• 締切済み

脈アリですか?ナシですか?

私には、1つ年上の片想いの男性がいます。 私は学生で彼は社会人です。 出会ったのは2か月程前でした。 初めてのデートはカラオケで、それ以降、花火大会や映画館に二人で出かけました。 いつも終電まで外をぶらぶら歩きながらお互いの話をしたりしています。 お互い波長があうのか、考えてることが同じだったり、行動パターンや優柔不断なところも似ていたりと 共通点が多いです。 彼は私とのデートを楽しみにしてくれていて、次は○○に行こう!と誘ってくれます。 デート中に私が言った「○○のキーホルダー欲しい」というのを覚えていてくれて 「買っておいたから今度会うときに渡すね」といってくれました。 「夜景みにいきたいなぁ・・・」というと「次、一緒に行こう?」と言ってくれたので 今度は夜景を見に行く予定です。 ハロウィンには「何か作って!」と冗談で言ったつもりが 「わかった○○のために作るよ」と言ってくれました。 彼はいきなりの友達の誘いにはすぐに行きますが(ゲーセンや外食) 私と遊ぶときはきちんと予定をあけてくれます。 お互い会うのには最低2時間はかかるので、 1日あけとかないとまったく遊べないからなのですけれど・・・ もう少し気軽に誘ってくれてもいいのだけれど、彼には彼の友人関係があるのでそこは仕方ないです。 最近はあだ名で私を呼んでくれて、距離が近くなったのかな・・・とうれしく思っちゃいました。 彼は私のことを 素敵な女性で、気遣いもできて美人でちっちゃいと言います。 (今時、美人って女性に言う男性に初めて会いましたよ・・・) 毎日LINEをしているのですが、いつも「ピュアだねぇ~」と言われます。 上目遣いが・・・とかいいにおいがするとか言ってましたが、ちょっとよくわかりません。 悪く思われてないなら、よかったなと思います。 花火大会や、映画館に行ったときに思ったのですが、 話しかけたときの彼の距離が近くて、気があるのかな・・・と思ってしまいます。 彼に彼女がいないのは本人が言っていたので知っています。 彼女を欲しいと言ってはいるのですが、口だけのようで今の生活に満足しているように思えます。 お互いに波長が合うのはもうわかっているので 「幼馴染みな気がしてきた」と今日、LINEで言われちゃいました。 これは、異性とは程遠い感情になってしまっているということでしょうか・・・? 男の人の考えてることってほんとにわかりません・・・ 教えてください。 私はどうしたらいいですか? もう異性としてみられてないですか?

みんなの回答

回答No.2

再びの#1です。 何で はぐらかすんだろう? 「私のこと 真剣に 考えてみてもらえませんか?」とか 聞いた方がいいのかな、 あなたも 辛いでしょう、中途半端で 生殺し状態なんて…

peonyef
質問者

お礼

再びありがとうございます! はぐらかす理由がわからないですよね ストレートに聞いた方がいいのでしょうか? こういうのは直接言った方がいいですよね? 次に会う約束はしているので・・・ はい、脈がないのに期待し続けるのはつらいです。 すごくもやもやします。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.1

「幼馴染みで終わっちゃうの?」とLINEしてみましょうか?

peonyef
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼は昨日からLINEで私のことをすごく褒めたがります。 なので「あなたの性格好きだよ」って私も頑張って遠まわしに本音を言ってみたのですが 「はい!ありがとう!この話はやめ!うん!」 とかえってきました・・・ 前も私が彼のいいところを上げて言ったときにこんな風に流されました。 話題をかえて返信しようか迷っています・・・ 「幼馴染みで終わっちゃうの?」と聞いてみたほうがいいのでしょうか・・・? グダグダすみません。