OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スターウォーズ最初の3作について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116063
  • 閲覧数157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (86/96)

スターウォーズの最初の3作を見ました。1と2から3に至るにいたってルークがすごく歳をとったように見えたのですが、実際は最初の作品から3作目まで何年経っているのでしょうか??是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。
私もつい最近まで、「何でたった数年であんなに老けたのだろう?」
と疑問に思っていました。
スターウォーズに詳しい人に聞いてみたところ、ルーク役のマーク・ハミルは老けたのではなく、
2の撮影直前に事故にあってしまい、顔面にひどい怪我をした(顔面骨折?)ために、
人相が変わってしまったのだそうです。
1作目とあまりにも人相が違ったため、監督は急きょ冒頭のシーンに、
「ワンパに殴られて傷を負う」というシーンを入れたそうです。
この話は当時「スターウォーズ」にはまっていた人達の間では、
有名な話だとか。
検索サイトで「マーク・ハミル 事故」で検索をかけてみたところ、
関連記事がいくつか出てきました。↓
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

こんにちは、さっそく早い答えありがとうございます。

さっそくHPにいってみました。たしかに事故というのは有名な話だったみたいですね。納得いきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-08-09 17:17:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

「実際の」ということは、製作された年数という意味で良いのでしょうか? 日本での公開年が、  第一作 1978年  第二作 1980年  第三作 1983年 ですから、製作年はそれぞれの1ないし2年前というところでしょうか? いずれにしろ5年であれだけ老けちゃったわけですね (^^ゞ ...続きを読む
「実際の」ということは、製作された年数という意味で良いのでしょうか?

日本での公開年が、
 第一作 1978年
 第二作 1980年
 第三作 1983年
ですから、製作年はそれぞれの1ないし2年前というところでしょうか?

いずれにしろ5年であれだけ老けちゃったわけですね (^^ゞ
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

こんにちわ、stsmrswさん。
5年間ですか~~。どうもありがとうございました。
スターウォーズはおもしろいからばーーっとみれちゃいますよね!(^o^)
投稿日時 - 2001-08-09 17:15:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ