• 締切済み

脈アリですか?ナシですか?

私には、1つ年上の片想いの男性がいます。 私は学生で彼は社会人です。 出会ったのは2か月程前でした。 初めてのデートはカラオケで、それ以降、花火大会や映画館に二人で出かけました。 いつも終電まで外をぶらぶら歩きながらお互いの話をしたりしています。 お互い波長があうのか、考えてることが同じだったり、行動パターンや優柔不断なところも似ていたりと 共通点が多いです。 彼は私とのデートを楽しみにしてくれていて、次は○○に行こう!と誘ってくれます。 デート中に私が言った「○○のキーホルダー欲しい」というのを覚えていてくれて 「買っておいたから今度会うときに渡すね」といってくれました。 「夜景みにいきたいなぁ・・・」というと「次、一緒に行こう?」と言ってくれたので 今度は夜景を見に行く予定です。 ハロウィンには「何か作って!」と冗談で言ったつもりが 「わかった○○のために作るよ」と言ってくれました。 彼はいきなりの友達の誘いにはすぐに行きますが(ゲーセンや外食) 私と遊ぶときはきちんと予定をあけてくれます。 お互い会うのには最低2時間はかかるので、 1日あけとかないとまったく遊べないからなのですけれど・・・ もう少し気軽に誘ってくれてもいいのだけれど、彼には彼の友人関係があるのでそこは仕方ないです。 最近はあだ名で私を呼んでくれて、距離が近くなったのかな・・・とうれしく思っちゃいました。 彼は私のことを 素敵な女性で、気遣いもできて美人でちっちゃいと言います。 (今時、美人って女性に言う男性に初めて会いましたよ・・・) 毎日LINEをしているのですが、いつも「ピュアだねぇ~」と言われます。 上目遣いが・・・とかいいにおいがするとか言ってましたが、ちょっとよくわかりません。 悪く思われてないなら、よかったなと思います。 花火大会や、映画館に行ったときに思ったのですが、 話しかけたときの彼の距離が近くて、気があるのかな・・・と思ってしまいます。 彼に彼女がいないのは本人が言っていたので知っています。 彼女を欲しいと言ってはいるのですが、口だけのようで今の生活に満足しているように思えます。 お互いに波長が合うのはもうわかっているので 「幼馴染みな気がしてきた」と今日、LINEで言われちゃいました。 これは、異性とは程遠い感情になってしまっているということでしょうか・・・? 男の人の考えてることってほんとにわかりません・・・ 教えてください。 私はどうしたらいいですか? もう異性としてみられてないですか?

みんなの回答

回答No.2

再びの#1です。 何で はぐらかすんだろう? 「私のこと 真剣に 考えてみてもらえませんか?」とか 聞いた方がいいのかな、 あなたも 辛いでしょう、中途半端で 生殺し状態なんて…

peonyef
質問者

お礼

再びありがとうございます! はぐらかす理由がわからないですよね ストレートに聞いた方がいいのでしょうか? こういうのは直接言った方がいいですよね? 次に会う約束はしているので・・・ はい、脈がないのに期待し続けるのはつらいです。 すごくもやもやします。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.1

「幼馴染みで終わっちゃうの?」とLINEしてみましょうか?

peonyef
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼は昨日からLINEで私のことをすごく褒めたがります。 なので「あなたの性格好きだよ」って私も頑張って遠まわしに本音を言ってみたのですが 「はい!ありがとう!この話はやめ!うん!」 とかえってきました・・・ 前も私が彼のいいところを上げて言ったときにこんな風に流されました。 話題をかえて返信しようか迷っています・・・ 「幼馴染みで終わっちゃうの?」と聞いてみたほうがいいのでしょうか・・・? グダグダすみません。

関連するQ&A

  • 脈なし?困っています

    二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈なしですか?

    花火大会がありました。好きな男性に「今日と明日花火大会があるね」とLINEすると「見たいけど、1人でいくのもね」と返事がきました。本当は一緒に行こうと言いたかったけど「私も同じ。だからずっと花火大会行ってない」と返事しました。その後の彼のLINEは、この事には全く触れず普通にやり取りしました。 私とは花火大会行くつもりはない感じですよね?

  • 返信がないということは脈なし?

    よく二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 人混みだからだったかもしれません。 今週は平日にご飯にいき、 来年は東京湾花火大会にもいきます。 で、昨日 私からlineで、映画みにいきたいな。とおくりました。が 既読だけど返信がありません、、、 これは脈なしでしょうか?

  • 脈なし?

    ある日大学のサークルが一緒の女性に練習場所まで2人で行こうと誘われました。 その過程で映画に誘ってみたら、彼女はすんなりとOKしてくれ、とても乗り気でした。 そして映画に行き、その後にまた別の映画見に行こうと誘ったら、「楽しかった!今度はみんなでみに行こう!」と言われてしまいました。 彼女は彼女の母親にぼくの話をしたり、彼女自身から花火大会の話題や好きな映画の話をしたりするので、ぼくに興味がないわけではないと思っているのですが… そこで回答者さんに答えていただきたい質問は2つあります。 1.ズバリ脈ありかどうか 2.映画をみにいく予定はまだ具体的に決まっていないのに、花火大会に誘うのはどうか?(これは2人で行きたい) 回答者さんの主観も混じっていて一向に構いませんのでどうかアドバイス等お願い致します!

  • 誘われたのに脈なし?

    20代前半の女です。 先日、職場で一目惚れした人から連絡先を教えて貰いました。 数日メールをして、今度遊びましょうという話があり、 相手から花火大会のお誘いがありました。 花火大会はとても楽しく花火が終わった後も終電ギリギリまで 話し込むほど盛り上がりました。 初めはこちらの好意を知りながら向こうから誘ってくれたし、 これは絶対脈ありでは?と思っていたのですが、 次の日はメールこないし、今日メールしたら 仕事が忙しかったらしくそっけない気がしました。 上手くいきそうだと思っていたのに 相手の気持ちが全く分からなくなりました。 彼は私のことを友達としか見ていない? それとも花火の時、知らない間に相手を不快にさせた?? いろいろ考えていたらとても不安になりました。 ちなみに彼は真面目で温厚、少し天然なところがあります。

  • 脈アリ ナシ?

    私は今まで男性と性交渉をしたことのない28歳です。 付き合った事はあるのですが、学生で親元を離れていたためなんだかいけないことをしている気がして、また怖くて出来なかったのです。それに自分に自信もなく太っていて、知らない人にすれ違い様に「あれぢゃ起たない」と言われたのでさらに奥手になってしまいました。 それからはダイエットをしたり外見に気を使うよう努力してきて、積極的に飲み会や街コンなどにでるようにしました。 しかし、恋愛経験も乏しく、夜の飲み会だとホテルに誘われる、キスされるなどそれだけの女にしか見られず傷ついています。 そんななか街コンで30歳の男性と知り合いました。地元も近くご飯に誘われ、仕事終わりに夜飲みに行きました。 そこでもまたとゆうか、相手がほどよく酔ってきて家行こ?と誘われました。でも私は終電で帰りました。 その後もご飯に誘われ、夜だとまたそっちのコースだと思ってたのですが、次は普通に映画見て、ご飯食べて解散しました。 次会える日聞いてきたり、ディズニー行こうとか誘ってくれたし、私も一緒にいて楽しいのですが、ちょっとあれ?と思うことも。。。 1#日中デートしましたが、長くいたいからと前日の夜会えないかと聞かれた(予定があり断った) 2#映画やお昼は各自支払い(私はもちろん構わないのですが、友達曰く、変。) 3#妹と異常に仲がよい(彼の妹は23歳で彼の部屋に泊まったり二人でディズニー行ったり、妹に変な彼氏出来たらと聞いたら冗談で殺すって言ってました) 4#次会うのも夜です。(次も誘われたら断っても大丈夫ですか?この年で純情ぶるつもりはないのですが、なんか関係をはっきりしてからしたい) 遊び行くまではほぼ毎日lineしてます。甘いことも言われますが、それに乗ると話変えられます。 やっぱり彼にとって私はやり目なのでしょうか?それとも少しは脈アリなのでしょうか? あと、付き合うとなったとき性交渉なのですが、処女はめんどくさいですか?それと私は小さいとき心臓の手術をしていて後が残っているのと、生まれつき片耳が小さく(今は髪で隠してるので気づいてないと思います)反応が怖いです。 長文かつ乱文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • これは脈アリ?

    いま、よくLINEする女子がいます。 その子とは自分の誕生日に「おめでとう」とLINEしてくれたことが きっかけで毎日LINEしています クラスも同じですが学校では そんなにお互いはなさないです このまえ自分からデートを誘って デートに行きました学校と違い 話すだけで時間が過ぎました 「次は海行きたいな」と約束もできました 帰り際に頭をなでたら 喜んでくれたのですがこれは脈アリ でしょうか??

  • 脈アリ? 脈ナシ?

    質問させてください。 当方、20歳の学生(男)です。 今気になっている女性がいるのですが、次(二回目)のデートで告白しようかどうか迷っています。 その女性は、一つ年下でバイト先の後輩です。 職種上現場で会う機会は少ないのですが、僕がアドレスを渡す前からお互いの事は認知していました。 メールはアドレスを交換した時からずっと続いており、1回目のデートの時は、一度2月後半にと僕が提案したのですが、「その時期は○○があるので無理ですが、3月頭なら大丈夫」という感じでOKを貰いました。 僕自身恋愛経験に乏しく、気になる女性と遊びに行ったのは今回が初だったので、脈アリ・脈ナシは判断しかねますが、向こうも終始笑顔でいてくれて、早く帰りたいという素振りも見せなかったように思います。 (相手は実家暮らしで、帰るのに電車で1時間半かかると聞いていたため、僕が9時30分頃に「時間大丈夫?」と聞いたのですが、それまで向こうは一切その事を口にしなかったので・・・。) 大雑把な説明で恐縮ですが、個人的には好感触だったかと思います。 今回のデートは、日にちを指定したところ、「その日は丁度空いている」とOKを貰いました。 彼女の地元である横浜で映画を見て、遊園地に行き、最後に夜景を見る約束をしています。 友人にも何人か相談したのですが、話を聞く限りでは良いと思うという回答でした。 ですが、僕の中で「バイトの先輩・後輩」という関係が拭いきれません。 向こうが僕に気を使ってデートの誘いを受けてくれているのでは無いかと・・・。 とにかく自信がないため、マイナスの事ばかり考えてしまいます^^; これは気を使っているわけではなく、本当に僕に好意を持ってくれてると受け取って良いのでしょうか・・・。 散漫な文章で申し訳ありません。 この質問の回答ではなくても、デートの際のアドバイスなどでも構いませんので、是非お教え頂ければ嬉しいです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?