• 締切済み

歌詞から曲名が知りたいです(J-POP)

フレーズ(メロディ)だけ分かっていて、曲名・歌手が分からないです。 めちゃくちゃ気になってます・・・。教えて下さい><; ジャンル:J-POP 歌手:DefTech(micro)?女性の声も入ってるのでfeaturingしてるかもしれないです。 歌詞(フレーズ):ピンポイントでしか覚えてないのですが… (サビ部分)「そばにいてくれた」 (ラップ?部分)「January to December」「inside out, comin' up」 ・曲調(明るめ、サーフ系?)と声からしてDefTech(micro)だと思います(違ったらごめんなさい…)。 ・比較的最近の曲だと思います。昨日も有線か何かで流れてました(少なくとも今年のはず・・・?)。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないですが、どなたか心当たりがあれば教えて下さい><;

みんなの回答

  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

「このまま」という曲ではないでしょうか? 数年前のdeftechの曲ですが・・・ 違ったらごめんなさい。

masaco1219
質問者

お礼

う~・・・ごめんなさい。。 YouTubeで早速聞いてみましたが、違います。 もうちょっとアップテンポの曲なのです(といっても難しいですよね・・・^^;) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    歌手の方がユーミンさんぽくて 曲調がドリカムさんが歌ってそうな曲探してます。 『届かない届かないいつでも~』 『こうして日々は経つけれど~』 『あなたは何処で何をしてるの~』 と言うフレーズは覚えてるんです。 『こうして日々は経つけれど~』 の部分がサビだったと思います。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲名とアーティストを教えてください!

    だからお願い 僕の側にいて くれないか というフレーズがある曲です。 この前あるお店で聞いて、いいな~と思ったのですが…。 高い声と低い声のハーモニーがとても綺麗で、途中にラップのような部分もあります。 知っている方、ぜひ教えてください!!

  • 持っている情報が少ないですが、歌手名と曲名を教えて下さい

    食べ物屋さんの有線放送(?)で1ヶ月前程に流れてたのですが 曲調は、ラップっぽくて・・・ ちょこっと歌詞が笑えるんです。 「右から鼻毛がでて~る」 これっぽいフレーズしか覚えてないんです。 あとは・・・ 曲全体も10番くらいまであるように覚えてます。 最初の歌い出し(?)は普通のスピードなんですが サビ(?)の所らしき場所に差し掛かると 居様な位早くなり、なに言ってるか聞き取れないくらい!(笑) この情報だけなんですが、歌手名と曲名を教えて下さい

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名がわかりません

    下にも質問させていただいたのですが、もう1つ気になる曲があります。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。  知りたい曲は洋楽で、曲調は切ない感じの聞きやすいR&Bといった感じで、女性ボーカルと男性のラップが入っていた気がします。  女性ボーカルは、ささやく様な高い声でサビの部分が「Shold let go...(女)」→(ラップ)を何回か繰り返していたと思います。  一度聞いただけなので、これしか情報はありませんが、いい曲だと思ったので是非もう一度聞いてみたいです。わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

    少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 曲名&歌手名のご教示

    みなさま、初めまして。 下記の文言のある曲名と歌手名を教えてください。 本日、本屋で流れていた曲です。 部分的な言葉しか覚えていなくてすいません。 「新宿へ行きたい」 「制服じゃ目立つ」 「みんなが私の方を見ている」 歌っている方は、声からですが若い女性のようでした。 曲調は、ポップスだと思います。 情報が少なくすいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません

    有線で流れていた曲だったので、歌手名や曲名が全く分かりません。 サビの最初の部分が don't stop love me~で、サビの終わりのほうが another day one more day と歌っているように聞こえました。 サビの別の部分にはdon't stop tell me というフレーズも聞こえました。 歌っているのは女性で、少し幼い感じの声でした。 わりとアップテンポの曲です。 情報が少ないですが、心当たりのある方ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう