• ベストアンサー

市販の冷やし中華ふざけてる

市販の冷やし中華買いました 麺が太くコシがありシコシコつるつる と買いてあったのに いざ食べると 麺が細くコシが無くヘナヘナなよなよ これ詐欺ですよ! なんでこーゆーことするの? メーカーふざけてる どう思う?

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

>自炊冷やし中華出汁作るのが1番美味しいんですよ それは判る気がします。 料理上手なんですね。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは メーカーさん、不味いって書いたら売れないです。 茹で時間は 書いてあるより短くしないと、お水でさらすときに 柔らかくなっちゃいます。 氷水使うといいですよね。 冷やし中華は混ぜたらいけません。 これがまあまあおいしかったです。 https://monolog.r-n-i.jp/item/4953772292141

AJ8
質問者

補足

結局中華麺に、自炊冷やし中華出汁作るのが1番美味しいんですよ

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

そういう曖昧な表現は人それぞれ取り方が違いますから、「他の人はそういう風に思うのだな」ということにしかならないでしょう。

回答No.1

人それぞれかと。 作ったメーカーの開発者らは毎日食べさせられているので 感触が甘くなったところで製品が出てきて 「おお?シコシコツルツル!?」ってなったのかもしれませんねw まぁでも確かに「あれ?」って思う節もありますが 余りにも太麺でコシがありすぎると子供や老人受け受けしないし 製品になった物が特定の拘りを持った人に受けるより 万人に受ける落としどころだったのではないでしょうか。 売れないと製品としてはダメですし。

関連するQ&A

  • たれ付冷やし中華麺

    たれ付冷やし中華麺が市販されてますよね? あれが、いまだ冷蔵庫冷蔵庫にあるんですが、季節も寒くなりまして・・・ そこでたれも、麺も有効活用し暖かい麺として食べられないか?と思いました。 たれは、ごまだれ・醤油だれ この2種類があります。 何か良い案があればお願いします。

  • “お宅、冷やし中華注文したんだっけ? 悪いね、ちょっと温めちゃった・・

    “お宅、冷やし中華注文したんだっけ? 悪いね、ちょっと温めちゃった・・” 定食屋のおやじですが、見た目は冷やし中華ですが、麺と汁があったかいです。 “そこに扇風機があるから、ちょっと冷ましてから食べるといいよ”と言ってくれました。 さて、皆さんのリアクションは?

  • インスタント麺を使ったおいしい冷やし中華の作り方

    インスタント麺を使ったおいしい冷やし中華の作り方を募集します。教えてください。

  • 「冷やし中華」と「冷麺」の違い

    「冷やし中華」はよく食べるんですが「冷麺」は食べたことがないんです。 「冷やし中華」と「冷麺」の決定的違いって何でしょう? (冷麺の麺が半透明で茶色っぽいのはテレビで見たことがあります。)

  • 冷やし中華をもらったのですが

    こんにちは。料理が下手なバツイチ男です。私に知恵を与えてください。 実家から、ごまだれスープ付冷やし中華を20袋(20人前)もらってきました。今日、そのうちの一袋を開けて食べてみて初めて分かったのですが、はっきり言って、あまり美味しくありませんでした。 原因は、スープがごまだれだから麺に合わず美味しくないのです。麺は普通のラーメン用の生麺をゆでて冷水で洗うタイプなので問題は何もないと思います。 残った19人分の麺を、焼きそばに転用しようとも考えましたが、なんだかベチャベチャして美味しくなさそうなので却下。ざるそばのように麺を麺つゆにつけて食べるのも美味しくなさそうなので却下。かといって、自分にラーメンスープなど作れるはずがありません。 この19人前の麺を簡単に料理して美味しく食べる方法がありますでしょうか?。大変申し訳ありませんが、できることならなるべく温かい料理を希望したいのですが・・・・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 冷やし中華のたれ

    こんにちは!いつもお世話になっています(^^) 今日は暑いので、夜は冷やし中華にしようと 思っています。 いつもは麺とたれがセットになっている ものを買うんですが、この「たれ」って家でも 簡単に作れるものなんでしょうか・・・?? 作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください!

  • コンビニの冷やし中華はゆでるのか

    こんなくだらない事を質問してしまってすいません。 昨日、コンビニで売っている冷やし中華を買いました。 容器に麺や具が入っていて混ぜるだけのものです。 それを先ほど朝食として食べたのですが、 よく見るとふたに「ゆで」と書いていました。 それはゆでなければいけなかった、ということでしょうか? それと「ゆでてありますよ」ということでしょうか? うどんなどなら調理時間がかいてあって ゆえでなければいけないものも見たことがあるのですが 冷やし中華や蕎麦はそのままでいいものしか 見たことがなかったのでそのまま食べたのですが… 本当にくだらないことを聞いてしまってすいません。 実は私はパニック障害で、ちょっとしたことでも すぐにパニックに陥ってしまうので 今も生で食べてしまったのなら…と考えて あわててしまっています。 くだらない質問とは思いますが、 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 冷やし中華について、みなさんなら・・・。

    少しずつ暑くなりつつあるわけですが、 となると 「 冷やし中華 」もぼちぼちという方もいると思います。 そこでみなさんのご家庭で 「 冷やし中華 」を調理する際に 「 どんな具 」と「 どんなタレ 」で召し上がっていますか ? 欠かさずあの麺にのせている具も出来れば教えてください。 いつもなら錦糸玉子ときゅうりやハムとトマト位なんですが、 みなさんのご家庭ではどんなのか知りたいと思いました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/73490/ http://cookpad.com/category/375 http://cookpad.com/recipe/205929

  • 美味しい冷やし中華

    冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*) 美味しい冷やし中華教えて下さい。 スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。  コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

  • 「冷やし中華」食べましたか?

    「冷やし中華」食べましたか? 「冷やし中華」にマヨネーズ入れますか?

専門家に質問してみよう