• ベストアンサー

女性アクションスター

といえばやっぱり志穂美悦子さんですが、彼女以降に誰か出てきましたか? 今なら清野菜名さんだと思いますが、どうもイマイチアクションスターではないですよね? 水野美紀さんに期待したのですが、作品に恵まれずに年を取ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.2

映画「ゼイラム」で主人公イリア役を務めた森山祐子さんは美人でおっぱいが大きくてアクションもできるという非の打ち所がない人でしたが、ゼイラム以外に作品に恵まれませんでした。彼女は「お笑いマンガ道場」の人だと認識している人も多いと思います。 映画「修羅雪姫」の釈由美子さんもとても良かったのですが、残念ながら映画がつまらなかった。特技監督が樋口真嗣さんですって。後のシンゴジラ、シンウルトラマンですよ。 釈由美子さんはドラマ「スカイハイ」でも死神というとても難しい役を上手にこなす演技派女優でしたが、実力が正当に評価されていたとはいいがたいです。 空手家でもあり、ガチで強いという一面を持つ武田梨奈さんもアクションがこなせる人でしたけど、彼女は全く作品に恵まれませんでした。 アクションができる女優さんはちょいちょいいますけれど、使いこなせる監督さんがいないのが正直なところですね。

ichirotttttt
質問者

お礼

お~「修羅雪姫」大好きでした。映画も良かったですよ。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.1

こんにちは 本格的にアクションから入った人と そうでない人の差はやっぱり大きいと思います。 土屋太鳳さんは日本女子体育大学なのでそれなりに。 最近だと、綾瀬はるかさんのアクションは中々だと思います。 https://mdpr.jp/news/detail/2545594 https://www.youtube.com/watch?v=iUgEhrZkNr4

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか?

    ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか? 私は、加藤夏希さん、藤原紀香さん、水野美紀さんだと思います。 今はロングヘアの人だと香里奈さんや相武紗季さんも似合ってましたね。

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。

  • 女性が主人公のアクション映画を探しています。

    女性が主人公のアクション映画を探しています。 数年前から女性が主人公のアクション映画にはまり始めました。 アンジーのが好きで、『Mr.and Mrs.スミス』と『ソルト』とあともう1つ見ました。 あと、バイオハザードも3作みました。4はまだです。 これは1作目は好きなんですが、2以降はちょっと現実離れしたアクションなので まぁまぁな印象です。 女性が主人公、アクション、出来たら銃撃戦で 何か面白い映画があったら教えてください。

  • 2001年放送の女子アナ。・・・

    私はこのドラマが見たいんですけど、近くのレンタルビデオ店に行っても置いてないんですよ。皆さんが知っている範囲でいいですので、置いてある所があれば教えてください。できれば愛知県内でよろしくお願いします!!                                           女子アナ。の詳しい内容                                     ○水野美紀、ともさかりえ、伊藤英明などが出演  ○フジテレビ系                 ○水野美紀初主演ドラマ             ○2001年放送

  • 面白いアクション洋画を教えて下さい。

    条件は下記の五つです。(1)主人公が男性でアメリカ人。(2)カーアクションはどうでもいいですが、ガンアクションと格闘アクションは多めのものがいいです。(3)ストーリーはややこしくなく簡単な物の方がいいです。(4)テンポの良い作品がいいです。(5)2000年いこうの作品でお願いします。この条件に当てはまっている作品がありましたら、解答お願いいたします。できれば複数作品解答して下さい。よろしくお願いします。

  • スターウォーズ

    スターウォーズは、 主人公次第で、駄作になる。 ベイダー役のヘイデンは 主役オーラ無かったよなぁ。。 だから、見れば見るほどつまらなかったし。 レイ役のデイジーも 主役オーラがまったく無いから、 魅力半減。 スカイウォーカー役の マークハミルが、 あまりにも主役オーラあって、 スターウォーズと言えば やはり初期に公開した スターウォーズの初期メンバーが、 みんなハマり役で、 今見ても素晴らしい。 何回も見ても飽きない作品に なってますよね。 やはり、人選選びで、 失敗すると、つまらない作品に なってしまう例が スターウォーズなのだろうね。 あと、監督次第で、 スターウォーズのDVD割りたくなりますし。 失敗作ばかり作り出すよね。 やはり、スターウォーズは、最初の 3部作品だけで、良かったんだよね。 みなさん、どう思われますか?

  • 6名の区別

    くだらない質問でごめんなさい。 暇なときにご回答下さい。 わたくしは何年も前から、6名の芸能人の中で頭がぐちゃぐちゃになってしまい、どうしても区別が付けられないのです。 その6名とは・・・ ●水野真紀 ●水野美紀 ●坂井真紀 ●酒井美紀 ●酒井若菜 ●酒井彩名 の6名 漢字は(おそらく)正しく書けるし、顔も全く似ていないのは解るのですが、名前が一致しません。 おススメの判別法があれば、教えてください。

  • 水野美紀さんと唐沢寿明さんが出演したコーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたい!

    1992年に、水野美紀さんと唐沢寿明さんが共演して話題になった、コーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたいのですが、どこかで動画をみることができないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • スターウォーズ最初の3作について

    スターウォーズの最初の3作を見ました。1と2から3に至るにいたってルークがすごく歳をとったように見えたのですが、実際は最初の作品から3作目まで何年経っているのでしょうか??是非教えて下さい。

  • リンカーンという番組での松ちゃんのネタ?

    昨日だったかな?リンカーンで「怒りに共感するかどうか?」みたいな企画を やってたのですが、その中で松ちゃんが「水野真紀・水野美紀、坂井真紀・酒井美紀、 誰が誰やらもうわからん!」という怒りで「満点大共感」になってましたけど、 このネタって、R-1で優勝した頃のほっしゃんのネタにありませんでしたっけ? 私は関東圏の人間なので、R-1で優勝した直後、頻繁にテレビに出始めた頃の ほっしゃんのネタは結構新鮮で面白かったので、よく見ていたのですが、その中に 「京唄子って、明日は誰やねん?モト冬樹って、今は誰?」というネタの流れで 「水野真紀・水野美紀・・・・・(上記と同じ)」というネタを見た記憶があるのですが どなたか覚えていませんでしょうか? 松ちゃんが後輩のネタをパクッたとは思いたくないのですが、浜ちゃんも何も 言わなかったし、審査員が全員満点、て、誰もほっしゃんのネタを覚えていないのか、 それとも私の記憶違いなのか・・・? ネタに著作権はないようですからパクッてもいいのかも知れませんが、最近の ワイルドだろう?みたいにスギちゃんのギャグだよ、ということをみんなが 判っている状態でわざと真似するのとは、ちょっと違うような気がして、 なんか気になってしょうがないんです。 どなたか、6~7年前にほっしゃんがやっていたネタを覚えている人いませんでしょうか?

専門家に質問してみよう