• 締切済み

風呂上がりのビール やめたい

仕事から帰宅し風呂上がりにビールを飲むのに幸せを感じている者です ですが、夜の時間を使って資格の勉強をすることになり 習慣になっている毎日の晩酌(勉強終わりに飲むのはいいとして、お風呂上がりのビール)をやめたいと思います お風呂上がり、ビールに代わる美味しい飲み物、何かないでしょうか?

noname#229795
noname#229795

みんなの回答

回答No.8

甘くない炭酸水などが最適かと思います。 http://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/

• migiug
回答No.7

スポーツドリンクがいいのでは。 脱水症状にも多くのスポーツドリンクは効果的でお医者さんもすすめたりしていますので、お風呂で汗をかいた体にスポーツドリンクは相性がよいはずです。

• satoklew
回答No.6

お風呂上がりといえば牛乳ですかね。

回答No.5

うーん、ないんじゃないですかね。ノンアルコールを飲んでみて代用できるならそれで万歳ですが

noname#237141
noname#237141
回答No.4

味はヘンですけどノンアルビールしかないかな。 コーラじゃ甘すぎるしね。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

勉強を先に済ませてから、風呂に入れば問題ないはずです。

回答No.2

なぜ止めるの??? あんな美味しいもの、飲んだほうが後の勉強がはかどりますよ ただ、量は気にするほうがよいから、これをお奨めします   https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3-%E4%B8%80%E7%95%AA%E6%90%BE%E3%82%8A-250ml%C3%9724%E6%9C%AC/dp/B001U66RYQ  

• gohide
回答No.1

お風呂上りではなくて湯船に浸かっている時のスポーツドリンクは ビールに匹敵するうまさですよ。 なぜビールが美味いかというと身体が熱くなっているからのど越しが 気持ち良いから美味しく感じるんです。 それであれば、湯船に浸かったり頭を洗った後にスポーツドリンクを 飲めば風呂上りには温かいレモンティなどの柑橘系の飲み物が 美味しくなりますよ。お試しあれ。