• ベストアンサー

晩酌の流儀

ってドラマご存じですか? 最高の晩酌をするために生活してるって女性の物語なんですが、その晩酌の飲み物が「金麦」なんですよ。 何でビールじゃないんでしょうか? https://www.tv-tokyo.co.jp/banshaku/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

スポンサーであるサントリーが「金麦を使ってくれ」といってるのでしょうね。 金麦のCMは長年壇れいさんがやっていて、二代目が石原さとみさんでした。一貫して「30代くらいの男性ウケする演出」でやっています。 ドラマは主演が栗山千明さんで、主なターゲットの視聴者層は30代、40代の男性でしょうから、その年代の男性には金麦を売りたいのでしょうね。

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

スポンサーなのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• OKbokujoo
回答No.2

確か・・・2~3日前かな?深夜見ましたよ。 単なるスポンサーであるサントリーの戦略ですよ。 栗山さんに近い年代への売り込みです。 ビールは圧倒的にアサヒかキリンですら、別分野での販売促進です。

質問者

お礼

ありがとうございます。