• ベストアンサー

スターウォーズ映画館に行く前に復習させてください

スターウォーズの最新作は未来の話でしょうか?(ダースベイダーが死んでから30年後と思って間違いないでしょうか?) 映画館に行く前に簡単に過去の作品を思い出したいのですが、 1ルークとレイア姫が双子だった。 2レイア姫とハン・ソロが恋愛関係になった。 3ハンソロはハリソン・フォードが演じていましたよね? さすがにルークの父がダースベイダーだったのは覚えてます! 昔の映画なので曖昧な事が多く、初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

「エピソード6/ジェダイの帰還」の約30年後を舞台  1・3そうですね。 レイア姫とハン・ソロの関係はそんな雰囲気でした。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 8bitpc
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

スターウォーズの物語は地球時間にしたら昔々の遠い銀河かなたのお話です。 1の質問はそのとうりです。パドメ・アミダラとアナキン・スカイウォーカーの 間に出来た双子です。 2の質問はハン・ソロの片思いですがフォースの覚醒ではどうなのか わかりません、でもレイア姫もおばあちゃんになっちゃいました。 3の質問はそのとうりです。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「スター・ウォーズ」のポスターにハン・ソロがいない

    下の絵は映画「スター・ウォーズ」のポスターですが、これにハン・ソロ(ハリソン・フォード)の姿がかかれていないのはなぜでしょうか?

  • スターウォーズの第1作目で。

    昨日スターウォーズの第1作目(特別編)をビデオで見ました。 オビワンとダースベーダーが戦ってるとしばらくしてからルークがやって来て、ルークとオビワンの目が合います。その後すぐオビワンがダースベーダーにやられてしまいがオビワンの姿がありません。 どうなったのですか? とても不思議です。

  • スター・ウォーズで気になる事

    こんばんは。 質問させてください。 先日TVで「スター・ウォーズ」を見たんですが、分からないことがあります。 まず「エピソード5」の最初の方でルークが雪の中で倒れているのをハン・ソロが発見した時、ルークを温めるためにハンは何をしたんですか? 「ちょっと臭うが我慢しろよ」みたいなことを言ってライトセーバーでトーントーンに何かしたような気がするのですが・・・。 それと、ダース・ヴェイダーは話している時も呼吸音が聞こえるんですが、普通はしゃべりながら息をしないですよね? これはなぜなんでしょうか? 「エピソード6」で最後に素顔になった時、口に何か機械をくわえているようでしたが、あれのせいですか? 「エピソード3」を見たら解決するのでしょうか? 細かいことを気にしてしまってすいません(>_<) 分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • スターウォーズ ダースベーダーとルークの親子関係

    スターウォーズ素人です。よろしくお願いします。 EP3で、ダースベーダーは、(ネタばれなので、改行します。) アミダラに子供が生まれた事を知らされていなかったと思うのですが(目をあざむく為に、わざとお腹が大きいまま、葬儀されていましたよね?)、今日のTV「帝国の逆襲」では、ダースベーダーは、父親の名乗りをあげていました。 いつ、どうやって、ルークとレイアが自分の子供だと、知ったのですか?

  • 三船敏郎さんは何故『スター・ウォーズ』に出演しなかったのですか?

    ホントかウソか分かりませんが、ハン・ソロやオビ・ワンの役で三船さんにオファーがあったとか無いとか。 個人的には、傑作『1941』では無く、『スター・ウォーズ』に出演してダース・ベイダーと戦って欲しかったです。おそらく、一撃でベイダー瞬殺してしまうでしょうね(笑

  • スターウォーズの皇帝パルパティーンは死にましたか?

    スターウォーズのエピソード6を見ました。 皇帝という人物が非常に強く描かれていました。 最後でルークとの戦いのとき、手から電気のようなものを出して痛めつけていました。 しかし、ダースベイダーに背中から抱きかかえられて、高いところから落ちてゆき、爆発してしまいました。 これは本当に死んだということでしょうか? それにしてはあまりにもあっけないのですが。 皇帝は未来を予見する能力があるらしく、何度も「全ては予定通りにいっている」などと口にしています。 ダースベイダーに抱きかかえられたとき、どうして動けなくなってしまったのでしょうか? 手からは電気が出たままになっていました。 ルークなどより高いよジェダイの能力をもっている人物が、高いところから落とされただけで死んでしまうでしょうか? 爆発したのは何が爆発したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スターウォーズの4、5、6の吹き替えキャストについて

    吹き替えで映画を楽しんでいるファンのものです。 スターウォーズのエピソード4、5、6のパックを購入したいと思っているですが、吹き替えの声優陣が、ビデオのものと同じだったら購入を見合わせようと思っています。 ルークとハン・ソロ役だけでもいいので、誰かご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか?

  • オススメのスター・ウォーズ スピンオフ小説

    先々月、古本屋でスター・ウォーズのスピンオフ小説、 「偽りの仮面」(エピソード1直前の出来事)、 「闇の狩人ダース・モール」(エピソード1直前の出来事)、 「暗黒卿ダース・ヴェイダー上下巻」(エピソード3直後のダース・ベイダー)、 「ハン・ソロ三部作」(エピソード4直前までのハン・ソロの半生)、 をそれぞれ108円で購入し、ハマったので、 これら以外で、レジェンズとなったスピンオフ小説で、オススメのがありましたら、 誰か教えてください。 出来たらエピソード6より前のスピンオフ小説をお願いします。

  • スターウォーズ4の疑問

    昨日スターウォーズ4を放送していて、久々に見たのですが、どうしても不明な点がありますので、ご存じの方は教えて下さい。 1.オビワンとダースベーダーとの戦いですが、なぜオビワンは自らライトセーバーを閉じて切られたのですか? (ルークたちを逃がすためと考えますが、それにしても。) 2.その後ダースベーダーが衣装を踏みつけましたが、遺体がなくなっていましたが、これはどういうことですか。 (死ねば無限の力が与えられるフォースのせい?) 3.デススターに総攻撃に行くのに、ルークが戦闘機にのりますが、ルークは戦闘機を操縦した経験があるのですか? たしか元々はオーエンのところで暮らし学生をしていたのではないですか。 4.3と関連しますが、ルークが戦闘機に乗り込む直前に、仲間のパイロットに「また一緒に闘える」(だったかな)ような台詞を言っていますが、どこかで闘っていたのですか。 ひょっとしたらエピソード3を見れば(まだ見てません)、解決するのかもしれませんので、3を見て解決する事柄であれば、「3を見ればわかります」の回答にしていただければありがたいです。

  • スターウォーズのシス側の電撃

    スターウォーズの映画でシス側の人たちは手から電撃だして戦いますよね。あれって見てる限りではかなり強いみたいですけどなんでダースベイダーはつかわないんでしょうか?教えてください。

HCS-WFS01 Wi-Fiに接続されない
このQ&Aのポイント
  • HCS-WFS01を使用しているが、Wi-Fiへの接続ができない問題について相談します。
  • 購入後すぐにWi-Fi接続設定を行いましたが、本体のWi-Fi表示が点灯せず、問題の原因を特定できません。
  • 同様の問題に直面した方からの解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る