• ベストアンサー

セミにとって幸せなのは…?

① 7年間土の中にいる ② 1週間でも外へ出て鳴きまくる どちらが幸せだと思いますか? ミナさん、セミになったつもりで回答して下さい (私は①かなぁ~) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

みちよさんお晩でございます。 ①ですね。 やはり7年間はそれなりに楽しいでしょうし、楽しい人生?をセミの幼虫は送ってるでしょうし四季を堪能してるでしょうからね。 土地の中だと守られてるような気持ちにもなるでしょうし。 ②だともう余命僅かで子孫を残すためだけの期間って感じでしょうし

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >土地の中だと守られてるような気持ちにもなるでしょうし。 なるほど~ 悪さするクソガキどもも土まで掘り起こすことはないですよね(*^。^*) >②だともう余命僅かで子孫を残すためだけの期間って感じでしょうし それにしても1週間って短すぎません? うるさいの何とかして欲しいわょ

その他の回答 (12)

• 5mm2
回答No.13

ミチコはん、こんにちは。 勿論、②1週間でも外へ出て鳴きまくる といっても、鳴くのはメスを呼び込むためのオスだけですけどね。 生物の一番の目的は、性交して子を残すことですから、ただ土の中だけにいて生涯を終えるのは意味がないです。 死ぬのは生物の宿命ですから避けられませんが、遺伝によって更に良いDNAを子に残すためには無くてはならないものです。 死ぬ事の無い、ただ分裂だけで増えるアミーバーのような単細胞動物動物では進化が有りません。 かといって、あまりにも短い生涯では子供の顔を見ることもできず可哀想ですが、それなりに快楽は有るのでしょう。 もう五月蠅いほどセミ時雨が聞かれるところも有るでしょうが、メスを獲得するためのオス達の生存競争ですね。 さあ頑張らなくちゃあ。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >遺伝によって更に良いDNAを子に残すためには無くてはならないものです。 セミの世界にも良いDNA、悪いDNAってあるんですね >さあ頑張らなくちゃあ。 今から子作りですか!?

回答No.12

michiyoさま お晩でございます🤗 病院で長生きするより 自由に遊びまくって短命のほうが(・∀・)イイ!!です 今朝は5時に起きてあつ森クリアファイルをGETしました(๑و•̀ω•́)وヨッψ(`∇´)ψシャー

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます🎵 私も太くて短い生涯でもイイかなぁーって思います 朝5時に起きてクリアファイルゲットしたんですね!! お疲れさまでした🍀

回答No.11

①だと思います。 そして最後の晴れ舞台を飾り、外に出て待っているのは死ですね。 いよいよ俺もその時期が来たか~と 土から出る時は覚悟してくるのでしょうね。 みちよさんね。 まだお若いからお解りにならないかもしれませんが 80歳 過ぎたら何時でも覚悟をしていますよ セミは いよいよかと思い 最後に鳴きまくりセミの生を終わるのですが 私の最後の晴れ舞台はあるのかなと思ってしまいます。 考えさせられるご質問ですね。 良いご質問を有難うございました。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます >いよいよ俺もその時期が来たか~と 土から出る時は覚悟してくるのでしょうね。 なかなか考えさせられる問題ですね~ >私の最後の晴れ舞台はあるのかなと思ってしまいます。 ありますよ~ 万が一、ローズさんが御隠れになった際には神戸から飛んでいきます!! 金銀パールでど派手に着飾って😄😄😄

• citytombi
回答No.10

セミがセミとして認められるのは地上に出てからで、鳴くことで夏の風物詩の一翼を担っている自負がある(と思うの)で、地上でしょうか。 ちなみに、セミが地上に出て1週間で死んでしまうのは俗説で、捕食されなければ3週間から1ヶ月程度は生きる昆虫です。 1週間しか生きられないという話がまことしやかに言われている理由は、飼育の難しさ・・即ち樹液を吸う環境を作れないので、捕まえても1週間程度あるいはそれ以下で死んでしまう・・ということが背景にあります。 それがいつの間にか、地上ではすぐに死んでしまうイメージにつながったんですね。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます この内容が「サポートで確認中」だったんですね おそらくshiでしょうか それはそうと、セミが3週間~1ヶ月も生き延びるとは知りませんでした いつの間にかセミ=1週間って思っていましたもの

• 31192525
回答No.9

michiyoさん、こんにちは。  私も引きこもり大好きです!(笑) お金が有ればねえ。。。  で、 『①』  地底で千年王国を築けるかもね。

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます >私も引きこもり大好きです! ホホウ 気が合いますね >地底で千年王国を築けるかもね。 セミ界のドンファンと言ったところでしょうか🤗🤗🤗

• kaitara1
回答No.8

>どちらかに絞って下さい 鳴かないメスがかわいそうで、この意味でもどうしても絞れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あ~そうですか

• eroero4649
回答No.7

それはヒキコモリと社畜とどっちをとるかみたいなことですよね。 そういう究極の選択みたいなものになるなら、私は社畜をとりますね。理由ですか?私、ヒキコモリはできない性格だからです。

質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます >私、ヒキコモリはできない性格だからです。 私、引きこもり大好きです٩(♡ε♡ )۶ 社畜なんてクソ喰らえ!!

回答No.6

セミになったつもりで・・ そうですね、外に出て、ミンミン、ジージー 鳴いて鳴いて、鳴きまくって バタッと死ぬのいいですね。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます >鳴いて鳴いて、鳴きまくって バタッと死ぬのいいですね。 おおお、ワイルドですねぇ~ 葬式はどうなるんじゃろ?

回答No.5

みったんこんにちは。 そりゃ1週間でも外へ出て鳴きまくって交尾しまくりでしょう♪ 成虫になると長く生きられない昆虫としてはお蚕がいますけど、彼らはほとんど繭の時に煮殺される運命。セミの方がマシかな。蚕の成虫めっちゃ可愛いですよ♪

質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます >そりゃ1週間でも外へ出て鳴きまくって交尾しまくりでしょう♪ エロい、エロすぎます!! カマキリみたいに交尾が済んだらメスに食われなくて良かったですね☆彡

• agehage
回答No.3

2の一週間前がいい、なんて答えはズルい?

質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、ずるいです どちらかに絞って下さい!!