• 締切済み

脈なしですか?

花火大会がありました。好きな男性に「今日と明日花火大会があるね」とLINEすると「見たいけど、1人でいくのもね」と返事がきました。本当は一緒に行こうと言いたかったけど「私も同じ。だからずっと花火大会行ってない」と返事しました。その後の彼のLINEは、この事には全く触れず普通にやり取りしました。 私とは花火大会行くつもりはない感じですよね?

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

貴女は持つと素直に、成らないといずれ、別れますよ、素直に花火見に行きたいねと、云えばよいだけです、そんなコミニケーションなら、いずれ、彼と別れますよ、

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>私とは花火大会行くつもりはない感じですよね? 貴方に好意があり、一緒に花火大会に行きたいと彼が思っているなら、「今日と明日の花火大会、一緒に行かない?どう?」ってとっくの昔に誘いがあります。全くその事に触れなかった、言葉さえなかったという事は、彼は貴方の事は眼中にないという事かもしれません。 わたしと行く気持ちある?って聞いてみたら?ダメ元で。 もしかしたら、一緒に行こうかってなるかもしれない。そこから発展して、お付き合いできるかもしれない。NGならそこまでの人だったということで、サッサと別の男性を見つけましょう。

• agehage
回答No.6

この流れから相手は「脈なしだな」と感じたと思います なので相手から誘いが来るのはもうないでしょう なので脈なしというか、「脈アリが脈なしになった」のだと思います もったいなかったですね

• zabusakura
回答No.5

相手がモテる子だったりしたら、目の前で他の女の子に持って行かれるなんていう辛い思い経験することも有るよ。 シャイな男の子、鈍感な男の子だと、まず、彼の方からは動かないだろうから自分から動かないと何も起きないよ。 想像で他人の意見を聞いても、彼じゃないから、判らないよ。彼の気持ちは彼にしか判りません。 チャンスって、そんなに多くは無いと思うよ。 うち夫婦なんて高校の、ほんの1回の話すチャンスで結婚したようなものだから。全く面識のない夫が唯一、話しかけられるチャンスだったから。

• zabusakura
回答No.4

行きたいのなら誘えばいいのでは?せっかくのチャンスだったのに・・・男性から誘わなければいけないってことは、無いと思いますけど。

421115
質問者

お礼

断られて今の関係を壊したくなかったです。 自分からは言えずに我慢ばかりしてしまいます。 自分から言える女性が羨ましいです。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

そんなことはないと思います。あなたが誘えば行く感じだと思います。

• yume358
回答No.2

いやいや脈なしとは言い切れないでしょう。「見たいけど、一人で行くのもね」という返事は、一緒に行く相手がいないので当日フリーだよという意味です。言外に、行く相手がいれば行きたいと言っているのですから、「私も同じ」と言った後に、「じゃあ一緒に行かない?」と付け加えれば、成立していた可能性もあると感じます。 その後の彼のLINEは花火大会に触れなかったということですが、それはあなたも同じでしょ。二人とも同じことを考えていても、どちらかがアクションを起こさないと動き出さないのは、古今を問わず同じですよ。

回答No.1

お互いに相手からの誘いを待ってる可能性がありえます 改まったデートと違って誘いやすいと思いますけどね 「私は一人で観にいくつもりだけど一人で行くなら現地で会わない?」 これなら断られたとしても以降に振られたような空気は避けられそうです。 向こうが花火大会の話題を出している段階で全く脈なしの女性にする話題とは思えません、無責任な話ですが一歩踏み出してみてはいかがでしょう?