• 締切済み

脈なしですか?

花火大会がありました。好きな男性に「今日と明日花火大会があるね」とLINEすると「見たいけど、1人でいくのもね」と返事がきました。本当は一緒に行こうと言いたかったけど「私も同じ。だからずっと花火大会行ってない」と返事しました。その後の彼のLINEは、この事には全く触れず普通にやり取りしました。 私とは花火大会行くつもりはない感じですよね?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

貴女は持つと素直に、成らないといずれ、別れますよ、素直に花火見に行きたいねと、云えばよいだけです、そんなコミニケーションなら、いずれ、彼と別れますよ、

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>私とは花火大会行くつもりはない感じですよね? 貴方に好意があり、一緒に花火大会に行きたいと彼が思っているなら、「今日と明日の花火大会、一緒に行かない?どう?」ってとっくの昔に誘いがあります。全くその事に触れなかった、言葉さえなかったという事は、彼は貴方の事は眼中にないという事かもしれません。 わたしと行く気持ちある?って聞いてみたら?ダメ元で。 もしかしたら、一緒に行こうかってなるかもしれない。そこから発展して、お付き合いできるかもしれない。NGならそこまでの人だったということで、サッサと別の男性を見つけましょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.6

この流れから相手は「脈なしだな」と感じたと思います なので相手から誘いが来るのはもうないでしょう なので脈なしというか、「脈アリが脈なしになった」のだと思います もったいなかったですね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.5

相手がモテる子だったりしたら、目の前で他の女の子に持って行かれるなんていう辛い思い経験することも有るよ。 シャイな男の子、鈍感な男の子だと、まず、彼の方からは動かないだろうから自分から動かないと何も起きないよ。 想像で他人の意見を聞いても、彼じゃないから、判らないよ。彼の気持ちは彼にしか判りません。 チャンスって、そんなに多くは無いと思うよ。 うち夫婦なんて高校の、ほんの1回の話すチャンスで結婚したようなものだから。全く面識のない夫が唯一、話しかけられるチャンスだったから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.4

行きたいのなら誘えばいいのでは?せっかくのチャンスだったのに・・・男性から誘わなければいけないってことは、無いと思いますけど。

421115
質問者

お礼

断られて今の関係を壊したくなかったです。 自分からは言えずに我慢ばかりしてしまいます。 自分から言える女性が羨ましいです。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

そんなことはないと思います。あなたが誘えば行く感じだと思います。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.2

いやいや脈なしとは言い切れないでしょう。「見たいけど、一人で行くのもね」という返事は、一緒に行く相手がいないので当日フリーだよという意味です。言外に、行く相手がいれば行きたいと言っているのですから、「私も同じ」と言った後に、「じゃあ一緒に行かない?」と付け加えれば、成立していた可能性もあると感じます。 その後の彼のLINEは花火大会に触れなかったということですが、それはあなたも同じでしょ。二人とも同じことを考えていても、どちらかがアクションを起こさないと動き出さないのは、古今を問わず同じですよ。

回答No.1

お互いに相手からの誘いを待ってる可能性がありえます 改まったデートと違って誘いやすいと思いますけどね 「私は一人で観にいくつもりだけど一人で行くなら現地で会わない?」 これなら断られたとしても以降に振られたような空気は避けられそうです。 向こうが花火大会の話題を出している段階で全く脈なしの女性にする話題とは思えません、無責任な話ですが一歩踏み出してみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 確実に脈なしですか?

    ・ジムで知り合った同年代の男性に片想い中。 ・お互い少しマイナーなラクロスをやっているためか、出会ってすぐ仲良くなりました。 ・彼は先々週、関東にラクロスの大会へいくとの事で関東に着いたら彼からLINEがあり、その晩 少し酔っ払った勢いで「少し酔った(´`)」といいハートの絵文字が送られてきて、そのあと「後日電話したいなぁ」とも送られてきました。 ・そして私から「こっち帰ってきたら夏祭りいこうよ!(^o^)」と送ったら「OKー!!いこういこう~!」とも言ってくれていました。 ・関東にいる四日間は彼からおやすみ、おはようメールだけだけなく、 ラクロス仲間に撮ってもらったのか少しポージングをキメた自分の写真と、自分が写った試合風景の写真も送られてきました。 あと「お土産買ってくるね☆」とも添えられておりました。 ・それから四日後、「帰ってきました!いい思い出たくさんできました!!(^o^)」とLINEがありました。 ・翌日私からLINEしました「今日16日の夕方か、22日の夕方から予定あいてる?夏祭りあるみたいやからもし都合よかったら一緒にいこう~!(^^)」と送ったのですが、全然返事がなかったのです。 そのとき・・・16日はもう今日のことで、あと二時間で夏祭り始まるという中、午前中に既読になってから16時まで返事がなかったので、こちらから「今日はやっぱり無理そう?(^o^)」と催促してしまいました。 彼が駄目なら女友達といくつもりだったので催促してしまいました。。。 そしたらすぐ返事があり、「今日は予定があって(;´`) 22日も鳥取に友達といく予定なんだ。。ごめん。予定合えばいいなぁ(^^)」と返事が来ました。 仕方なかったので、「そうなんかぁ!いいなぁ!鳥取楽しんできてなぁ(*≧∀≦*)」と返事したあと、不意に電話したくなってしまい、LINE通話をかけてしまいました。そしたら通話には出てもらえず、でも私もそれはそこまで気にしていませんでしたが、その日は彼から返事もなにもなく、 翌日に「昨日は手が離せなかった。ごめんね。。(;´`)」とLINEが来ていました。 そしてまたその翌日、彼の方から「おつかれサマ!Kちゃんヽ(^▽^)ノ 明日、ジム行く?教えて下さい☆」 と彼からLINEが来ていたので、「お疲れ様!(><)明日ジム行くよ!」と返事をし、ジムで会ったら関東でのお土産をくれました。 ちなみに箱入りクッキーと、可愛いらしいストラップをくれました。 ※脈ありの場合ですと、夏祭り私から誘ったとき、彼に予定が既に入っていましたが、脈ありだったら「16日も22日も無理だけど、○日だったらあいてるよ!」と向こうから提案してきてくれたら脈ありだと私の友人たちは言います。 しかし彼からの誘いは今のところ一切ありません。 質問1◆私のことはただただ友達としてラクロス仲間として好きなのでしょうか? 質問2◆ただ友達として好きな女性に対して、↑上のようなやり取り(ハートの絵文字から始まったやり取りや、自分の写真添付など)をするものでしょうか? 写真3◆↑上のようなやり取りを自ら送っておきながら二人きりで会うのを断る理由はなにかありそうですか?哀しいですが、これは体目的でしょうか? 質問4◆彼はズバリ、典型的な思わせ振りですか?でもそもそも思わせ振りだった場合そんなことして何になるのでしょう? とにかく彼の気持ちが全くわかりません。。わかることは嫌われていないということだけです。 友達として好きなのか、彼女にしたいと思ってくれているのか、ただただ思わせ振りな態度をとり自己満足に浸りたいだけでしょうか?

  • これは思わせぶりであり脈なしですよね?

    ・ジムで知り合った同年代の男性に片想い中。 ・お互い少しマイナーなラクロスをやっているためか、出会ってすぐ仲良くなりました。 ・彼は先々週、関東にラクロスの大会へいくとの事で関東に着いたら彼からLINEがあり、その晩 少し酔っ払った勢いで「少し酔った(´`)」といいハートの絵文字が送られてきて、そのあと「後日電話したいなぁ」とも送られてきました。 ・そして私から「こっち帰ってきたら夏祭りいこうよ!(^o^)」と送ったら「OKー!!いこういこう~!」とも言ってくれていました。 ・関東にいる四日間は彼からおやすみ、おはようメールだけだけなく、 ラクロス仲間に撮ってもらったのか少しポージングをキメた自分の写真と、自分が写った試合風景の写真も送られてきました。 あと「お土産買ってくるね☆」とも添えられておりました。 ・それから四日後、「帰ってきました!いい思い出たくさんできました!!(^o^)」とLINEがありました。 ・翌日私からLINEしました「今日16日の夕方か、22日の夕方から予定あいてる?夏祭りあるみたいやからもし都合よかったら一緒にいこう~!(^^)」と送ったのですが、全然返事がなかったのです。 そのとき・・・16日はもう今日のことで、あと二時間で夏祭り始まるという中、午前中に既読になってから16時まで返事がなかったので、こちらから「今日はやっぱり無理そう?(^o^)」と催促してしまいました。 彼が駄目なら女友達といくつもりだったので催促してしまいました。。。 そしたらすぐ返事があり、「今日は予定があって(;´`) 22日も鳥取に友達といく予定なんだ。。ごめん。予定合えばいいなぁ(^^)」と返事が来ました。 仕方なかったので、「そうなんかぁ!いいなぁ!鳥取楽しんできてなぁ(*≧∀≦*)」と返事したあと、不意に電話したくなってしまい、LINE通話をかけてしまいました。そしたら通話には出てもらえず、でも私もそれはそこまで気にしていませんでしたが、その日は彼から返事もなにもなく、 翌日に「昨日は手が離せなかった。ごめんね。。(;´`)」とLINEが来ていました。 そしてまたその翌日、彼の方から「おつかれサマ!Kちゃんヽ(^▽^)ノ 明日、ジム行く?教えて下さい☆」 と彼からLINEが来ていたので、「お疲れ様!(><)明日ジム行くよ!」と返事をし、ジムで会ったら関東でのお土産をくれました。 ちなみに箱入りクッキーと、可愛いらしいストラップをくれました。 ※脈ありの場合ですと、夏祭り私から誘ったとき、彼に予定が既に入っていましたが、脈ありだったら「16日も22日も無理だけど、○日だったらあいてるよ!」と向こうから提案してきてくれたら脈ありだと私の友人たちは言います。 しかし彼からの誘いは今のところ一切ありません。 質問1◆私のことはただただ友達としてラクロス仲間として好きなのでしょうか? 質問2◆ただ友達として好きな女性に対して、↑上のようなやり取り(ハートの絵文字から始まったやり取りや、自分の写真添付など)をするものでしょうか? 写真3◆↑上のようなやり取りを自ら送っておきながら二人きりで会うのを断る理由はなにかありそうですか?哀しいですが、これは体目的でしょうか? 質問4◆彼はズバリ、典型的な思わせ振りですか?でもそもそも思わせ振りだった場合そんなことして何になるのでしょう? とにかく彼の気持ちが全くわかりません。。わかることは嫌われていないということだけです。 友達として好きなのか、彼女にしたいと思ってくれているのか、体が目的なのか、 ただただ思わせ振りな態度をとり自己満足に浸りたいだけでしょうか?

  • 脈なし?困っています

    二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈あり…?脈なし…?

    こんにちは。30代前半の女子です。 1ヶ月程前、コンパで知り合った同い年の男性がいます。 コンパの翌日、彼から、「昨日はありがとうございました。また飲みたいですね」とLINEのメッセージが来ました。 私も彼とゆっくり話してみたいなと思っていたので、「よかったらまた飲みましょう」と返信しました。 それから、私からLINEで何回か声をかけ、やり取りをしました。 連休前半の前に、「もしよかったら、飲みに行きませんか?」と、私から声をかけました。すると、向こうから「連休後半はどう?」と返事がきて、昨日行って来ました。 7時に待ち合わせをして、学生時代の話をしたり、仕事の話をしたり、休みの日何してるか話したり、とても楽しく過ごしました。 22時頃「そろそろ帰るか」と彼に言われ、正直「早くない!?」と思いましたが、解散しました。 帰り際に私が「また声かけてもいい?」と聞くと「もちろん!」と言ってくれました。 そして今日。 「昨日はありがとうございました。また行きたいな~」とLINEしたら、「こちらこそありがとう」という返事が来ました。 私はまた会えたらいいなと思っているのですが、彼は昨日楽しくなかったのかな、もう会いたくないのかな、いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 脈ありますか?

    普段のメールのやりとりがこんな感じです。 いまいちつかめません。 判定お願いしますm(_ _)m 昨日のやりとり 自分 - 「Aさんと一緒に花火大会行きたい」 Aさん - 「前行ったばっかやからもうええかなー」 今日のやりとり Aさん -「ちょうど休みやったわ!行こう!」 自分 - 「楽しみにしてるわ」 Aさん - 「ほーい」 自分 - 「週末も会いたいなー」 Aさん - 「ほーい」

  • 返信がないということは脈なし?

    よく二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 人混みだからだったかもしれません。 今週は平日にご飯にいき、 来年は東京湾花火大会にもいきます。 で、昨日 私からlineで、映画みにいきたいな。とおくりました。が 既読だけど返信がありません、、、 これは脈なしでしょうか?

  • 脈アリですか?ナシですか?

    私には、1つ年上の片想いの男性がいます。 私は学生で彼は社会人です。 出会ったのは2か月程前でした。 初めてのデートはカラオケで、それ以降、花火大会や映画館に二人で出かけました。 いつも終電まで外をぶらぶら歩きながらお互いの話をしたりしています。 お互い波長があうのか、考えてることが同じだったり、行動パターンや優柔不断なところも似ていたりと 共通点が多いです。 彼は私とのデートを楽しみにしてくれていて、次は○○に行こう!と誘ってくれます。 デート中に私が言った「○○のキーホルダー欲しい」というのを覚えていてくれて 「買っておいたから今度会うときに渡すね」といってくれました。 「夜景みにいきたいなぁ・・・」というと「次、一緒に行こう?」と言ってくれたので 今度は夜景を見に行く予定です。 ハロウィンには「何か作って!」と冗談で言ったつもりが 「わかった○○のために作るよ」と言ってくれました。 彼はいきなりの友達の誘いにはすぐに行きますが(ゲーセンや外食) 私と遊ぶときはきちんと予定をあけてくれます。 お互い会うのには最低2時間はかかるので、 1日あけとかないとまったく遊べないからなのですけれど・・・ もう少し気軽に誘ってくれてもいいのだけれど、彼には彼の友人関係があるのでそこは仕方ないです。 最近はあだ名で私を呼んでくれて、距離が近くなったのかな・・・とうれしく思っちゃいました。 彼は私のことを 素敵な女性で、気遣いもできて美人でちっちゃいと言います。 (今時、美人って女性に言う男性に初めて会いましたよ・・・) 毎日LINEをしているのですが、いつも「ピュアだねぇ~」と言われます。 上目遣いが・・・とかいいにおいがするとか言ってましたが、ちょっとよくわかりません。 悪く思われてないなら、よかったなと思います。 花火大会や、映画館に行ったときに思ったのですが、 話しかけたときの彼の距離が近くて、気があるのかな・・・と思ってしまいます。 彼に彼女がいないのは本人が言っていたので知っています。 彼女を欲しいと言ってはいるのですが、口だけのようで今の生活に満足しているように思えます。 お互いに波長が合うのはもうわかっているので 「幼馴染みな気がしてきた」と今日、LINEで言われちゃいました。 これは、異性とは程遠い感情になってしまっているということでしょうか・・・? 男の人の考えてることってほんとにわかりません・・・ 教えてください。 私はどうしたらいいですか? もう異性としてみられてないですか?

  • 脈なしから逆転したいです

    以前勤めていた職場の片思い女性に3ヶ月ぶりにラインしました。 当時は同じチームで仲良く一緒に頑張っていました。 やり取りして、相手から質問ないし、自分が聞いた事に返すだけだったりと女性の反応から脈なしだと感じました。 また、暇な時間ってあったりするの?って話しになり、その流れで今月あたり暇なときあるかな~?と聞きましたが、ないかなっとの返信でした。 それに、そっか しょうがないね、おそくまでありがとう明日も頑張ってっと返信し、翌朝に既読がつきました。 ほんとは最近どうなの?といった会話して、やり取りする様になり、じょじょに暇な時間あれば会いたいなぁっといった流れになればと考えてましたが、こんな感じになってしまってます。 長期戦を感じてますが、どうすれば良い感じになってくのか教えてほしいです。 またしばらく日にち置いてから、ラインしてみるつもりですが、どんな内容がいいのかも聞いてみたいです。 逆転した方や、似た境遇や経験あった方いたらよろしくおねがいします。