポ ・歌っているのは男性で  時折♪シャバダバダ~ダーバ!というフレーズ ・歌詞は英詩(だったと記憶しています) ・メロディはサックス演奏です 以上のキーワードで曲名がお分かりの方 もしいらっしゃいましたら教えて下さい 何年も前から気になっていてもやもやしています… どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名、アーティストが解りません…

    歌っているのは女性で、サビの歌詞が「そう、KISS ねぇ、KISS」で始まる曲なのですがどなたか教えてください。 特徴は曲調はアップテンポで声質がアニメ声っぽいところです。 よろしくお願いします。

  • 曲名、またはアーティストを教えてほしいです。

     ずっときになっている曲がありまして、ここ一ヶ月ほど探しても見つかる兆しがなく途方に暮れていました。  頭に残っているのは女性歌手で澄んだ声の人だったこと。曲調はポップスなかんじです。  あと、これが私がもっている一番の手がかりですがサビの歌いだしが「風に吹かれてさがしていた~」です。  憶測というか、大体でもいいので情報があればおしえてほしいです。どうかお願いいたします。

  • 曲名が分かりません

    有線で流れていた曲だったので、歌手名や曲名が全く分かりません。 サビの最初の部分が don't stop love me~で、サビの終わりのほうが another day one more day と歌っているように聞こえました。 サビの別の部分にはdon't stop tell me というフレーズも聞こえました。 歌っているのは女性で、少し幼い感じの声でした。 わりとアップテンポの曲です。 情報が少ないですが、心当たりのある方ぜひお願いします。

  • 歌詞から曲名が知りたいです(J-POP)

    フレーズ(メロディ)だけ分かっていて、曲名・歌手が分からないです。 めちゃくちゃ気になってます・・・。教えて下さい><; ジャンル:J-POP 歌手:DefTech(micro)?女性の声も入ってるのでfeaturingしてるかもしれないです。 歌詞(フレーズ):ピンポイントでしか覚えてないのですが… (サビ部分)「そばにいてくれた」 (ラップ?部分)「January to December」「inside out, comin' up」 ・曲調(明るめ、サーフ系?)と声からしてDefTech(micro)だと思います(違ったらごめんなさい…)。 ・比較的最近の曲だと思います。昨日も有線か何かで流れてました(少なくとも今年のはず・・・?)。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないですが、どなたか心当たりがあれば教えて下さい><;

  • 曲名を教えて下さい。

    女性アーティストが歌っています。 アップしています音源はサビの部分と思うのですが、確かではありません。 アップしている音源よりはテンポは少し遅かったように思います。 思い出して、メロディのみを拾って打ち込んだものなのであやふやな部分もありますが、こんな感じの音楽に聴き覚えがあって、曲名、アーティストがおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう