• ベストアンサー

女性アクションスター

といえばやっぱり志穂美悦子さんですが、彼女以降に誰か出てきましたか? 今なら清野菜名さんだと思いますが、どうもイマイチアクションスターではないですよね? 水野美紀さんに期待したのですが、作品に恵まれずに年を取ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

映画「ゼイラム」で主人公イリア役を務めた森山祐子さんは美人でおっぱいが大きくてアクションもできるという非の打ち所がない人でしたが、ゼイラム以外に作品に恵まれませんでした。彼女は「お笑いマンガ道場」の人だと認識している人も多いと思います。 映画「修羅雪姫」の釈由美子さんもとても良かったのですが、残念ながら映画がつまらなかった。特技監督が樋口真嗣さんですって。後のシンゴジラ、シンウルトラマンですよ。 釈由美子さんはドラマ「スカイハイ」でも死神というとても難しい役を上手にこなす演技派女優でしたが、実力が正当に評価されていたとはいいがたいです。 空手家でもあり、ガチで強いという一面を持つ武田梨奈さんもアクションがこなせる人でしたけど、彼女は全く作品に恵まれませんでした。 アクションができる女優さんはちょいちょいいますけれど、使いこなせる監督さんがいないのが正直なところですね。

ichirotttttt
質問者

お礼

お~「修羅雪姫」大好きでした。映画も良かったですよ。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 本格的にアクションから入った人と そうでない人の差はやっぱり大きいと思います。 土屋太鳳さんは日本女子体育大学なのでそれなりに。 最近だと、綾瀬はるかさんのアクションは中々だと思います。 https://mdpr.jp/news/detail/2545594 https://www.youtube.com/watch?v=iUgEhrZkNr4

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。